■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
05/29のツイートまとめ
tackey1964

雨だから、洗車の日です。
05-29 14:53



未分類 | 07:25:57 | Trackback(0) | Comments(0)
05/26のツイートまとめ
tackey1964

ボツボツと雨が…。でも、関内駅南口階段は、スタジアムに向う人が多く、電車に乗るのも一苦労。
05-26 18:07

横浜スタジアムで、野球。賑わっていた。それを横目に、家路をたどる。
05-26 18:02



未分類 | 09:21:39 | Trackback(0) | Comments(0)
05/24のツイートまとめ
tackey1964

長男の中間テストが戻ってきた。なかなか、まぁまぁな得点だった。試験前は「もう少し頑張らないとじゃ…」と心配したけど、遊んでばかりでも無かったんだなぁ…
05-24 13:36

風邪ひきが長引いて、未だに頭痛がする。バチが当たったのかなぁ…
05-24 12:53

@yuckey121 ゴメンなさい
05-24 12:49



未分類 | 15:45:47 | Trackback(0) | Comments(0)
05/22のツイートまとめ
tackey1964

@yuckey121 もちろん、しますとも…そこまでして、席が確保したいのであればだけどさ。
05-22 23:18

初めて、同じクルマを見た。さすが、トーキョー。メルセデスSクラスのハイヤーも、初めてみた。
05-22 17:59

有楽町、なんの警備だか?検問がすごい。でも、私は顔パス…。もし私がテロリストだったらどうする?見かけで判断?
05-22 13:16



未分類 | 22:11:37 | Trackback(0) | Comments(0)
05/21のツイートまとめ
tackey1964

朝、7時前から小学校に保護者の列。運動会の席取りに…。ある意味、今日は仕事でラッキー?
05-21 13:45



未分類 | 14:37:14 | Trackback(0) | Comments(0)
05/18のツイートまとめ
tackey1964

今日は、いろいろと初めて足あとを残した所に行っている。まだ、継続中だけど。
05-18 16:16



未分類 | 16:11:28 | Trackback(0) | Comments(0)
その後

植物園に行ったときに買った花は、まだ元気に咲いています。
マサが友だちからもらった「アサガオ」も双葉が出ました。
IMG_2654.jpg
で、2週間に一度、日曜日にロボゼロが届きますが…先週末はできませんでしたので、放課後…夕食前にチョチョイって作りました。
なにしろ、70号=70に分割しているのですから、これは「膝の部品」だけだったりします。
IMG_2656.jpg
1年で52週ですから、1年半かぁ…。
ちなみに、この作業は13号ですから、ようやく7分の1です。
IMG_2657.jpg
上半身と、片腕の3分の2くらいと、もう片方の腕のフレーム、そして、膝の部分ができました。


未分類 | 19:34:13 | Trackback(0) | Comments(0)
05/15のツイートまとめ
tackey1964

お昼ごはん、汁焼きそばを作る…つもりだったけど、あんかけ焼きそばになってしまった。それでも、ひとり分100円くらいで出来ましたから、まぁ、いいか。
05-15 16:16



未分類 | 09:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
05/08のツイートまとめ
tackey1964

http://mixi.at/a8cH7H5 母の日だったので、息子たちと夕ごはんをつくりました。長男がカレー、次男がサラダ、三男はデザートのホットケーキ。
05-08 22:45

定例ツーリングから帰ってきました。天気が良くて、気持よかった。ヒサビサに三男とタンデムでツーリングに行きました。
05-08 17:48



未分類 | 08:01:35 | Trackback(0) | Comments(0)
母の日
ではありますが、クラブの定例ツーリングに参加しました。
今回はタクと一緒に…近場ですので「バイク酔をするから気が進まない」というのをクリアして、ほぼ、一年ぶりです。
行き先は宮ケ瀬。だいたい2時間くらいで行けるところです。
4月定例、春季宿泊、5月定例…1ヶ月で3回も行ってしまいましたから、しばらくは自粛かなぁ。
今回は、なかなか参加出来ていないママライダーさんが企画担当月になっていたので、そのフォローの意味がったんですけれどねぇ。ママから見れば、ツーリングに行くことには代わりがないんですよ。

タク、どこかに出かけるとかならず、他の人にお土産を買うんです。自分用のおみやげも買いますけど。
今回は、残っている家族とおじいちゃんおばあちゃんの家ように。
IMG_2652.jpg
お祖父ちゃん&おばあちゃんの家ようには、コレの「健康」バージョンでした。
で、自分には
IMG_2653.jpg
手作り首飾り。

んで、母の日だったので、子供たちが夕ごはんを作りました。
IMG_2649.jpg
ユウがカレーライス。
マサがサラダ。
タクは、食後にデザートのホットケーキを焼いてくれました。

未分類 | 21:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
05/07のツイートまとめ
tackey1964

今更、モトGPの第3戦 ポルトガルGPを見たんだけど…ヤマハのロレンソのマシンに『がんばろう日本』って入っていました。残念ながらラスト4周でホンダのペドロサに抜かれて2位だったけど、応援しちゃいました。ホンダ贔屓なんだけど…
05-07 01:38



未分類 | 07:01:19 | Trackback(0) | Comments(0)
2011年GWは…
ゴールデンウィーク後半も、あっという間に過ぎました。

3日は、おばあちゃんとパパ、3人で「神奈川県立 大船植物園」に行ってきました。
IMG_2547.jpg
天気はイマイチでしたが、朝からおにぎりを作って…
おばあちゃんの家に我が家からThat'sで4人ででかけ、そこでおじいちゃんからFitを借りて5人で大船へ。

藤は見事でしたが、バラと芍薬はまだ2週間程度早かったみたい。
一方でボタンは終わりになりかけていました…ちょっと時期が悪かったかな?
芍薬の品種には「大船系」ってのがずいぶん付いていました。
なんでも、大船…というか、現植物園はもとは「農業試験場」だったようで、かなり盛んだったようで…芍薬の品種改良。で、ここが発展の起点になっているようです。

カメラは子供に任せて、タクとマサに…。
バチバチ、とっていました。
IMG_2608.jpg
温室は、蘭と蓮がキレイでした。

母の日が近いので、タクは「ママにお花を買っていくんだ!」と最初からお小遣いを持ってきていました。
(兄二人はそんな意識はまるっきりなかったようです)
ママがピンクが好きだから!という理由で、おばあちゃんが「赤いのにしたら?」という勧めをあっさり却下して、自分の予算にあう525円のミニカーネーションの鉢植えを買い、自分にはオレンジのマリーゴールド。
マサはオレンジのマリーゴールドを自分のお土産に。
ユーは赤のベゴニアを自分のおみやげに。

4日は、パパは仕事でしたので、ママが公園にザリガニ釣りに…。
あまりに天気が良かったので、ママが連れ出しました。楽しかったようですが、釣れなかったようです。
ザリガニ自体はいたんですけどね…。

5日も、リベンジでザリガニ釣りに。
でも、やっぱり釣れませんでした…が、捕れている人と知り合って、2匹ほどもらってきました。
今、水槽に飼育されています。

未分類 | 22:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)
05/02のツイートまとめ
tackey1964

いい天気です。幸いにもお休みを頂いたのですが…子どもが体調不良だということで、チョット一人でお出かけのはずが、ひとり淋しくお留守番…になりました。銀行に行って固定資産税を払ったり、その他の事務をしてきました。
05-02 09:42



未分類 | 10:17:12 | Trackback(0) | Comments(0)
05/01のツイートまとめ
tackey1964

天気予報どおり、雨! 昨日、ちゃんと車もバイクもワックスを掛けておいた。好きなんだ!雨がワックスで弾かれるの。…でも、今使っているワックスは親水系だから、雨を弾かない。汚れ落ちは良いけれど。
05-01 17:12

IE9をインストールして、使って見ています。なんか、googleChromeみたい…。これでいいのか?
05-01 16:21



未分類 | 07:22:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

