■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
iPhoneから
iPhoneのアプリから、投稿してみました。

昨日、バイクのエンジンオイル交換しました。クランクケースに入ったばかりのオイルは透明なのに…

始動して1分で、普通のオイル色になります。まぁ、エンジンばらしてオイル変えた訳ではないからね。

未分類 | 11:02:37 | Trackback(0) | Comments(0)
バイクライフ
クラブの3月の定例ツーリングに行って来ました。
事情があって、本来ならメンバーが毎月相互に交代で企画&引率を担当するのですが、1~3月は私が3連担。
今日は残念な天候で、雨さえ降らなかったものの午後からはあられ混じりの寒いツーリングとなりました。
コースは伊豆スカイライン&西伊豆スカイライン、そして富士見パークウェイという私のセレクション(伊豆スカ&西伊豆スカは、定番ですけど)でした。また、走行時間のタイミングも良かったようで、渋滞もホトンドなく快適にライディングできました。

晴れていれば、相模湾と駿河湾を左右に見下ろしながら、時折富士山を間近に望む!という最高の景色を期待していたのですが、厚い雲がず~っと…残念。

あまご丼という、あまご…西日本バージョンのヤマメ?を食べて来ました。
黄金イクラというのが食べてみたくて…鮭のいくらの小さい奴でもう少し色も薄く味も淡白!でした。
アマゴの身は漬けになっていましたが、自分で擦りおろしたた「わさび」を乗せて…わさびを擦り下ろす時のあの香りのほうがたまりませんでした!もう、ワクワクして。

今日は、とても久々に長男とツーリングとなりました。中学生になってからは、一緒にツーリングしたことなかった気がするのに、4月からは高校生です。
会話が弾んだ!というわけでもなかった(スマートフォンのゲームの話題が一番長続きした)のですが「行くか?」と訊いた時に「うん!」と返事が来た時は、嬉しかったです。

だいぶん、体も大きくなりライディングのウェアが小さくなり、準備などが大変になってきたり、体重も重くなって私のライディングにも負担がかかるようになって来ました。親子ツーリング…あと何回行けるんだろうなぁ?

未分類 | 01:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)
キーボードのお掃除
なんとなく、キーボードを掃除しました。
キーを外して…
IMG_2939.jpg
ほこりが6年でこんなにたまるんですね…。
IMG_2941.jpg
テンキー部分はこんな感じだったのが…
IMG_2944.jpg
こんな風になりました。
模型塗装用の筆で、掃いて、掃除器でホコリを吸って…。

キーそのものは、中性洗剤で洗ってすすいで乾かして。
IMG_2947.jpg
んで、再装着…をする前に、マウスだけでもソコソコ行けるんじゃないかと
ところが
IMG_2949.jpg
ログインのパスワードが入力できない。

夏なので、洗濯物は乾くのが早い!
IMG_2950.jpg
カルタ取りを散々やって、ところが最後に
IMG_2951.jpg
どっちだかわからなくなっちゃいました。

たぶん、Deleteが左だろうということで。


未分類 | 00:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
マサ(次男)誕生日は試合で頑張る
今日は、マサの13回目の誕生日でした。

で、彼は部活(軟式テニス)の試合でした。
相手は、引退試合のかかった3年生。もちろん、勝負になりません。
だって、2ヶ月前に初めてラケットを持ったんですものなぁ。
で、テレビでもテニスなんかは見る習慣はなかったので、さっぱりイメージもないし。
ペアで3試合6名…みな、1ゲームも取れずに負けてしまいましたが、ま、いいでしょう。
何事も、こっからはじめるんだし。
マサの学校は今年からソフトテニスが部活になったみたいなものですから、選手層も
まるで無いに等しいです。
他の学校は、応援を含めて20人を超えているところがありましたし、その3年生なら、
上手なのは当たり前でしょうしね。

昨日の夜から、興奮気味で眠りも浅かったのもあるでしょうし…さすがに今日は少し疲れ気味。
夕飯は、奮発してビーフステーキにしました。
「美味しい!」と言ってはいましたが、全部は食べられず。
ケーキも、一番大きいカットを取りましたが、やっぱり全部は食べきれず…。

それでも、寝る前に宿題のプリントに取り組んでいます。

頑張れ!そういう努力が大切だよね。
誕生日プレゼントは、去年の年末にクリスマスプレゼント&お年玉&誕生日プレゼントを兼ねて
3DSとモンハン3Gを買ってあげていますし、ラケットやシューズなどもありますので、特別に
は用意しませんでした。
でも、Wiiのテニスゲームを用意しました。
ゲームでもイメージ作りには役に立つし、レビューをみると「かなり本格的、経験ないとつらいかも」
ですので、役に立って欲しいものです。



未分類 | 21:45:12 | Trackback(0) | Comments(0)
中学校の中間試験
今年から、次男のマサも中学生。

今、中間試験の真っ最中。(っていっても、今日と明日だけだけど)
マサが勉強をやたら熱心にやっているから、それに引っ張られて長男のユーも頑張ってる。
ユーは3年だし、高校入試に内申も関わってくるしね。

今が勝負時だ!がんばってくれ。
残念だか、我が家の家計では私立高校はちょっと難しい。


未分類 | 00:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad