■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
風邪を引いた
仕事がいそがしく、また、先週末はツーリング(幹事だったので休めなかった)もあり、やっと休みが取れました。
(ちなみに、昨日は仕事でした。)

で、休みになったら床屋に行きたかったのですが、風邪で不調。
医者に行きました。
整形外科と一緒なので、まぁ、連休前だっていうので混んでいること混んでいること…。

軽い風邪とのことで、薬をもらってきました。

未分類 | 14:31:23 | Trackback(0) | Comments(0)
革ジャンの手入れ
4月24日(土)?25日(日)、ツーリングクラブの宿泊ツーリングに出かけてきました。
子どもたちは、実家に預かってもらいました。

夫婦だけで旅行なんて言うのは、子どもが生まれてからはまるっきりなかったので、かれこれ13年か14年ぶりでした。もっとも、二人きりと言うわけにも行かなかったですけれど。

国道299号で秩父から志賀坂峠、上野村、十石峠をへて長野県の鹿教湯温泉へ。翌日は和田峠からビーナスライン、そして中央道。
幸い、天気に恵まれて、特に二日目のビーナスラインは雲ひとつない絶景を楽しめました。
2週間ぶりの休みを、満喫しました。

帰ってきてから、革ジャンを手入れしました。
昨日、ミンクオイルを買ってきて…何年かぶりに革ジャンにオイルを塗りました。

この革ジャン、弟が高校生の時にバイクの免許をとったことで両親が弟にしつらえたものですが…それがさらに末弟にわたり、その次に長男の私のところに回ってきました…もう30年近くになります。
その間に、一度ジッパーを付け替えただけで、その他はそのまま…。それほど高価なものであるとも思えないのですが、それなりに長持ちするもんですね。

未分類 | 15:40:41 | Trackback(0) | Comments(0)
久々の家族でお出かけ。
今日は全員が休みだったので、お出かけに行きました。

移動は、ファミリー環境パス。家族5人であればOKで、優弥が中学生になったので、大人3人でもいいのか?と思っていたら、家族5人…ってことは、大人5人でも良いようです。

浜から桜木町まで行き、ランドマークタワーでポケモンセンターへ。
ここで、子どもたちはお小遣いで思い思いに買い物と、ポケモンウォーカーで店員さんと通信でいろんなプレゼントをゲット。

マクドナルドでお昼をテイクアウトして、臨港パークで!パパとママはお昼寝で、子どもたちは駆け回っていたようです。ここは、さほど多くはないですが桜もそこそこあり、宴会をしている人はいないので、子供を連れてのお花見にはいいと思います。

臨港パークから赤レンガ倉庫公園(新港埠頭公園)まで歩き、横浜海上保安庁の展示館を見ました。ちなみに、無料。
平成13年の不審船事件で自沈した船が展示してありました。
船だけではなく、一緒に引き上げられた武器(ロケット砲や機関銃、小銃…などなど、あれはスゴイ、まるで、ランボーの世界?)、それに、その他の備品は日本製がたくさんあって…おどろきました。
海上保安庁のキャップが欲しかった…。

その後は、横浜関税の展示館をみました。ここも、無料。
ここは…まぁ、見ただけ。
でも、子どもたちはマスコットのキーホルダーをもらいました。

帰りは、やはりバスで帰ってきました。


未分類 | 21:40:39 | Trackback(0) | Comments(0)
中学校入学
先日、優弥が小学校卒業という記事を書きました。

で、当然の事ながら、今日は中学校に入学しました。

入学式は、午後から。
…自分の時は、そうだったっけ?朝からだったような気がするんだけど…。

驚いたのは、「ゆうや」という名前が同じ学年にかなりいた事。
全5クラスで、優弥のクラスだけでも「ゆうや」が3人もいる…。

1997年って「ゆうや」ってベストなんとかに入っていたっけ???


未分類 | 23:22:17 | Trackback(0) | Comments(0)
骨折続き?
先程、奥さんからメールがきました。
パート先で棚卸で荷物がつま先に落ちて、痛いので…早退したとのこと。

運悪く、大きな病院や普通の整形外科は木曜午後は休診のところが多くて…。
なんとか、上大岡に整形外科をみつけて、受信に出かけました。

私も、やっとこ…サポーターが外れたのですけれど、約1ヶ月かかったし。


未分類 | 15:29:21 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad