■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
左ヒ骨骨折
火曜日に足首を捻った。

左外側のくるぶしが、倍くらいふくらんでいた。
とうぜん、チョット痛かった。
サポーターと湿布で処置した。捻挫だと思ったので…医者に行ってもその程度の処置だろうと思ったので。

水曜、木曜、金曜と…だんだん痛みはひいて行ったのだけど、まだチョット痛んだし、優弥が医者に行くというので、一緒に「内科&整形外科」をやっているかかりつけのお医者さんに診察してもらった。

…ら、レントゲンを取る事となり、結果、骨折していた。
剥離骨折のようだった、チョットだけだけど。
左「腓」骨骨折

ギプスになりますけど…それじゃ仕事にならないって言うのでしたら、ハードなサポーターがありますけど!ということで、ごついサポーターを巻いた。
「くれぐれも、骨折ですから、安静にしていてください。」
だそうだ。

まあ、子どもが生まれてから、毎週スキー!っていう事もないし。

うーん、やっぱり、若い時のようには行かないのだなぁ。

未分類 | 11:44:27 | Trackback(0) | Comments(0)
インターネットあれこれ
いわさき家では、ネットは必須の物となっている。

もちろん、優弥も専用のパソコンを持っているし、しかも、無線LAN。
というわけで、当然、フィルタリングをしている訳だけれど…。

弟の将弥や拓弥も、自分のパソコンをネットに繋いで欲しいと言い出した。
もちろん、子ども部屋まで有線LANなんていうのもメンドクサイのではあるが、将弥と拓弥のパソコンは10年前の古いMachintoshだから、無線LANは難しいかもしれない。(Macだけだったら、やりようはいろいろあるけど…優弥のWinが今度は設定がめんどくさそう。)

とりあえずは、無線LANのルーターに、フィルタリングをかけてみた。
パソコン1台1台にフィルタリングソフトを入れるよりは、経済的であるわけであるが…。
ルーターにフィルタリングを入れたら、親機であるこのパソコンもIEではどうしようもないくらい、閲覧スピードが落ちてしまった。そりゃもう、ADSLがISDNなのかって感じるくらい、かったるい。

ところが、ブラウザをFireFoxに換えたら、こりゃもうサクサクと表示が速いこと速い事。
やっぱり、マイクロソフトにはおごりが有るんだろうなぁ。

ちなみに、アップル社のSAFARIも使ってみているけど、IEよりはマシではあるけど、速さで言えば圧倒的にFierFoxのエンジンが早い。
(悪質サイトブロックをルーターで設定して、Googleマップを表示させると覿面に差が出るんです。不本意ながらというか、Googleマップは非常に頻繁に使うので、IEだとフィルタリングの関係で、信じられないくらい表示が遅い。FireFoxだと10秒も待たないけど、IEだと1分でも表示出来ないどころか、タイムアウトエラーさえ出ることがんあるのだもの。)

というわけで、基本的なブラウジングはFireFoxになりました。

未分類 | 01:04:53 | Trackback(0) | Comments(0)
子ども部屋…机が3つ届いた日
机がとどいて、子ども達の勉強部屋が出来ました。

「お値段以上!ニトリ」の
スーパー組み合わせデスク(将弥)
組み合わせデスク(拓弥)
ライティングデスク(優弥)です。
IMG_2161.jpg
IMG_2162.jpg
優弥は、パソコンの無線LANの感度が悪いのが、イマイチ納得できない様子ですが…
あのノートパソコンには、まだフィルタリングソフトが入っていませんから、そのほうが安心。

組み合わせのレイアウトは、後日に。
いきなり3台でしたから、配送の人も普段より多め!というか、応援で+1名のようで、3名着ました。
さいしょは、品物の組み立ては自分でやるつもりだったのですが…組み立てサービス付だったので、お言葉に甘えました。

未分類 | 20:27:28 | Trackback(0) | Comments(0)
お見合いから、15年…ってことは
なんなんだ?
別にBlogをさぼっているつもりはない。
もちろん、積極的でもないけどさ…。

2月ももう半ばを過ぎてしまった。
こないだ、お年玉をあげたばかりだったのに。

2月に入って、宅建の勉強をはじめました。
うちの会社、不動産を担保に金融もしている(というか、金融が主業務だからその担保が不動産だって…)ので、宅建は必須と言うほどでもないにしても、その知識はあるほうが良いのです。

結婚12年目は特にお祝いできなかったけど、知り合って15年目の今年は、子どもも大きくなってきたので、なにかできれば良いなぁと思っているのですけどね。

未分類 | 23:52:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad