■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
05/28のツイートまとめ
tackey1964

次男のパソコン、OSの再インストール中。ブートでCDロムから立ち上げてインストール画面にしてあげてからは、次男が自分で作業。ときどき、パパはコールセンターに…
05-28 14:47

次男のパソコン、インストールには成功したようだが、最起動せず…?もう一度、トライ中。CHKDSKコマンドは効くので、HDDトラブルでもなさそう。…理解不能…。でも、回復コンソールではファイル名が化けているのでやっぱりHDDかな?BIOSでのシステムインフォ?は見れるんだ…
05-28 18:33

インストールできました。んで、再起動もしました。11年前のパソコンなので、XPもSP2、SP3にするととたんに遅くなりますが…ネットにつなぐと勝手にアップデートが働くので、アップデートしないとならない…。作業中。でもHDDが40GBなので…それも不調の原因かな?
05-28 19:25

不謹慎だけど、キレイかもしれない。 http://t.co/qS9cFfFK
05-28 22:24

消防車7台、救急車2台、パトカー2台。ガス漏れの通報らしくて、ガス業者1台。撤収し始めてます。大事無くて、良かった…というか、コンだけ消防車が集まったのが大事。
05-28 22:29



日記 | 04:10:38 | Trackback(0) | Comments(0)
05/27のツイートまとめ
tackey1964

トイレのタンクのボールタップ弁のパッキン交換。たぶん、19年ぶり…ってか新築以来交換していないはず。すり減って形が違うのか…今じゃ弁の台座自体が樹脂製になっているはずだけど、ホームセンターに売ってなかった。 http://t.co/bvE2s4JJ
05-27 12:26

ホンダ That’sの燃費記録を投稿しました http://t.co/oj18qp6n #minkara
05-27 16:33



日記 | 03:44:55 | Trackback(0) | Comments(0)
05/26のツイートまとめ
tackey1964

超時空要塞マクロスって、2012年の設定だったっのね。今年じゃん。
05-26 00:51

市県民税を含めて税金は重くして、生活保護をはじめ国民への給付(還元)は締め付け減らす。天下りが関わる団体や企業へは税金投入を厭わずそれは結局人件費!税金って富の形を変えた再分配だという基本を忘れているなら、納税したくない。
05-26 02:55

三男の運動会。今朝はママのお手伝いで洗濯物干したり、オニギリ作ったりしました。爽やかな朝だ!…なんたって、眠れなくて徹夜だぜ!今頃眠くなってきたんだぜぇ…ワイルドかなぁ~。
05-26 07:29

運動会の場所取り敗退。…しかし、いつから小学校の運動会は家族総出のイベントになったんだ?自分の子供の頃はこんなじゃ無かったよなぁ…
05-26 08:16

しかし、何でこう…子供の出番なんか午前中に2~3、午後にやっぱり1~2だのに。ビデオ構えて最前列をキープしているお父さん&お母さんって…。ちなみに、我が家の息子は午前中の最初の徒競走と最後一こ前の騎馬戦のみです。2時間ぼーっと待たなきゃ…?
05-26 09:40

俺も、モバイルパソコン持ってくれば良かった。ツーリングクラブの会報の原稿が書きかけなんだ。
05-26 09:42

運動会のBGM、ワンピースとAKB率が8割?あとは、いきものがかり と嵐…ってとこなのかな?ただいま対抗リレー中。運動会もクライマックス。
05-26 14:22

<生活保護費>支給水準引き下げを検討 小宮山厚労相(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ArRxL2p0 いや、基礎年金が低過ぎなんだってば。だって年金は払った分があるんだぜ。で、年金だけだと暮らしていけないぞ、家賃でもはらったら。
05-26 14:31

イマイチノリが悪い http://t.co/2hdqOykb
05-26 14:35

見せ場!!…ここだけやる気マンマン!! http://t.co/FZMfTcNJ
05-26 14:36



続きを読む >>
日記 | 03:43:40 | Trackback(0) | Comments(0)
05/25のツイートまとめ
tackey1964

三渓園 (Sankeien Garden)?にいます。 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/jWb2EdQo
05-25 19:25



日記 | 03:54:44 | Trackback(0) | Comments(0)
05/24のツイートまとめ
tackey1964

なんと、子ども手当の関係で市県民税がいきなり倍?!…どう考えても、納得できない…子ども手当、意味ないじゃん。
05-24 14:09



日記 | 03:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
05/23のツイートまとめ
tackey1964

2ちゃんねる…入り浸っても、あまり得るもの無かったなぁ…マトモな感覚の持ち主よりも、コミ障の方が多い様な印象を受けた。もちろん、常識的な人もいるんだけど、年齢層に関わらず、何か…へん。暇つぶしには面白かったけど、コッチまでおかしく成りそう。
05-23 01:04



日記 | 04:04:26 | Trackback(0) | Comments(0)
05/22のツイートまとめ
tackey1964

やっぱり、眠くならないなぁ。今、26時…今度、内科行った時に相談しよ。ダイエットも…
05-22 01:59

もしいわさき(編)がバイクなら『ウインディのセカンドバイクSV1000』です。 http://t.co/u5Zx7UAn  惜しい、スズキではあるんだけれどな。SV1000も欲しいバイクではあったけどな。
05-22 22:53



日記 | 03:48:03 | Trackback(0) | Comments(0)
05/21のツイートまとめ
tackey1964

日食、調度良い具合で雲がかかり、肉眼で楽しめました。…フィルター使うと見えなかったけど…。
05-21 07:41

diablo super biker ってapp、何気に面白そう。バイクに固定しなくてジャケットのポッケでも、バンク角や加速度とかを記録してくれるって…速く使ってみたくなった。バッテリーの減りが早いそうだけど。
05-21 18:23

diablo super biker 続き…バイクもちゃんと選べるのな。イナズマ1200がちゃんと有ったから嬉しい(輸出名のGSX1200だったっけど)。タイヤは…ピレリから選ぶ事になるんだけれど、これは…ディアブロ?ロッソ2って事にしておいた。
05-21 18:30



日記 | 03:50:24 | Trackback(0) | Comments(0)
05/20のツイートまとめ
tackey1964

やっば、おかしい。昨日の未明3時に寝て、8時前に起きて…で、今だに眠気が全然無い。体内で麻薬が自然精製されてんのか?時間が経つほど、興奮している。いくら呑んでも、食べても、ますます神経が昂ぶっている気がする。なんなんだ?なんなんだ?なんなんだ?
05-20 00:33

運動不足でアドリナリンが有り余っちゃってんのか?…バイク乗れば発散されんのかなぁ…頭の中にビートルズが流れる「?すトロベリ?フィールず?ふぉエバ~?」って。リクエストできるなら、マイケル?ジャクソンのスムースクリミナルのロングバージョンでビデオ付きが嬉しいのだがなあ…
05-20 00:44

そういえば、バイク乗ってるときって、頭ん中でBGM流してる事有るよね?物理的じゃなくて妄想?で。そん時って、同じ曲の好きなとこだけエンドレスでリピートしたりしない?…その気になればインカムとFTM_10Sにプレーヤー繋げばちゃんと音楽聴けるんだけど…あれ?自分のコールサイン…?
05-20 01:01

コールサイン、なんだったっけ? ジュリエット?ゴジラ?ワン…フォックストロット?ウィスキー?ウニワン…だったっけ?局面も来年あたりに更新じゃないかな?税金の納税通知書に有効期限も書いてくれれば親切なのになぁ…
05-20 01:06



日記 | 03:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
05/19のツイートまとめ
tackey1964

草薙素子の明言…バトーから誘われて「本当に観たい映画は、独りで行く事にしているの。」「それほど観たくない映画?観に行かないわ。」…うーん素晴らしい切り返し。
05-19 01:56

自動車税って、分割払いできるんだよ。納税通知書の問い合わせ先に電話して申し出れば、対応してくれる。固定資産税も、月割りで払ってたことある。5月7月12月2月…とかってわけわからん納付期限だもんなあ、固定資産税。数万円なんだからカード払いも認めて欲しいよね。
05-19 09:00

鼻水とクシャミがトマラナイ。もちろん、声も鼻声でちょっと…かわいい?さっき亀の世話をしてあげてたんだけれど、お礼にこの風邪なんとかしてくれないかなぁ…ミドリガメ(黒いけど)だから龍宮城に連れてってとはいわんから。 http://t.co/SC7vPnex
05-19 11:31

お散歩に行った。二十年近く住んでいるのに、歩いた事無かった道だった。 http://t.co/maK8JoDc
05-19 17:40

鼻かみすぎて、鼻の下がヒリヒリする…。それでも、まだ鼻水は出続ける。クシャミは収まった。
05-19 21:27



日記 | 03:39:52 | Trackback(0) | Comments(0)
05/18のツイートまとめ
tackey1964

衛星放送って雷に干渉されるのな…仕方ないから地デジの「夜更かし三姉妹」をみている。加藤夏希ちゃん可愛い!あんな娘が欲しかった…いや、嫁でも彼女でもいいけれど、もう女房がいるんだもん。一人いれば充分だ。…しかし、今夜は雷雨がスゴイな…雹や竜巻にならんことを祈るな。
05-18 01:23

今の仕事についてから、生活時間が6時間ほど後ろにずれてしまって…6年でそれが身体に定着してしまった。眠剤を使って普通の人(女房や子供たち)と同じ生活時間に戻した方がいいのかなぁ?
05-18 02:31

羽田空港国際線到着ロビー (Tokyo-Haneda International Airport Arrival Hall / International Terminal)?にいます。 (大田区, 東京都) w/ 3 others http://t.co/BpXo33W7
05-18 22:04

なんか、今日はやたら羽田空港国際ターミナル混んでるなあ。wifiも遅くてなぁ…。
05-18 22:11



日記 | 03:42:06 | Trackback(0) | Comments(0)
中学校の中間試験
今年から、次男のマサも中学生。

今、中間試験の真っ最中。(っていっても、今日と明日だけだけど)
マサが勉強をやたら熱心にやっているから、それに引っ張られて長男のユーも頑張ってる。
ユーは3年だし、高校入試に内申も関わってくるしね。

今が勝負時だ!がんばってくれ。
残念だか、我が家の家計では私立高校はちょっと難しい。


未分類 | 00:53:57 | Trackback(0) | Comments(0)
05/16のツイートまとめ
tackey1964

イワシがよって来る季節になったので…イワシがたくさん手に入ったら、アンチョビを作ってみたい。
05-16 15:35

大鹿村騒動記を見ていた。3年ほど前の夏、長男とバイクタンデムキャンプツーリングで、お昼ご飯を食べたのが大鹿村だった。またいつか、タンデムで行きたい…出来れば女房と。
05-16 23:23



日記 | 03:40:02 | Trackback(0) | Comments(0)
05/15のツイートまとめ
tackey1964

召し先ず…
05-15 00:58

何でネットって、こうも自己中心な情報発信をする人ばかりなのかなぁ…相手の事を慮る事がまるで出来ないかのごとく、むしろ貶めて非難して愉しんでいる如きのツイートも少なくないし…ニュースやディスプレイの向こうに生きている人を感じられる人間でいたい。
05-15 01:09



日記 | 03:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
05/14のツイートまとめ
tackey1964

風引いて…やはり鼻水と、口内炎。それ以外はまあまあ。
05-14 11:50

言った移動やったら…意いう風になるんだよねぇ。扇子かなぁ…。しかし、次男は初めての中間試験に向けて深夜迄勉強してた。勉強部屋で寝るんだってさ。頑張れ!でも体壊すなよ。
05-14 23:59



日記 | 03:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
05/13のツイートまとめ
tackey1964

母の日なので、子どもたちで夕飯の調理中。 http://t.co/CItEs4Hv
05-13 17:59

子供たちがカンバって作ってくれました。親子丼とほうれん草の味噌汁。 http://t.co/BgvjAka9
05-13 19:11

アクアラインのアウトレット木更津の渋滞、20時には解消するのな…このところ毎週末観察していたら、傾向と対策が見えてきた。普段だと20分かからずに通過できるところが、渋滞していると1時間以上かかるもんなぁ…
05-13 20:09



日記 | 03:38:40 | Trackback(0) | Comments(0)
母の日の挑戦
今日は母の日だったので、子ども達が夕飯作りに挑戦しました。

カレーとかハヤシライスとか、そんなもんだと思っていたのですが…
なんと、親子丼を作ると!!
クックパッドでレシピをチェックしていました。

買い物に行って…

で、作成中。
IMG_2889.jpg
材料を刻んで…
IMG_2890.jpg
出汁で煮て…
IMG_2891.jpg
ご飯をよそってタネをかけて…

IMG_2892.jpg
出来上がり。

IMG_2893.jpg
紅しょうがを乗っけて、頂きます!!!!

未分類 | 19:51:37 | Trackback(0) | Comments(0)
05/12のツイートまとめ
tackey1964

風邪ひいたらしい。鼻水とクシャミ…それと、お腹が急降下した。それでも、亀の世話はした。
05-12 11:11

アボガド水耕栽培…まだ根はでないけれど、だいぶ割れてきた。  しかし、水だけで良いのか?ほんとに…発芽までは種の中の養分でいいのか? http://t.co/FL5VNjog
05-12 12:04

交換したチェーンの残りとFスプロケット。文鎮にします…Fスプロケットって摩耗が少ない気がする。もう少し使えたのかな? ちなみにチェーンはRKでスプロケットはAFAM。アファムってお仏蘭西なのな。(今は前後SUNSTARですが) http://t.co/cO119gtc
05-12 14:53

「明日は母の日だから、子供達みんなでご飯作って!(バパは普段から作ってるから今さらだし)」って言ったら、長男と次男はクックパッドで検索してた。三男は一つ覚えのホットケーキ…だそうですが、夕飯にはさすがに…(~_~;)
05-12 23:20



日記 | 03:37:13 | Trackback(0) | Comments(0)
中学校、中間試験迫る!
長男のユウ、次男のマサは来週の木曜日から中間試験です。

でも、今日はマサは部活。ソフトテニス部。
顧問の先生が怪我したとかなんとかで、当日に連絡が来て中止となたのですが…マサは既に「行ってきます」と出ていった後でした。ついでに「中間試験の前ですから、自宅で勉強させるように…」だと。

だったら、最初から「テスト前ですから今週末はしっかり準備勉強をするために部活はお休み」って先生の口から行っておくべきだよね。


未分類 | 15:23:56 | Trackback(0) | Comments(0)
05/10のツイートまとめ
tackey1964

夕御飯は麸&豆腐チャンプルー(ピーマン無し)。 味噌汁は白菜とワカメ。 冷蔵庫からあるものを使って。 
05-10 18:42

料理が好きで、そこそこ美味しく作れる旦那さんは…だめなんですか?
05-10 19:57



日記 | 03:39:58 | Trackback(0) | Comments(0)
最近、へんなまとめブログにストーカーされている。
さいきん、勝手になんにも知らないブログにトラックバックされています。

もちろん、ことごとくトラックバックは削除していますけれど。

そのページを見てみると、何の意図もない…とにかく自分のページ(サイト)にトラックバックを作っているみたい。
2ちゃんのまとめログみたいに…クリックしてクリックして、それでも目的のページに着かない…。

こういう迷惑行為をやめさせる方法はないのだろうか?

未分類 | 20:05:33 | Trackback(0) | Comments(0)
05/09のツイートまとめ
tackey1964

@kazuki91 @tigrasya …motoGPのライダーでも、あんな重たいもんは乗りこなさんと思う。motoGPや昔のGP500って170キロ無いから乗りこなせたんじゃない?300キロあったら慣性でバイクにもってかれるんじゃないの?ライダーとバイクの重量比って関係ある?
05-09 01:10

@Tigrasya そだね、で、一度乗ると分かるんだ。リッターバイクに乗るのは見栄だって。実用なら400でも足りる…って。
05-09 12:26

@Tigrasya うん、とにかく、体験して見ることはいいと思う。免許もないより有る方が選択肢は増えるし。今は、レンタルバイクもチラホラとあるし…そういう意味では良い時代になったと思う。いろいろ試して、自分にあったバイクを選べるもの。昔は…買うしか無かったし。
05-09 19:33

@kazuki91 当時、レプリカに乗っていたので…ネイキッドとのポジションの違いがあり過ぎて、スタート後20秒で玉砕しました。
05-09 22:04



日記 | 03:40:14 | Trackback(0) | Comments(0)
05/08のツイートまとめ
tackey1964

@kazuki91 写真、楽しませて頂きました。ありがとうございます。
05-08 09:45

@Tigrasya これ、友人が使っていますが、接触していれば溶けます。(彼はTRXだけれどアップサイレンサーなので) ですので、接触しない様な対策をしたようです。サイレンサーにつけるヒートガードが売っています。http://t.co/AVwQ6ssM
05-08 09:51

だいたいが、日本の失業対策やニート対策で処理すべきなのに、なんで外国人をわざわざ?どう考えたって、人と人とのデリケートな仕事なんだから、母国で見知った習慣で…ってなるよね。Reading:介護福祉士に合格でも帰国へ NHKニュース http://t.co/fwdOCF1T
05-08 18:45



日記 | 03:43:38 | Trackback(0) | Comments(0)
05/07のツイートまとめ
tackey1964

@Tigrasya GWにお小遣いが足りなかったり、家族のスケジュールが合わなかったりで結局ず~っと(ほぼ)引き篭っていたので、会社に安堵感があったりする。
05-07 15:58

@Tigrasya 今の会社じゃ無いけど、「おはようございます」と言うところを「ただいま~!!」って挨拶して、大笑いされた事がある。その頃は独身だったし、前日も遅く迄残業してたので…つい。
05-07 22:29



日記 | 03:45:02 | Trackback(0) | Comments(0)
05/06のツイートまとめ
tackey1964

@kazuki91 うん、フューエル1は、行きつけのバイク屋でも勧められた。使ったけど、いいと思う。でも、今回は値段の関係でSTPのデザインがチョットオシャレなやつでした。
05-06 00:51

@Tigrasya …長年キャンプしてるけど、管理人にチップ上げた事ないし、聞いた事ない…。食べ物飲み物のおすそ分けとか食事に誘われたりは、管理人してた時に経験あるけど…西日本と東日本の違い??
05-06 00:57

@Tigrasya @kazuki91 …ライダースハイか?自分は10分走っただけて、ヒャッホー!!ってなってる。恐るべし4ヶ月の断バイク。
05-06 01:00

@Tigrasya …釣りは要らない!!ってのかな?だったらわからなくは無いかも。でも、次に行く時にお土産持参っ~のが、管理側は「覚えててくれた?リピーター獲得?」でとても嬉しかった。もっとも20年以上昔の経験だけど…
05-06 01:06

GWの車関係 http://t.co/ezrp4w9Q #minkara
05-06 14:49

@ST3_K111 自分も、昨日は久々にバイクに火をいれました。4ヶ月ぶりだけど、セル一発で起動しました。 チェーンも…エンジンオイルを一コマ一滴!!しました。タイアのエアチェックは、次回のお楽しみ。
05-06 16:15

ほうれん草のカレーを作ってみました。わざわざミキサーにかけてペーストにしたのだけれど…出来上がったら普通のカレーになってしまいました。…orz
05-06 16:39

奥さんから「青のり入ってるの??」って言われた…(TдT) 
05-06 16:48

先ほどの暴風、あっという間にあがったけれど…黄砂まじりだったらしくて、洗車したばかりの車がもう水玉砂模様…早速拭きあげたから良いけれど、放置したら、今日の洗車の意味がまったく無くなるとこだった。
05-06 17:23

@Tigrasya ハーレー(スポスタ系除く)乗りグループの「俺たちハーレーはちょっとアウトローだぜ!しかもカッコイイし」的な雰囲気は嫌い…杉ちゃんかよ。 それと、BMW乗りは、人柄は悪くないけれど「醸しだすセレブ感」が苦手…というか一緒に走ってると休憩の食べ物に差が…。
05-06 17:37



続きを読む >>
日記 | 03:43:11 | Trackback(0) | Comments(0)
05/05のツイートまとめ
tackey1964

スズキ イナズマ1200の整備手帳を投稿しました http://t.co/Skm7Nczl #minkara
05-05 15:55

ほぼ、4ヶ月(あと一週間で)ぶりにバイクを起動しました。3ヶ月を超えていたので、ちゃんと起動するかどうか不安でしたがあっけなく起動。ガソリン添加剤のおかげかしらん…オイル交換などのメンテナンスをします。→みんカラへ。 http://t.co/riMP7YIa
05-05 15:58

@Tigrasya おお、がんば!! 無理ないペースで…おうちに着くまでがツーリングだよ。
05-05 16:02

メンテナンスを終わったばかりの98年式の「古いオートバイ」のオーナーとしては、「古いオートバイはございませんか?無料または格安で処分いたします!」っていう行商の車のアナウンスには「なんか文句あるか!!」と…なんでうちの前に来た時にボリューム上げるんだ??と。
05-05 16:06

筍ごはんを作りました。薄味で成功。 http://t.co/9OHytCgP
05-05 18:08

パリの女性が羨ましい!…【からだ こころ いのち 特別編】セックスで健康、身心とも解放を - MSN産経ニュース http://t.co/UoR0lSjx
05-05 18:18

@Tigrasya とりあえずは、バイクのライティングは楽しく無かったかな?ツーリングって…だんだん距離が伸びて行くもんだし、これからもっともっと楽しくなると思います。頑張って。
05-05 20:16

@Tigrasya いいね!
05-05 20:17

@Tigrasya 下り坂の急カーブなんか、何年乗っていても100点取るのは難しいさ。ライポジにしても同じで、常に100点の姿勢でいられるもんでもない…走っている間の100点に近い時間(割合)がだんだん多くなっていく…で、だんだん楽しくますます面白くなって行くんだろうなぁ。
05-05 20:27

@Tigrasya なるほど…日豊リアスラインは走ってみたかったかもしれない。 そういうのは、次へのお楽しみ!って言うことで、一回行った事あるから、こんどは一人でちょっとアレンジ!ってやっていくうちに、ツーリングのスキルは上がっていくんだと思う。 がんば!!
05-05 21:14



続きを読む >>
日記 | 03:42:04 | Trackback(0) | Comments(0)
05/04のツイートまとめ
tackey1964

次男が部活で出かけるのを、集合の駅まで送る。初なので今回は特別。次回からはバスで駅に出る約束。 駅についたら、友達が迎えに来た。 いい傾向だ。
05-04 07:48

虹が出来てた。明日は良い事あるかなぁ http://t.co/Imsh1KQi
05-04 16:57

明日釣りに行く予定だったのが、次男の部活の順延で中止に。6日の日曜日に行こうか…と思います。場所は…何処にするかなぁ。花暮岸壁か、秋谷港か。何れにしても家族で釣りはオデッセイが壊れた日以来だから…3年ぶりくらい。
05-04 17:23

@Tigrasya 楽しそうですね!うちは、バーベキューでハンバーグを焼いたりします。文字通り「炭焼きハンバーグ」。
05-04 19:48

@kazuki91 おつかれさまでした!  私も行きたい!泊まりでのツーリング…。気がついたらバイクを仕舞ってもう4ヶ月?いい加減に動かさないと、腐ってしまいそう…。
05-04 19:50



日記 | 03:40:48 | Trackback(0) | Comments(0)
05/03のツイートまとめ
tackey1964

二輪車のすり抜け割り込み禁止!…道路交通法第三二条。http://t.co/lhNwCXsf で、割り込みとは「前方にある車両等の狭い隙間に無理に侵入することであるが、最前方に停止している車両等の直前に進出する場合も含む」だってさ。
05-03 00:45

風引いて強烈な頭痛…ごめんなさい、罰が当たったのは、分かって居ます。外は雨。うー。子供達のお昼ご飯、どうしよう…
05-03 10:34

そうえば、軽自動車税来てたな、イナズマとザッツの。
05-03 10:40

でも、この頭痛が休日で良かった。仕事の方で迷惑かけなくてすむもん。がぁぁぁ。こうやってツイート出来てるくらいなら、心配要らないだろ?
05-03 10:47

子供達のお昼ご飯に「塩焼きそば」をつくった。自分の分も有るのかと思ってたら、無かった(~_~;) でも料理してる間は頭痛を忘れて居たから、良いんだ…。自分はインスタント豚骨ラーメンに先日漬け始めた青唐辛子醤油をカエシに入れて「豚骨醤油ラーメン」を食べた。
05-03 12:35

@Tigrasya うちの奥様。結婚披露宴当日は2日目。初の海外旅行の新婚旅行中もず~っとかぶってた。なんというか間の悪い…
05-03 17:30

@Tigrasya うん、そういうの考えなかった…まぁ、もう17年前の話だし…。婦人科関係の病気はいまも抱えている…不正月経で大出血再び!が怖いけれど、入院や手術だのの経費がかかるのも気にして…モラトリアムに拍車がかかってる。 
05-03 17:42

なんか、@ツイートを勝手にリツイートされた。ちょっとプライバシー関係のことだから非常にむかついた!!とうぜん、スパム報告させてもらった。  たしかに、ツイートを公開しているからって、それに対しての配慮は必要だよね。
05-03 20:53

@Tigrasya ごめんなさい、まきこんでしまったようで…でも、アンナのリツイートして何の意味があるんだか…理解できなかったんですけれどなぁ。 勝手にキーワード検索に引っかかった言葉をリツイートするのかな?
05-03 22:57

海外なう 旅行中~~ @kaigainau 海外旅行ってキーワードで片っ端からリツイートして…もっとちゃんとツイートを読んで、リツイートしてもいいのか悪いのか?リツイートされた相手がどう感じるかまでかんがえろ!っての。失敬な!!不愉快だぞ!!!
05-03 23:34



日記 | 03:43:10 | Trackback(0) | Comments(0)
05/02のツイートまとめ
tackey1964

レバニラ作り中 http://t.co/qvPXU6b2
05-02 18:53

レバーは一度揚げてから、 http://t.co/gwhLDAU8
05-02 19:20

完成、イマイチでした…( i _ i ) http://t.co/OQlOumsj
05-02 19:21



日記 | 03:43:05 | Trackback(0) | Comments(0)
05/01のツイートまとめ
tackey1964

引きこもっていたかったけど、固定資産税の第一期の納付期限だったので外出。しかし、固定資産税ってなんで徴収されんのか、理由がわからない。住むところを自分で確保したら税金払うって…住民税ってなに?
05-01 10:15

motoGP、すごかった…何回も「おおおお!」って口に出ちゃった。まるで、漫画みたいな駆け引きというか、シーンというか…今のところ立ち上がりはホンダの方が上みたいだけれど…いやはや、すごかったなぁ…。
05-01 15:24

いや、ほんと、これはすごく興奮したなぁ…最終ラップまでどうなるか?だった。Casey Stoner, Jorge Lorenzo, Repsol Honda Team, Yamaha Factory Racing, Jerez RAC http://t.co/Hcrphe2Y
05-01 15:32

こういうバイクがもっと評価されたらいいのに。>> 【クルマ人】低中速で楽しくツーリング ホンダ「NC700X」開発の宮崎氏 - MSN産経ニュース http://t.co/q510ALKl
05-01 15:38

夕飯のアボカドサラダの種を、水耕栽培してみます。…種が割れて根が出るまで1~6週間。売っている様な実は接木だそうですが…。なんの罰ゲーム?でも、チャレンジしてみます。 http://t.co/OGwcTz35
05-01 19:18



日記 | 03:42:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad