■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ベイブレードふたたび…
3兄弟は、毎月、年齢×100円のお小遣いをもらっています。
優弥は11才なので1100円。将弥は10歳なので1000円。拓弥は8歳なので800円。

月のお小遣いの使い道も3兄弟それぞれですが、幼いゆえか?拓弥はあるとあるだけ買い物をしてしまうタイプ。優弥は本当に欲しい物だけタマに買うタイプ。将弥はその中間ですが、一番計画的にお金を使うタイプです。

…でも、3兄弟でそろって遊ぶ為に3人が協調して買う物もあります。
(それぞれが自分のお小遣いから買うのですけど)
チョット前までは「デュエルマスターカード」。
で、最近は「ベイブレード(メタル)」。
IMG_2107.jpg
これ、3兄弟が幼稚園とか小学校低学年の時に、従兄弟からもらったのがあったのですが…処分して久しい今になって、再度、テレビアニメの影響なのか学校の友達から情報を手に入れてきて、我が家でも流行りだしました。

一番、ベイブレード(独楽ですけど)をたくさんの種類持っているのはタクヤ。
欲しい物は欲しい!で買ってきてしまいます。大体が1個500円ほど。お年玉の残りまでつぎ込んでコレクションを作りました。

まあ、パソコンやDSよりも自分の身体を動かすという意味では、良いと思いますけどね。

未分類 | 21:16:57 | Trackback(0) | Comments(0)
バイクの整備
10月は、ツーリングには行きませんでしたが、手元にあるのでバイクの整備をしていました。

9月に自動車を壊してしまっていらい、チョット不安になっているからです。
なにしろ、自動車は家財として買い替えの決済が降りる可能性はありますが、オートバイはこれが壊れてしまったら、絶対に新調できませんから。

趣味として、連絡ようの実用品として、親子(と夫婦)のコミュニケーションツールとして、欠かせない物ではありますが…。

10月は「サスペンションの交換(ネットオークションで格安に落札できた。8月の親子キャンプツーリングでサスペンションは既に限界だったのが感じられたので)」
IMG_2070.jpg IMG_2075.jpg

「シリンダヘッドガスケットからのオイル漏れの修理(ガスケット交換)」「オイル交換」をしました。
IMG_2079.jpg


未分類 | 21:07:45 | Trackback(0) | Comments(0)
健民祭
健民祭という、地域の運動会に参加しました。

当然のごとく、タクヤは徒競走で一等賞。
優弥も将弥も、一等ではないにしてもいろいろ景品をもらっていました。

IMG_2094.jpg IMG_2096.jpg IMG_2095.jpg


未分類 | 21:00:35 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

