■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
08/30のツイートまとめ
tackey1964

ドライブレコーダー、欲しいなぁ…。自分から事故を起こす(突っ込んでいく)ことはないとは思うけれど、目の前でコケられたりして避けられない時に、役に立つだろし。
08-30 17:31

1年戦争の頃のモビルスーツはモノコック構造だったんだそうだ。ってことは、バンダイのガンプラで骨格があるのは、1年戦争当時にすでにムーバブルフレームがあった事になってしまうので、ちょっと変じゃないか?RGガンダムやRGザクってフレームに外装くっつけるもんなぁ。
08-30 23:07



日記 | 03:46:02 | Trackback(0) | Comments(0)
08/29のツイートまとめ
tackey1964

待機 (@ 根岸駅 (Negishi Sta.)) http://t.co/VseUVF7Q
08-29 08:29

この1週間、どうもお腹の調子が良くない。下痢まではしていないけれど、柔らかめで間隔が短め。どうしたんだろう?
08-29 09:13

I'm at ドーナッツプラント自由が丘 http://t.co/zaNWe1PM
08-29 13:25

東京湾のアナゴ、漁獲量がこの15年で半減だって??それはとてもとても悲しい。今NHKでやっているけれど…。それこそ、前の職場にいた時に毎夏仕事がらみで中高生を連れて行ったけど、もっと生き物豊富だったんだけどなぁ。アナゴ、高いわけだ。
08-29 18:43



日記 | 03:46:55 | Trackback(0) | Comments(0)
08/28のツイートまとめ
tackey1964

アマチュア無線局の電波利用料の納付書が届いた。かなり厚い封筒で…利用料は300円。ほとんどがこの請求書と納付手数料で終わっちゃうんじゃないかと思う。局免の交付時に5年分まとめて納付できたら良いのに。 http://t.co/NqDmgYbg
08-28 16:13

ハイタッチ!driveをつかってみた。 http://t.co/xoq5QwsD #minkara
08-28 18:04

国際的な感覚を身に着けて欲しいよなぁ…。自国の保護観点の裁判ではOKでもなぁ。適当なところで妥協しておけば良かったのに逆提訴とか…何様? >>焦点:特許訴訟に敗れたサムスン、誤算が招いた最悪の結末(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/VVJfvr9q
08-28 18:50



日記 | 03:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
08/26のツイートまとめ
tackey1964

今年もこの木が一番人気 http://t.co/3HyuU59C
08-26 09:31

さぁ、今日の夕飯何にしよう。冷蔵庫には「ナス、キャベツ、玉ねぎ」…というので、鶏胸肉を買って来て「野菜炒め」を検討しています。http://t.co/Q5GztYCJ ためしてガッテンの鶏胸肉美味しくする方法http://t.co/kWDrEWjgも併用して!
08-26 14:16



日記 | 03:44:59 | Trackback(0) | Comments(0)
08/25のツイートまとめ
tackey1964

アボガドも暑くて元気なさそう http://t.co/Cfi6YqtB
08-25 10:56



日記 | 03:45:15 | Trackback(0) | Comments(0)
08/24のツイートまとめ
tackey1964

お!なかなかヤルじゃないか、野田総理。…言うだけなら…にならないように、もっと頑張って欲しいもんだ。政権の人気浮揚に「領土問題」ってのは、近隣のDQNな国と同列になっちゃうけど、歯に歯だよね。
08-24 18:12

そんなに、自分の国の会社を保護したいか… なら、他国の会社も大切にしろって言うんだよなぁ…何処まで自己中なんだか  >> iPhone4販売禁止 ソウル地裁 http://t.co/5QOmuOCE
08-24 18:20



日記 | 03:46:03 | Trackback(0) | Comments(0)
08/21のツイートまとめ
tackey1964

Aは「なんで貴方は一言余計なの?しかも、猛毒…そこ迄言わなくても、イイでしょ?」 一方Bは「何回同じ事注意しなきゃならないんだよ!そりゃあ毒吐きたくもなるってもんだ」
08-21 23:07



日記 | 03:47:08 | Trackback(0) | Comments(0)
08/20のツイートまとめ
tackey1964

思い出したように見に行くサイトです。ライダーとして、思い出さないとならないことを思い出すために。http://t.co/9ZDMunc1
08-20 23:24



日記 | 03:45:47 | Trackback(0) | Comments(0)
08/18のツイートまとめ
tackey1964

三男用のパソコンのセットアップ中。彼が生まれた頃のパソコン…2001年式。 http://t.co/WsPVeNrx
08-18 13:26

WINのXPってSP2になるとガクッと遅くなるよね。やらなくて済むなら、やりたく無い…マシンパワーが小さい古いパソコンなんだし。 http://t.co/LQTLk4Bx
08-18 14:15

ホンダ That’sの整備手帳を投稿しました http://t.co/xfUe479L #minkara
08-18 19:30



日記 | 03:47:16 | Trackback(0) | Comments(0)
08/17のツイートまとめ
tackey1964

早く実現&開通してもらえたら、嬉しい!!  >> 横浜に新高速、羽田-東名が30分に 外環・圏央道は… :日本経済新聞 http://t.co/7G2IzjpQ
08-17 19:12

今日も、自己散髪しました。6mmで横を刈って、3mmで襟を仕上げ、9mmで横上部、12mmで頭頂部…って感じで。
08-17 19:41



日記 | 03:46:48 | Trackback(0) | Comments(0)
08/15のツイートまとめ
tackey1964

横浜市磯子の近くでドライブを終了![出発地点] 横浜市上大岡東付近[走行距離] 2km[所要時間] 0時間33分[ステッカー獲得数] 2個 ( http://t.co/hBLqBqVU #aquasocialdrive )実家から自宅まで…30分かけてたった2キロかぁ…
08-15 11:50



日記 | 03:46:24 | Trackback(0) | Comments(0)
08/13のツイートまとめ
tackey1964

海タナゴが釣れています http://t.co/FTJmgduv
08-13 10:33

うみかぜ公園でバーベキュー。お父さんは火を起こし、子供達は釣りに。 http://t.co/86txpp8I
08-13 10:33

ほとんど熾火にして、遠赤外線で焼きます。これでも十分に火が通ります。 http://t.co/zLUSW8PD
08-13 10:54

あらかた食べ終わった。お父さんのお楽しみの「マグロのかま」 http://t.co/Zy9HpLza
08-13 11:46

まったく…風が強すぎ!!タープも歪み最大!!でも、時折風がやむと信じられない暑さ。
08-13 12:12

強風でメインポールの細引きの自在が壊れた…次からアルミにしよう。とりあえず、昔とった杵柄で自在結び。 http://t.co/I4CK5uEh
08-13 12:17

遊んでくれて、ありがとう。 http://t.co/UxmXuZCF
08-13 12:47

徒渉観察のはずなんだけど…横須賀のうみかぜ公園にて。 http://t.co/rQcDPDvF
08-13 13:48

家に帰って、余裕ができると…子ども達は早速Wiiでスマブラをはじめました。 でも、朝から一日中Wiiでスマブラだったわけではなく、外で遊んだんだから、それで良しとするか…「釣り」して「バーベキュー」して「海で泳いだ」んだし…。
08-13 18:08

腕時計の跡が残る程、日焼けしたのは何年ぶりだろう。明日はお墓参りの予定です。 http://t.co/xAdR8zsT
08-13 18:13



続きを読む >>
日記 | 03:44:45 | Trackback(0) | Comments(0)
08/12のツイートまとめ
tackey1964

あしたのバーベキューの準備で、ファイヤグリルのメンテナンスとタープのパーツ確認。ところで、あのバーベキューの網ってどの位の頻度で交換するんだろう…。
08-12 14:25

明日は、バーベキューに行きます。買い出し…肉だけで3千円。親子5人だってのに…。
08-12 20:57



日記 | 03:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
08/11のツイートまとめ
tackey1964

サイモン・ベーカーって、将来ブルース・ウィルスみたいに売れるようになるんじゃないかと思うんだけど、見込み違いかな?
08-11 00:07

消費税アップ法案可決かぁ…経済成長率は「努力目標」でなく「前提条件」にしてくれってぇの。国民には義務を課して、自分ら議員は責任なし!って勝ってすぎるよな。
08-11 00:21

去年、女房が入院した時、今日みたいにリビングで寝てたよなぁ。
08-11 00:29

なんか、交通情報聞いていると凄い渋滞。
08-11 09:56

オイルクーラーの交換完了。スクラップ車から移植…しかし、エンジン幅一杯じゃん。なんで純正は小さいんだろ…。久々に爪の先が真っ黒になるほどのバイクいじりをしました。蚊を避けるために炎天下の作業でした。 http://t.co/UixkCLP9
08-11 17:55

スズキ イナズマ1200の整備手帳を投稿しました http://t.co/6x0mmDxR #minkara
08-11 18:50

久々に、爪が黒くなるほどバイクをいじりました。 http://t.co/DeUnSpJB #minkara
08-11 19:03



日記 | 03:44:14 | Trackback(0) | Comments(0)
08/10のツイートまとめ
tackey1964

お父さんって立場は、常に家族を引っ張りリードし続けないといかんのんか?女房や子どもが「これやってみたい」っていうのを見守って成長を促したいのだけど、そういうのはダメなんか?
08-10 00:26

明日は、オイルクーラーを交換準備だ!GSX-R1100用の平型上出入。コレにすると油温が100~110度位になるらしい。いままでプロトのラウンドでも140度が日常茶飯事だったもんなぁ。 明日はステーの材料買いに行く予定。
08-10 18:08

すげ!いっしゅん「欲しい!!」って思ったけど、値段を見てブットンだ!中古のオイルクーラーよりも高いじゃん。 >> HG 1/144 ミーティアユニット| プレミアムバンダイ http://t.co/ltpLMhqT
08-10 18:17

こんなに大きさ違うんだもんな~。出力を控えたって言っても。 http://t.co/0ldeJnsP
08-10 18:49

う~ん、g.u.よりも安い!おもわずポチってしてしまいそう。 >>麻混イージーパンツ 通販 【ニッセン】 SALE メンズファッション SALE メンズファッション http://t.co/NEMUIL38
08-10 19:00



日記 | 03:48:01 | Trackback(0) | Comments(0)
08/09のツイートまとめ
tackey1964

「なに、パパ、朝起きたからって苛ついているの?」って…あの状況をみて、父親としてイラってこなかったら、それの方がもんだいだろ?イチイチ細かく一つ一つ指摘されないと判れないってのか??? 今、猛烈に自分自身も反省しているんだよ!! 間違ってた、俺が悪かった…スパルタするか…
08-09 09:06

次男に買ってあげた腕時計、ホームセンターで、しかも半額で買ったやつだけど半年で早くもアナログ部が止まった。で、保証書の問い合わせ先に連絡したら対処してくれるそう。電話も丁寧だった、ありがたい。
08-09 10:20

考えてみれば、自分だって中3の夏休み、半分以上はキャンプ場でスタッフしてたもんな~。子供たちに「勉強しろ」って…でも、ゲーム三昧を認める訳には行かない。
08-09 13:14

ちょっと整理しよう。 1)子供たちが起こすまで起きて来なかった。2)布団もそのまま。3)せっかく頂いた桃が放置されていて変色しだしたけど私以外だれも手をつけずリビングに放置。 4)夏用靴下がいつの間にかなくなっている。 5)夏休みの計画立案を振っても、誰も立てない。
08-09 14:31

子どもの成長にあわせて、どこまで手を下していいのか…朝の起床なんか、ほおって置いていいのか? 自発的に休みの遊びの計画をたてなくても、PSPや3DSいじらせてていいのか? この2日間放置したけど、あの様子じゃ勉強も、昼ごはんも食べずにダラダラとゲームしてただろうなぁ…没収するか?
08-09 14:35



日記 | 03:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
08/08のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 羽田空港 P1 駐車場 (Parking 1 / Tokyo-Haneda International Airport) (大田区, 東京都) http://t.co/zwVjx4gO
08-08 19:27



日記 | 03:55:15 | Trackback(0) | Comments(0)
08/06のツイートまとめ
tackey1964

昨日は半年ぶりのツーリングでした。三男を連れて、八ヶ岳まで…三男を連れて約500キロ。クタクタになりましたが、だから今日から頑張れます。
08-06 08:50

そういえば、昨日の帰り道、都留から道志に抜ける道でシミー現象が出たんだよなぁ…その峠の上り下りだけで、麦草峠では何ともなかった。また、以後の道志道や保土ヶ谷バイパスでも問題なかった…。車体(ホイール&タイヤ)に原因があるのか? 悩む。
08-06 09:38

まぁ、なにはともあれ…帰ったらフロントタイヤ周辺を点検しよう。空気圧が減っていただけとか、パンクだったらイイんだけれど(いやパンクは良くないけど)。フロントステム関係だったら、嫌だなぁ…もうじき4万キロだから、ベアリングなんかも考えなきゃだけどさ。
08-06 10:08

iPhoneの写真を見てたら、タイヤ交換したのは去年の9月だった。で、更に思い起こしたら、ちゃんとしたツーリングって言うのは1年2ヶ月ぶり。しかも、県外まで遠征したのは…一昨年の夏に「明野ひまわり」を見に行って以来なので2年ぶりだった。
08-06 13:19

昨日のツーリング、写真はデジカメを持っていかなかったので取れませんでした。2枚だけ…iPhoneで撮りました。その一枚。八千穂高原で。標高2,000メートルは涼しかったです。 http://t.co/9tCoqyKM
08-06 13:43

雨降って数時間でディスクが錆びサビ… http://t.co/J3xVtlXG
08-06 18:45

スズキ イナズマ1200の燃費記録を投稿しました http://t.co/DBRWZmCC #minkara
08-06 18:56

半年ぶり…いえ、2年ぶりのツーリングでした。 http://t.co/sZHZpZUU #minkara
08-06 20:09

tackey1964さんの属するクラスタは、バイククラスタ、ツーリングクラスタ、子どもクラスタ、ニュースクラスタ、横浜クラスタ、タイヤクラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/4QPnFFAb
08-06 21:11

タイヤクラスタ…ってなんだろ。
08-06 21:12



日記 | 03:45:45 | Trackback(0) | Comments(0)
08/04のツイートまとめ
tackey1964

年季入ってるでしょ?なんてったって15年以上だもんなぁ。 http://t.co/c4QpnuoU
08-04 00:14

Facebookの「バイクに乗ってどこかに行こう!&バイク自慢」ってさ、「バイク」じゃなくて「ハーレー」だよね。つまり「ハーレー」以外はバイクじゃないってことなのか…。「いいね!」して、後悔し始めている。
08-04 01:25

イワシが安かったので、アンチョビを作ってみようと思います。これで128円×3パックでした。…コレの頭を落としてひらくのが…調子に乗って3パックも買わなければよかった…。 http://t.co/htVdG3M3
08-04 16:16

んでも、がんばって全部開いて、水を切りながら塩をまぶしてタッパーに並べてまた塩をして…ちょっとしょっぱくなっちゃうかな?いざとなったら塩抜きしてでいいのか?ともかく、1ヶ月ほど野菜室の底に寝かせてみます。 http://t.co/cQ3PnXbz
08-04 16:17

…しかし、野菜室には信じられないほどの「ピーマン」が…あれ、何時食べるんだ???
08-04 16:18



日記 | 03:45:50 | Trackback(0) | Comments(0)
08/03のツイートまとめ
tackey1964

メッシュジャケットをザブザブと水洗い。それなりに汚れた水がタライに残り「見た目より汚れていたんだ…」と。さすがにメッシュだけに乾くのも速い。
08-03 12:49

タクシーと自転車の接触事故。救急車が慌てて搬送していかないから、大事なさそうなのだけど、検分などの処置にはかなり時間がかかりそう。既にパトカー到着から30分が…
08-03 16:39

事故の処理、終了。だいたい40分か。まぁ、人身にしても転んだ程度だったっていうのもあるからなのかな?
08-03 16:51

ライディングジャケットに引き続き、ウェストバックも丸洗い!…どっちももう10年以上使っている…いや、15年以上か?ラフアンドロードさん、いい製品をありがとう!でも…新しい製品買わなくてごめんなさい。
08-03 21:29

今度は手袋に油を…これもラフアンドロード。やっぱり15年以上使っている気がする。港南中央の掘っ立て小屋にあった頃から、いろいろお世話になっているので、堪忍ね、あまり買わなくても…。
08-03 22:02

CSスカパーで「JIN完結編 最終回」を見ている。スカパーのおかげ!っていうか、さすがに有料放送だけ有るなぁ。うちは、有料放送の視聴率が全体の8割だ。朝の連ドラと、ゴールデンタイムだけだなぁ…地上波は。
08-03 23:57



日記 | 03:49:05 | Trackback(0) | Comments(0)
08/02のツイートまとめ
tackey1964

バイクのカウル、夏用に換装しようか、そのままにしようか悩む。冬用に変える迄に何回ツーリング行ける?
08-02 18:10

今日は過ごしやすい夕べだ。
08-02 20:04



日記 | 03:48:27 | Trackback(0) | Comments(0)
08/01のツイートまとめ
tackey1964

暑い…
08-01 12:08



日記 | 03:49:36 | Trackback(0) | Comments(0)
07/31のツイートまとめ
tackey1964

みんカラのアプリが、ほとんどmixiと同じ感じになって、それらのコンセプトと言うか…なんと言うかfacebook化している。イイね!やタイムラインとか、友達の動向とか。
07-31 01:31

持ち歩いてこその携帯電話だろ!!、!!、!!!持ち歩かないなら、もういらないよね!!!!!何度目だよ!!次には解約だ!!!
07-31 12:47

女性というか女房の場合、携帯電話をバッグにいれて、他のものとゴッチャになって呼びたしてもわからない…ってのが問題。なんとかならんのかねぇ…。時間の前後に何があったかで「また、かかってきそうだな?」とか想定してくれないもんかねぇ。
07-31 13:35



日記 | 03:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

