■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
今話題のアクアラインを
20日より、高速道路1000円がひと足早く「東京湾アクアライン」と「本四連絡橋」ではじまりました。

で、21日(土)に行ってみました。
まあ、3連休、まるっきり何処にも行かないということもどうかと思ったので。
冷静に考えてみれば、ETC通勤割ですでに朝夕は1500円で通行できたのですけどね、アクアライン。
往復3000円が2000円になっただけですから、極端にお得になったわけではないんですけどね…。

報道で紹介されているとおり、相当の混雑でした、うみほたる。
うみほたるに入るのに、渋滞ができるなんていうのは開通直後くらいしか記憶にありません。
珍しいものがあるわけではないのですが、きょうは渋滞にならんでもうみほたるに寄らないとならないのです。
待つ事、20分。普段は停められない1Fの大型車用の駐車場に停める事になったので、話の種としてはまあ、良い経験をしましたが…。
天気がいいので、せっかくですから今年も記念撮影。
去年も、確かこの時期にアクアラインをわたって千葉に遠征しましたっけ。
IMG_1777.jpg
お金が入っていないので、太陽を見ても大丈夫です…。
天気が良かったので、富士山もしっかり見えました。望遠鏡をのぞけば、自分のうちの近くが見えたかもしれないです。

さて、なぜ「うみほたる」も立ち寄らないとならなかったのか?
今日の目的地は「東京ドイツ村」なのです。
ここは、何があるわけではないのですが、うみほたるで「入園無料券」を配布しているのです。
大人1200円小人600円ですので、いわさき家5人では4200円?これが駐車代1000円だけですみます。お弁当持参ですしね!アトラクションなんぞもほとんどありません(あっても乗せるつもりもあまり無い)から、せいぜい3時間程度の滞在になるんだったら、4200円はちょっとねぇ…。

しかし、千葉の姉崎にあるっていうのに、どうして「東京」なんだろう?しかも、何処が「ドイツ」なんだったのかはいまだに納得できないでいます。

でも…こどもたちはフカフカの芝生がひたすらひろがっている広場に大喜び!
IMG_1785.jpg


続きを読む >>
未分類 | 18:46:21 | Trackback(0) | Comments(1)
GoogleMapを使ってみた。
最近嵌っているのは、GoogleMap。

まだ、Betaなので多少作動にぎこちないと言うか、難はありますが、これがドライブプランを作る時に実に便利に使えるのです。
私、地図検索ソフトも持ってはいるのですけれど、データが古いので道が無かったり、また、ルート検索は結局ネットにつながっていないと出来ないので、ネット地図の方が道も詳しい。

これまでのルートが意外と時間がかかるものだったりとか、発見も有ります。

おもしろい。

未分類 | 09:45:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad