■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
最近の…
ツイッターと連携して、そればかりにログが偏ってしまっている。

実のところ、こどもたちはそれぞれの人間関係をつくりつつあり、こないだの日曜日もパパとはもう遊んでくれず、自分の友達たちとの予定を優先する結果となっている。

一方で、パパはアメリカのAXNやスーパードラマチャンネルで見れるクライム・サスペンスドラマに夢中。

今年の夏は、マサが小学校最高学年。
で、出来れば父子二人タンデムキャンプに行きたいと思っている。
ユーの時も行ったしね。マサもその時の事は覚えているから、次は自分の番だってちゃんと理解できている。
しかし、チョットスケジュールが…。

う~ん、何とかしたいけど。

未分類 | 00:52:45 | Trackback(0) | Comments(0)
06/28のツイートまとめ
tackey1964

給与は振込み…もちろん、給与明細を一生懸命見つめても、銀行の残高が増えるわけではない。でも…本人は、チャンと置いておいた!というつもりでも…放置されたら、さすがに悲しい。もちろん、稼ぎが悪いのは心が痛んでいるけど、それとコレとはちょっと違うだろうに…。
06-28 00:20



未分類 | 07:07:58 | Trackback(0) | Comments(0)
06/24のツイートまとめ
tackey1964

今日も暑い。何か、45才を過ぎてから、体質が変わったようでやたら汗をかく。ハンカチじゃダメらしい…タオルを持ち歩かないとだなぁ。
06-24 15:46



未分類 | 06:49:15 | Trackback(0) | Comments(0)
06/23のツイートまとめ
tackey1964

日本にも、ラインハルト?ローエングラムがいたら…首相よりももっと裁量を与えて、国会なんかも一時停止して…。独裁制ってのが悪である訳では無いよね。為政者の能力が無い方が、余程有害だよね、いまの日本はその見本だと思う。
06-23 00:25



未分類 | 05:57:27 | Trackback(0) | Comments(0)
06/20のツイートまとめ
tackey1964

高速1000円が終わった…何でも、2500億円が掛かっていたそうだ。その浮いたお金は、キチンと復興に使われるのだろうか? でも、引き続きETC割引は続く訳で、その費用は何で復興に廻さないのだろう。 そもそも、高速道路料金って適正な価格なのだろうか?
06-20 13:35



未分類 | 05:41:46 | Trackback(0) | Comments(0)
06/18のツイートまとめ
tackey1964

我が家では、子どもが男の子3人…洗濯物が多いのだけど、この梅雨で洗濯物がなかなか乾かない。だもんで、しかたなく洗濯機の「乾燥機能」を使ったわけだけど、乾燥の排気がちょっと変な匂いだった…。乾いたからイイけど、何が原因だろ?風呂水(残り湯)で洗うからかなぁ…
06-18 19:57



未分類 | 06:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
06/17のツイートまとめ
tackey1964

放射線…関東で高くなったと言われていても、自然の放射線量とかわらず、もともと高めの西日本並みになっただけだって…。冷静に対応したいよね。
06-17 14:52



未分類 | 06:32:25 | Trackback(0) | Comments(0)
06/16のツイートまとめ
tackey1964

根岸線…京浜東北線、横須賀線内の人身事故で大幅に遅れている。マイルよなあ…
06-16 20:36



未分類 | 06:25:03 | Trackback(0) | Comments(0)
06/15のツイートまとめ
tackey1964

給湯器、交換完了!お風呂って、いいね。…新しくなったら、お湯の臭いも無くなった…どんだけ汚れていたんだか。
06-15 23:29

関内駅、ちょうどスタジアムで野球の試合が終わったらしくて大混雑。疲れているのに…ちょっぴり残念。
06-15 21:53



未分類 | 06:01:58 | Trackback(0) | Comments(0)
06/12のツイートまとめ
tackey1964

給湯器がとうとう壊れた…まぁ、古いから時間の問題だったんでだけど…。今日はもらい湯でも良いとして、明日からどうしよう?早く業者が決まればいいけど…片っ端から見積もりだしたけど、震災の関係で在庫薄だそうです。
06-12 18:07

結局、試験を待つ間の1時間半以上をiPhoneいじってた。メールとか、フェィスブックのコメントとか、mixiとか…ツィートとか。なんだかんだと言っても、こう言う電脳系ツールが大好きな、私と長男は親子なんだなぁ…
06-12 14:20

長男の英検の試験中。向かいの公園でiPhoneをいじりながら待っている。手の中にパソコン…30年前のフィクションがここにある。ロボゼロだってかなりの高性能だもの…100年後には、ガンダムはさておき、スコープドックやウォーカーマシンはあるのかもしれない。
06-12 13:39

未来少年コナンって、30年以上前のアニメだったんだ…。2008年に世界大戦が勃発して、超磁力兵器で地軸がねじ曲がり、人類の半分が…。コナンが異常に超人すぎるのは置いておいて、よくできたロマンのあるアニメだと思う。古典だけど。
06-12 02:04



未分類 | 07:13:58 | Trackback(0) | Comments(0)
お風呂をもらいに…
とうとう、給湯器が壊れました。
マンションが立って17年…1994年ですから、まぁ、当然といえば当然の消耗です。
これまでも、何度か修理していますし、その時にすでに「もう買い替えの時期です。」って言われていました。

フルオートの給湯器でしたが、すでにオートで湯はりはできずに、追い焚きのみでした。

今日は、お風呂を実家にもらいに行きました。
数件のガス給湯器を扱っているお店に電話しましたが、お店によっては「東日本大震災」の影響で品薄だそうで、すぐには手配できない…とか。

家にしても、予定外の出費ですからあまり…どころか、どこから買い替えの費用を捻出するか、頭を痛めています。
でも、震災では多くのひとが家を失っているわけですから、それに比べれば、まだまだ、我が家は安泰。

これからの人生設計、再度、考えて…考えて、考えて、考えて!
くじけないで粘り続けようと。

未分類 | 01:00:20 | Trackback(0) | Comments(0)
狩りの終わりの予感…
今年に入り、子供たちが今年のお年玉をすべてつぎ込んで手に入れた「PSP&モンハン3」。

手に入れてからは毎日のように、宿題さえも後回しにしてやりこんでいました。
ほぼ、クリア(クリアというのは適切なゲームではないけれど)したようで、彼らの感性なりに自分のベストアイテムを揃えられたようで、満足したようです。

で、ふたたびWiiに回帰してきました。
って言っても、うちにあるWiiのソフトはWiiSportResortしか無いですけど。

子供たちのお気に入りは、卓球だったりします。
ゴルフとかも嫌いじゃないようだけど。

結局、体を動かすのも好きなんですよね。

未分類 | 13:02:50 | Trackback(0) | Comments(0)
06/06のツイートまとめ
tackey1964

おととい、実家までバイクを回送した…距離にしたら4キロに足りないと思うけど、気持ちがとてもスッキリした。だから、大切に乗り続けたい。
06-06 13:08

ドイツでも、モヤシって食べるんだ?O104の件で、初めて知った。
06-06 11:59



未分類 | 08:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
時代は変わった??
先日、指定方向外進入禁止違反で捕まった。
5年4ヶ月くらい捕まっていなかったし、後10日でゴールド免許確定だったので、残念ではあるけど、不注意で標識を見落としてしまったのだから、仕方ない。

で、今日、反則金を納めに銀行に行ったところ…国庫金も機械で入金するのね。
さらに、支払いにカードも選択できる(キャッシュカードだけど)のね…。

ずいぶん、長い期間?反則金なんて納めていなかったから、気がつかなかった。
それに、いつも行くのは湘南信金で普通の窓口だった(しかも、何時行っても誰も待っていない…アレで商売成り立っているのか?)。

びっくりした。

未分類 | 15:10:26 | Trackback(0) | Comments(0)
06/04のツイートまとめ
tackey1964

すみません、代わりに青い薄紙と納付書をお巡りさんから貰いました、5年4ヶ月振りに。更新のタイミングが…以後、安全運転に一層努力します。
06-04 15:14

ああああ。ゴールド免許よ、サヨウナラ。あと数日だったのに…青の5年になりました。
06-04 11:31



未分類 | 09:47:26 | Trackback(0) | Comments(0)
06/03のツイートまとめ
tackey1964

@yuckey121 もちろん、嬉しいです。
06-03 18:04

@yuckey121 …どうせ、加齢臭…が気になる歳になりましたよ。
06-03 16:02

仕事柄、クールビズなんか関係ない。真夏だってスーツにネクタイ。…やっぱり暑い。
06-03 11:48



未分類 | 07:11:13 | Trackback(0) | Comments(0)
06/02のツイートまとめ
tackey1964

パソコンのカードリーダーが届いた(壊れたから…交換、だって、デジカメの写真が読めないもん)。ので、装着ついでにパソコンの中を掃除機とふわふわハタキでホコリを取りました。…放熱ファンが静かになった気がする…。
06-02 20:54



未分類 | 09:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
開港記念日
で、横浜市立小学校&横浜市立中学校は休校でした。

雨が降っていました…ので、開港祭ではなく、駅から徒歩1分の横浜公園(スタジアム)で開催してる開港記念バザーに、ママと3兄弟は出かけてきたそうです。

で、ママは津久井の「せき麺(せき製麺所)」をGET。乾麺のうどんですけど、コレが非常に美味しいんだ、何故か?
それと、マーブルコートの炒め鍋28センチが1000円なのでGET。フライパンも欲しかったのだけど、さすがに最終日なので売り切れていたようです。

子供たちは、中古?のトレーディングカードゲームのカードを買ったようです。
毎年…なぜか、あそこに行くと買うんだよね…カード。

未分類 | 21:13:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

