■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
09/26のツイートまとめ
tackey1964

自民党議員、ほんとに安倍でいいのかよ…訴えなんて届かねぇよ…国を変えたいなんて、ちゃんちゃらおかしいよ。自分たちの利益を守りたいだけに思えちゃうよ。
09-26 17:04

制限速度を守って…というか少し控えて、悪天候の暗闇の中で、しかも緩いカーブで先の見えないレールの上を走るしか無い電車の運転手に、どうやれば線路上の土砂崩れがさけられるっての?   http://t.co/XujsvxEF
09-26 20:16



日記 | 03:46:33 | Trackback(0) | Comments(0)
09/24のツイートまとめ
tackey1964

今日の子供たちのお弁当は「シウマイ弁当」でした。横浜といえばシウマイ弁当だよね。
09-24 09:20



日記 | 03:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
09/23のツイートまとめ
tackey1964

凄い雨…。良かった、昨日のうちにバイクしまって置いて。 ちなみにバイクには古シーツ、超極厚カバー、ナイロンカバー、その日焼け防止に古い破けかけたナイロンカバー…。どこまでも手間のかかる事。
09-23 07:10

一年に数度しか乗れない…と言うことは、保管している時間が極端に長いので、青空駐車しているバイクのカバーには、ちょっと気を使っています。日当たりも良いので…バッテリーのソーラー充電器には良いけれど、カバー自体には辛い環境で、外側のカバーは熱と紫外線で今回のは半年で破けました。
09-23 08:11

「激得!谷隊長のお値打ち温泉宿徹底ガイド」で、温泉宿は1万円以下ってこだわっているのに、昼食が1品だけで1万円を超えていた…金があるなら、宿の予算を1万円以下!とかってこだわるなよ。
09-23 08:43

しうまい…包むの難しい。 http://t.co/k3sUupRz
09-23 15:29

なかなか上手く包めない。くしゃくしゃティッシュみたいになってしまう… http://t.co/xyvYCLLg
09-23 16:20

んでも、55個ほど作りました。蒸すのが楽しみ!食べるのも楽しみ!! http://t.co/DxgGNxse
09-23 16:23

しうまい、出来た。 http://t.co/XH4js30F
09-23 18:33



日記 | 03:46:31 | Trackback(0) | Comments(0)
09/22のツイートまとめ
tackey1964

去年の今頃だったよなぁ…女房が入院したの。大変だったけど、チョット楽しかった。そう思えるのは、今、元気になって家事を頑張ってくれている女房のお陰さま!なんだろうかなぁ。
09-22 02:26

さすがに夜は涼しくなったなぁ。暑さ寒さも彼岸まで!のとおりだなぁ。局地的な豪雨が少し騒がしい…。
09-22 02:51

出かける前に、チョットだけお手入れ。エンジンはエンジンオイルの残りでブラッシング。油冷だけどフィンが深くて…大好き。 http://t.co/P8RhLaAu
09-22 09:42

お彼岸 (@ 鎌倉霊園) http://t.co/kF1RR9lG
09-22 12:46

明日、雨の予報なのでバイクを実家に納車してきました。雨が降っていると、カバーをかけられない(濡れたままカバーをかけると蒸れちゃうし)ので…。本当は、あと半日点検や洗車したかったけどなぁ。
09-22 17:41

テレビの冷凍食品ランキングで、シュウマイを見たら…焼売を思いっきり食べたくなりました。ので、明日は焼売作ります。クックパッドでチェックしましたし。フライパンで出来る焼売にチャレンジです。
09-22 20:54

コレにしようかな?http://t.co/fiBAOLJ9 ともかく、自分で作ったほうが安いし…何年ぶりだろ?クラブの宿泊ツーリングで貸別荘を使っていた頃に作って以来だから…とにかく十数年ぶりだなぁ。当時は3分の1くらいが女の子だったなぁ。自分もまだ若い男子だったし。
09-22 20:59

なんだ?なんなんだ? 横浜東部および川崎臨海部だけ豪雨(レーダー&アメダスによると)
09-22 21:01



日記 | 03:47:13 | Trackback(0) | Comments(0)
09/21のツイートまとめ
tackey1964

結局、深夜にiOS6に更新中。マップはあまり使わないし、MapFanも持っているしね。
09-21 01:54

この状態になってからが、ちょっと時間がかかって不安になる。んでも、iOS5の時よりはスムーズで速いテンポに感じる。 http://t.co/wsHxylkK
09-21 02:02

おお!ちょっとかっこいい? http://t.co/n9E9307A
09-21 02:11

終わりじゃなかった、あと、数手、手順があった。 http://t.co/GdCUTBXL
09-21 02:16

うわ…たしかに、地図、ぐちゃぐちゃ。何って、地形や道じゃなくて、建物の名称がてんでデタラメ。コレで行き先検索なんかしたら、とんでもないところに連れて行かれる…ナビ機能があってもコレじゃ、役立たずだ。
09-21 02:20

Siriが使えないiPhone4の利用者としては、iOS6のありがた味がイマイチ実感できない。PassBookについては、まったくもって意味がわからない…今のところ。しかも、Passbookって削除もできないし。
09-21 10:03

う~ん、横浜銀行根岸駅って…いつからネーミングライツしたんだ?近所に浜銀のATMはあるけどさ…。 訂正してくれることを希望して、ポツポツと問題を送信している。自分の近所のエリアを。みんなが送信すれば精度は上がると信じる。
09-21 10:13



日記 | 03:47:34 | Trackback(0) | Comments(0)
09/20のツイートまとめ
tackey1964

なんだ、ソフトバンクモバイルでもiPhone5でデザリング出来るんじゃん。 だったら、iPhone5にしようかな…今年中に契約すれば2年間デザリングオプション無料みたいだし。
09-20 00:12

さて、どのタイミングでiOS6にアップデートするか…地図はイマイチらしいけど、他は特にオカシイってのはないみたい。となると、この週末かなぁ…。
09-20 17:08

なんか、最近、富に自分の中にドロドロとした苦いモノが蓄積されてきている感じがする。腰が慢性的にほのかに痛かったり…魚を下ろしてもチョットだけ生臭さが残ったり…バイクの整備しててもパッドピンが固着して滞ったり。 また、写経しよ。
09-20 23:18

そういえば、この一年、皇帝陛下の車の入院が多かった。いろんな装備がリフレッシュ期になって取っ替え引っ換え…それだけで軽自動車買えちゃうもんなぁ。とても、自分ならマイカーとして維持出来ない。
09-20 23:25



日記 | 03:48:42 | Trackback(0) | Comments(0)
09/19のツイートまとめ
tackey1964

空一面、雲。小雨がぱらつくのに…蒸し暑い。汗ダラダラ。
09-19 12:12



日記 | 03:47:52 | Trackback(0) | Comments(0)
09/16のツイートまとめ
tackey1964

今朝、金田漁港の朝市に行ってきました。イナダとカマスを買ってきて、敬老の日の食事会でいただく事にしました。
09-16 10:49

#漫画カメラ やってみた。 http://t.co/cH7Vf7PJ http://t.co/voNfETME
09-16 11:36

嫁が自転車を買い換えた。で、リアのカゴや前かごにつけている見回り!の看板などを移植したんだけれど、日が落ちたと同時に蚊の大群から集中攻撃を受けてしまって、痒くてしょうが無い。
09-16 18:24



日記 | 03:46:36 | Trackback(0) | Comments(0)
09/15のツイートまとめ
tackey1964

ガンプラも、煤払い。絵筆がちょうどいい。 http://t.co/vsnEdhKh
09-15 22:31



日記 | 03:48:37 | Trackback(0) | Comments(0)
09/13のツイートまとめ
tackey1964

プリンタヘッド、半身薬浴で復活。やっぱり安い詰め替えインクは良くないんだね。インク同士の化学変化で詰まった… http://t.co/ner6dpBQ
09-13 09:33



日記 | 03:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
09/11のツイートまとめ
tackey1964

の前で待機 (@ ラーメン二郎 三田本店 w/ 2 others) http://t.co/xyJJWesq
09-11 11:14

エヴァのテロップの流し方って、「犬神家の一族」だったのね。
09-11 16:05

日産ノートのCMを見るたびに、マツダ・デミオだと見間違える。
09-11 20:03



日記 | 03:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)
09/09のツイートまとめ
tackey1964

もうね、明日はたかが往復50キロだけど三崎(金田)朝市に嫁とタンデムツーリング。ワクワクして、なんか眠れないの、朝5時出発だってぇのに。高速道路は嫁が怖がるから、使えないかも…。
09-09 00:50

飲み過ぎ…まだお酒が抜けて居ないので、延期になりました。・゜・(ノД`)・゜・。
09-09 04:47

これから、ツーリング前日にはお酒は控える事にします。…若くないんだな~。_| ̄|○
09-09 04:49

でも、夕ご飯の時に350のビール2本、で寝酒に350のビール2本…昔はこのくらいなら、消化できてた気がするんだけどなぁ…。残念!
09-09 04:52

NAPS金沢並木店に行った。久々だ…1年以上は行っていなかった気がする。リアブレーキパッドが安くて、工賃も安いから交換してもらおうかと思ったけど、作業待ちが多そうなのでやめといた。
09-09 13:18

閉店セール (@ 横浜ジャックモール) http://t.co/TP7EsWfy
09-09 16:44



日記 | 03:46:08 | Trackback(0) | Comments(0)
09/08のツイートまとめ
tackey1964

在庫管理をミスって、バイクのエアフィルターが…2個。せっかくだから交換しようかと、チェックしたら凄く綺麗なので、そのままに。おいて置く場所に困る。 http://t.co/HyteEStp
09-08 11:20

久々に、長男とタンデムしたけれど…重たくなっていた。成長を感じるなぁ。
09-08 20:57



日記 | 03:49:06 | Trackback(0) | Comments(0)
09/07のツイートまとめ
tackey1964

長男がどうも様子がおかしい、イライラしているし、ふさぎ込んでいる…学校でなんかあったのか?と心配したら、家のネットアダプターがダウンしていてネットに繋がらなくなったのが、パパが怒ってネット規制したせい??と勘違いしていた事が発覚。早速、新しい無線LAN親機(ルーター)購入予定。
09-07 14:58

と、いう訳で新しい無線LANルーター導入。こないだのカミナリがなんらかの悪さをしたのかも…まぁ古いから仕方ない気もするけど。 http://t.co/iHUVmzdk
09-07 21:01



日記 | 03:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
09/05のツイートまとめ
tackey1964

なんか最近「下栗の里」がバイク関連のネット上に登場する機会が多いなぁんて思ってたら、アニメの「わんおふ」ってのに出てくるのね。
09-05 12:28

ナスの素焼き…お酒の肴。美味しくて仕方ない。独りでニヤニヤしながらこしらえて、食べてます。 http://t.co/ZxWcILoF
09-05 22:59



日記 | 03:45:41 | Trackback(0) | Comments(0)
09/04のツイートまとめ
tackey1964

うぁ…光った。ますます雨が強くなった…。
09-04 00:03



日記 | 03:46:12 | Trackback(0) | Comments(0)
09/03のツイートまとめ
tackey1964

この2週間、なんとなくお腹の調子が良くない。具体的になんか有るっていうのじゃないけれど、違和感があって…便通もちょっと変なかんじ…。食欲はモリモリ!って具合で食後は胃部がクッキリ判るくらいにお腹出っ張るのにね。  健康診断は10月半ばの予定なのに。
09-03 22:06

カミナリが鳴って、スカパーが映らない…つまらない。
09-03 23:32

クリミナルマインド観たいよ…後30分でカミナリ雲、どっかいってくれないかなぁ…(ーー;)
09-03 23:39

うえぇえ、なんか、デッカい音した。ごごごごごごぼっごぉおごろん…って。近くに落ちた?
09-03 23:43

カミナリ雲の奴、停滞していやがるのか?…こんだけ雨が降れば、そりゃ~涼しいけどさ…パリパリパリパリごろローん!って、チョつと…
09-03 23:46



日記 | 03:46:06 | Trackback(0) | Comments(0)
09/02のツイートまとめ
tackey1964

ブルーインパルスって、スズキカラー? 青と白と水色(T2の頃)。今のT4は白地に青だから、スズキっぽさ半減だけど。でも、T4の少し鈍臭いところがMyイナズマっぽくて親しめる。 http://t.co/zbZczpBB
09-02 02:03

うぁ、また大雨だ。スカパーに影響が…
09-02 02:07

Yahooの起床アラートにほぼ忠実に、雨脚が強くなった。便利というか…それにしても、なんで今日なの?
09-02 02:17

うぁぁ…滝のような雨。バイクどうしよう。 http://t.co/jXCBnn3H
09-02 06:01

うわぁ~い、これだけ強い雨なら、洗車する手間省けるなぁ…と、強がってみる。 バイクどうしよう。まぁ、レーダー見ると納めるくらいはなんとかならなくもなさそうなんだけど…。 http://t.co/wSp5QVt3
09-02 06:06

スズキ イナズマ1200の燃費記録を投稿しました http://t.co/DBRWZmCC #minkara
09-02 14:30

燃費記録とブレーキ鳴き http://t.co/pOOnEuvQ #minkara
09-02 17:16

ダダッちゃ豆の秘密って、いろいろあったのね。見た目は同じなのに、味がなんか違うんだもんなぁ(値段も違ったけど)。
09-02 19:21

昨日、チューボーですよ!を見て食べたくなった「キンパ」を作ってもらった。うちの奥さん、海苔巻きはプロ級なの!! とっても美味しく食べた。 苦しいくらい食べた!お腹いっぱい! 美味しかった!!!!
09-02 21:09



日記 | 03:45:44 | Trackback(0) | Comments(0)
09/01のツイートまとめ
tackey1964

警報解除になったら、雨がふりだした…。家の衛星放送はパラボラの位置が悪くて荒天時に受信できなくなる…んで、今の雨でいっしゅんモザイク化した。
09-01 11:02

カンカン照りになったなり!横浜市磯子区。
09-01 12:47

明日、朝から雨の予報。しかも、激しい雨…って、バイクのパーツ交換のチェックでちょっと負荷をかけたテストをしたかったのに。だいたい、雨だと実家に収納できない。どうする???
09-01 20:57

しかし、明日バイクちょっとだけでも乗りたいと思って、実家から苦労して持ちだしたところが、雨!だよ。雨降ってたら収納もできないじゃんか…実家に乗って行くのは雨具着ればいいけど、濡れたままカバー掛けたくないんだよ…。
09-01 22:59

そりゃそうと、一番外側のバイクカバー、裂けた…。980円とかだったしサイズも小さかったし薄いやつだから…にしても1年持たないのか。まぁ、一番外のカバーなんてバイクカバーのカバーなんで消耗品扱いだけどさ、いくらなんでももう少し…とは思う。で、カバーのカバーを物色中。
09-01 23:03

ほら…凄い雨だから、CSが受信できなくなっちゃった…。雨、雨、雨~明日の午前中だけでイイから、上がってくれぇ… http://t.co/We99xmKX
09-01 23:14



日記 | 03:46:46 | Trackback(0) | Comments(0)
08/31のツイートまとめ
tackey1964

ホンダ That’sの燃費記録を投稿しました http://t.co/oj18qp6n #minkara
08-31 17:47

なんで、みんカラのスマホアプリは燃費入力ができないんだ?一番やりたいことだろうに…スマホからなら。 http://t.co/8S2wZEqf
08-31 17:50



日記 | 03:49:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

