■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
今日は、久々に車に乗りました…
あ、いやぁ…考えてみれば、車の運転は仕事なので毎日していますか…。

自家用車を運転しました。
しかも、高速道路…。

お世話になったお医者さんにお礼を渡しにいき、法務局に登記簿をとりに行き…で、横浜新道と横浜横須賀道路を往復。
(タイミングが悪く、医院が昼休みだったのです)

いやはや、びっくりしました。
なんで、高速道路で軽自動車が80キロで走っているのか…よくわかりました。
うちのThat'sの場合、80キロでもエンジン回転数は4000rpmを超えているんです。
エンジン、分解してしまうのではないかと…
不快って言うほどではないのですけれど、そこそこ…頑張って精一杯に走っているなぁ!って感じです。

さらに、この車…登録以来タイヤなんか交換したことなさそう…もう5年を超えているはずで、そろそろゴムの劣化が心配!いきなりバーストでもしたらどうしよう!と…。

ガソリンを入れた時に、タイヤもチェックはしているんだけれどなぁ…。

機会があったら、交換を考えないとです。



未分類 | 19:08:02 | Trackback(0) | Comments(0)
11/29のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 磯子 真照寺 (磯子8-14-8, 横浜市磯子区) http://t.co/dfX1BkeQ
11-29 01:41

テレビでバレーボールを観戦した嫁が、日本の攻撃が決まらなかった時?に「なにやってんの!」って言ったので、つい「一生懸命やってんの…」ってつぶやいた。ら、家庭内の雰囲気がチョット険悪になってしまった…。
11-29 20:11

…まぁ、なにはともあれ、福をよぶためには、ニコニコと!いい事がきっと訪れる!って信じないと。信じるものは救われる!信じなければ! 将来は、きっと良い事がある。
11-29 21:59



日記 | 06:18:44 | Trackback(0) | Comments(0)
11/28のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 羽田空港国際線到着ロビー w/ 2 others http://t.co/pQM9zRR8
11-28 21:26



日記 | 06:16:43 | Trackback(0) | Comments(0)
11/27のツイートまとめ
tackey1964

ラーメン魂 - Yahoo!モバゲー #ymbga http://t.co/ZH6KAtl9 アイテムを買わずに無料でやり続けている…どうせ、暇つぶしだし…しかし、根気がいると言うか、遊びになっていないじゃん!! 他には「ガンダムブラウザウォーズ」「スピードレーシング」も…
11-27 15:33



日記 | 06:17:53 | Trackback(0) | Comments(0)
11/26のツイートまとめ
tackey1964

問題を根本的に解決するために、自分がなにをしたのか… やっぱり、チャレンジしないとだ…。 きっと、何とかしてくれる(というか、何とかすべきだ)っていうのは、お門違いだ。 ざけんな!
11-26 09:45

tackey1964さんに適した職業は、1.CanCam専属モデル(適職度96%) 2.ピカチュウの調教師(適職度70%) 3.書道家(適職度60%)です。 #uranai http://t.co/CVv1fC28…おぃおぃ、CanCamはないって…ジパングツーリングがいいな。
11-26 17:54

近日中、tackey1964さんに発生する不幸は、「レギュラー満タンって言ったのに、微妙に満タンじゃない」です。 http://t.co/NYdhuz7M #uranai…コレは、いつものことだから…つねに不幸なのか???
11-26 17:56



日記 | 12:01:44 | Trackback(0) | Comments(0)
11/25のツイートまとめ
tackey1964

もうすぐ師走、一年の締め括り。少し位は「いい年だった」と言いたいけれど…
11-25 16:55

…人の好意に対して、不義理を重ねて…自分の気持ばかりを優先して…もう、死んでしまいたい。でも、子どもたちを残して…それが一番の不義理だもんな。頑張らないと!
11-25 21:02

…ほんと、生命保険を解約せざるを得なかったとは言え、失敗したなぁ…それがあれば、まぁ、死んでも何とかなったはずだもんなぁ。
11-25 21:04



日記 | 06:06:01 | Trackback(0) | Comments(0)
11/23のツイートまとめ
tackey1964

食べてみたいけれど、一食千円はなぁ…。もう少しリーズナブルにならんのかなぁ…「富士山に似合う駅弁コンテスト グランプリ「富士山とりどり弁当」」:イザ! http://t.co/4E3BJiWW
11-23 18:52



日記 | 06:25:36 | Trackback(0) | Comments(0)
11/22のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 龍苑 (神奈川県川崎市川崎区渡田4-6-9, 川崎市) http://t.co/goquboV2
11-22 20:23

I'm at 川崎新町駅 (渡田山王町26-4, 川崎市川崎区) http://t.co/XU14NFTY
11-22 20:24



日記 | 06:19:42 | Trackback(0) | Comments(0)
11/20のツイートまとめ
tackey1964

髪、切り過ぎた。頭が…寒い。誰かが近くを通るとその風で、スースーする。
11-20 11:30

うちのすぐそばを、横浜国際女子マラソンのコースが通っているけれど…頭が寒くて…
11-20 12:02

ロボゼロが届いたいのだが、今月はCD-ROMとコントロールボード。で、作業はなにもない。そりゃぁ、あんまりだろう!!ちょっと、無駄にヒッツパリすぎ!!プンプン!!!!
11-20 12:11

思っていたより、てんきはいいし 、暖かい。
11-20 12:31

マラソンのため、道路貸切。気持ちいい。9キロ付近なう http://t.co/26bltMhK
11-20 12:39



日記 | 06:38:16 | Trackback(0) | Comments(0)
11/19のツイートまとめ
tackey1964

自分で散髪!…今回は2回連続目。さすがに、初めて…これまでは床屋と交互だったけど…。だんだん慣れてきた。思っているほど他人の注目集めないもん、オレ。コレで十分。でも、後ろ襟元だけは自分では難しい…合わせ鏡でも見えないもんね。 http://t.co/PVmFrvOx
11-19 10:18

雨がひどい…CSが見れない…パラボラの位置も悪ければ、南側の崖のお陰で電波がもともと悪かったんだし…。 地上波なんかろくなもんやっていないじゃん!
11-19 16:17



日記 | 06:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
自家散髪
自分で散髪しました。
バリカンでガ~って。
IMG_2838.jpg
ちゃんと、頭頂部と側面では長さを変えてあります…。
さすがに、2連続、自分で…ってのは、初めてですけれど、だいぶ慣れました。
バリカン自体はもう7~8年前に買ったんだもんねぇ。

どうしても、後ろの襟足はよく見えなかったので、仕上げについてはママの手を借りました。
襟足の部分をちゃんと剃ったけれど、やっぱりプロがやった後みたいにツルッとはしていません。
見てもわからないけれど、触ると引っかかる…。
まぁ、触る人いないからいいんだけどさ!。

未分類 | 11:37:18 | Trackback(0) | Comments(0)
11/16のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 横浜文化体育館 (不老町2-7, 横浜市中区) http://t.co/246eP3bI
11-16 17:19



日記 | 06:45:29 | Trackback(0) | Comments(0)
11/13のツイートまとめ
tackey1964

I'm at JR 大船駅 (大船1-1-1, 鎌倉市) http://t.co/nmWpSlCS
11-13 09:11

I'm at 大磯駅 (Ōiso Sta.) (東小磯1, 中郡大磯町) http://t.co/5XIo1GEc
11-13 09:41

仕事終わった。明日も朝から仕事。頑張りたいと思います。
11-13 13:03

さて…昼飯、どうしよう?
11-13 13:06

夕御飯、予定どおり「回鍋肉…というか肉野菜炒め」をつくりました。想定どおりにできて、まぁ満足。もう少し、タレ?が大目で野菜に絡んでも良かったかなぁ…と。
11-13 20:17



日記 | 06:09:51 | Trackback(0) | Comments(0)
11/12のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 宮ノ下駅 (宮ノ下, 箱根登山鉄道, 足柄下郡箱根町) http://t.co/EAuSmscM
11-12 15:24

いま、仕事で箱根の宮ノ下。電車で帰る。何と、所要時間の三分の一が箱根登山鉄道…距離は五分の一位なのに。単線でスイッチバックが有るからだなあ…
11-12 15:29

ハイカーに混じって、自分だけキッチリとスーツ、しかも3ボタン…
11-12 15:31

箱根登山鉄道、激烈に混んでいる。まるでラッシュの京急線。
11-12 15:54

いやぁ…さすが観光シーズンの箱根。折り返しの箱根登山鉄道も、乗る人が一杯列にならんでた。紅葉はあと1~2週間あとだろうなぁ。
11-12 16:11

I'm at 小田原駅 (Odawara Sta.) (栄町1 / 城山1, 小田原市) w/ 4 others http://t.co/rnHXnOHJ
11-12 16:31

良かった、座れた。小田原から、東海道線…宮ノ下から、1時間。
11-12 16:38

I'm at 磯子 真照寺 (磯子8-14-8, 横浜市磯子区) http://t.co/MaZIdztr
11-12 21:32



日記 | 06:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
11/10のツイートまとめ
tackey1964

ジムスナイバー2をこしらえた。 [ガンダムAW] http://t.co/xmwlFnk2 http://t.co/dgaXbdY8
11-10 18:16

あまりにお腹がすいたのて、298円のお弁当を…欲しかったけれど、2冊100円で古本屋で「壬生義士伝(上・下)」を買う。
11-10 18:24

アレックス 配備完了。かなり強そう。 [ガンダムAW] http://t.co/xmwlFnk2 http://t.co/qECX7ut2
11-10 23:41



日記 | 06:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
11/08のツイートまとめ
tackey1964

そういえば、子供たちから「ママとパパ、二人でデートツーリングに行っていいよ」って…入院前にお許しをもらって、それっきりになっちゃったなぁ…。行きたいなあ、朝ごはん食べてから出発して、夕ご飯はちゃんと作れる時間に帰って来る…ってので良いから。
11-08 15:49

なんか、スゴイよねぇ…ASIMO。自分が子供の頃には、想像の世界だったのが実現しているもんなぁ…。10年後、20年後には家庭に人型ロボットがあるのかもしれない。今、子どもたちと取り組んでいる「ロボゼロ」…子どもたちにインパクトを与えて、ロボティクスに興味をもらえるといいなぁ。
11-08 19:36



日記 | 06:18:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲーム
ゲーム…PSPのモンハンP3と、iPhoneのガンダムエリアウォーズだけ…。

IMG_2837.jpg

モンハンは、子どもたちがPSPを買うのに付いてきた(モンハンスペシャルパック)ソフトが余っていたので…子どもたちがどんなゲームをやっているのかと。

たまに、一緒に狩りに行って遊んでもらっています。

iPhoneのガンダムは、無料配布していたのをインストール。課金のアイテム無しで…1週間くらいやって見ていて、単調ですけれど…暇つぶしにはまぁ…って感じでした。
(5分も遊べば、2時間休憩になります…課金アイテム使わないから)

未分類 | 17:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
11/05のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 東京會舘 (丸の内3-2-1, 千代田区) http://t.co/KiCFuUEL
11-05 12:35

I'm at 帝国劇場 (丸の内3-1-1, 千代田区) w/ 2 others http://t.co/vkPVdMxo
11-05 12:36

これはわかんない…やりたくない。だって、嫌なんだもん…そりゃあそうでしょうよ。そっちがそうなら…。そうなマイナスな願望に、巻き込まれたくない。
11-05 13:58

丸の内へ、爆音を轟かせたタワケは…フェラーリだった。品が無いにも、程があるってーの。丸の内エルメス前に路駐だし…ドライバーの品性を疑う。
11-05 14:34

I'm at ゼロハリバートン丸の内 (Chiyoda) http://t.co/KAiPF198
11-05 15:57

想定よりも早く仕事終了。女房と子供たちは実家。夕飯、何作ろう??あるもので工夫しよう。洗車も済んだし、電車の中で考えよう。
11-05 19:09

ビール、有るかなぁ?明日はお休みだから、たくさん飲みたい。ローゼンで買っちゃおうかな~。根岸駅着いた…雨じゃん!
11-05 19:20

珍しく、タクシーが並んで無い!客が並んでら。お稼ぎ下さい、こんな時は。
11-05 19:24

結局、家について帰ったら…おかえりなさ~い!って…自堕落な夕飯作戦は挫折しました。
11-05 22:32



日記 | 06:00:58 | Trackback(0) | Comments(0)
11/04のツイートまとめ
tackey1964

やっぱ、大きいよね、この車…マーチより、後ろはみ出してるのに…5m超えてんだもんなぁ。いまさら。 http://t.co/S3JBVaNd
11-04 18:00

こっちからの方が、わかりやすいね。 http://t.co/iIEYu9XG
11-04 18:03

どうりで、ウチのThat'sがクルクルとミズスマシのように感じるわけだ…
11-04 18:06



日記 | 06:14:26 | Trackback(0) | Comments(0)
11/03のツイートまとめ
tackey1964

yukiyoの頭の中は⇒「忘れたい」「今に見てろ」「慰めて」「忘れたい」「今に見てろ」「慰めて」「忘れたい」「今に見てろ」「慰めて」「忘れたい」「今に見てろ」「慰めて」 http://t.co/R5OE4Dd7 …う~ん、あながち…的を射てるかも。
11-03 01:11

今日は三男の誕生日だったので、くら寿司にお食事に…食べざかり3人抱えて、どうなることかと思ったら、意外にもすぐに「満腹」って…お財布には優しかったけれどねぇ、チョット拍子抜けです。
11-03 17:37

長男から、塾の模試の結果が…なんか、意外にも偏差値が…低い。オカシイなぁ…学校の成績はそれほど悪くはないんだけれどなぁ…中間&期末テストもコンスタントに平均点を上回っているし。塾に行く生徒のレベルが高いんじゃないか?ところで長男、今頃宿題をやっている!! それはダメだって!
11-03 23:49



日記 | 06:21:36 | Trackback(0) | Comments(0)
タクの誕生日
今日は、タクの11歳の誕生日でした。
タクだけは、生まれた病院が上の2人とは違い、先日ママが入院した病院でした。
実家から歩いて5分でいける病院だったのです。

深夜、陣痛が来て…これは、上の2人と同じでしたが、ちゃんと日付が変わってしばらくしてから入院。
長男の時は23時30分に入院したのに、その日の30分でも1日入院した計算で清算したので…悔しかったので、注意していたのです。(次男の時も、深夜の大雨の中、パジェロを全輪駆動にして行ったよなぁ…病院)

もちろん、いくら3人目だとは言っても、病院について「はい!では…」ってわけにも行きませんし、近いこともあり、なおさら「じゃぁ、ご主人は一度うちに帰って、朝にでも…」となり、すごすごと帰宅し、病院から「分娩室にはいりましたよ」という連絡をうけた(のではないかと思います…記憶にないけれど)ので、病院に行き、待合室で散々待って…どうしたんだろう?と思って声をかけたら「あら、もう…産まれてますよ。」って言われて、拍子抜けしたのを覚えています。

3兄弟の中で、一人だけパパと一緒の血液型。一人だけ笑窪。一人だけパパに似て妙にオチャラケたキャラクター。

誕生日プレゼントは、最後まで悩んでいました。本当は携帯電話がほしかったようですけれど、さすがにそれは却下。で、今日、一緒に買いに行きました。
ワンショルダーのバックと、PSPのダンボール戦機。
ニンテンドー3DSとかがいい!っていうのかと思っていたのですが…友達と一緒に遊べるほど、3DSはまだ普及していないのか??あまり興味はなさそうでした。

夕飯は、すこし早めの16時30分に予約をとって「くら寿司」でしたが、子どもたち、それほど食べなかったです。すぐにお腹いっぱいになっちゃって…パパのお財布には優しかったのですけれど。

なんかね、もっと盛大に贅沢にお祝いしてあげれられれば…って悔しく思いました。
がんばろう、自分も。

未分類 | 23:43:01 | Trackback(0) | Comments(0)
11/02のツイートまとめ
tackey1964

tackey1964の頭の中は⇒「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」「何とかなる」 http://t.co/R5OE4Dd7
11-02 16:59

ぃまだに続く放射能の風評…いろいろ調べているけれど、ごく微量の放射線被曝による、健康への影響って、まだ因果関係を立証できていないんだと。それなのに、皆は「放射能が心配」と…。
11-02 17:09

介護保険…財源不足って?だいたいが、何で40歳からかのかな~?国民年金と一緒で20歳からにしておかなかったかなぁ?
11-02 17:25

I'm at 横浜メディア・ビジネスセンター (中区太田町2-23, 横浜市) http://t.co/dRIUXh6Z
11-02 18:30



日記 | 07:08:50 | Trackback(0) | Comments(0)
11/01のツイートまとめ
tackey1964

さすがに、飽きてきた…大尉から少佐まではやっぱり壁があるのね。 [ガンダムAW] http://t.co/xmwlFnk2 http://t.co/vpaBo1Fc
11-01 14:15

あぁ、バイクに乗ってツーリングに行きたい。
11-01 17:41

最強の敵、高起動型ゲルググ…強い!強すぎる!! [ガンダムAW] http://t.co/xmwlFnk2 http://t.co/KiWKV1T2
11-01 22:43



日記 | 06:58:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad