■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
12/30のツイートまとめ
tackey1964

食いもんくらい、減税してくれよ…うち、エンゲル係数高いんだよ!扶養控除なくしたんだから、その程度優遇してくれよ…  >>軽減税率見送り 政府・自民 消費税8%時 - MSN産経ニュース http://t.co/6vMkGSob
12-30 10:11

危険運転致死傷罪がなかなか適用がむずかしいみただから、結果的に!の場合でも罰則を重くするのはありだと思う。   >>悪質運転事故に新罰則を検討 飲酒・薬物・発作が対象(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/bhOgnGHm
12-30 10:29

シリが想像以上に利巧で驚いた。運転の信号待ちで「自宅に帰りたい」と言ったら、マップを起動して目的地を自宅に設定し、ナビを音声付きで開始した…自宅までキッチリ誘導して、お礼を言ったら「お役に立つのが私の使命です。」と返された。
12-30 15:32

ソフトテニスのラケット!自分用。次男とプレーしたくて、ダイクマで特売だった(2980円)…。親子でキャッチボールはした事ないけど、テニスは好きだからね。もう20年、やっていなかったけど… http://t.co/4YPCmS18
12-30 18:03

100円ショップのiPhoneのフィルム。今回はつや消しを買ったんだけど、綺麗な液晶が…残念な結果になっちゃった。 まぁ、仕方ないけれど…。
12-30 22:48

明日はバイクを実家に取りに行こう。電気系統を少し整理しよう…あとは…おせちとかの準備かな?長男が受験で明日から正月講習だったりして、年々「お正月」気分が遠のいていく…だいたい、元旦もスーパーが営業するってのが、正月気分ぶち壊しのような気がする。休んでいいと思うんだけどなぁ。
12-30 23:07



日記 | 04:03:47 | Trackback(0) | Comments(0)
12/29のツイートまとめ
tackey1964

今年の仕事、終了。また来年も頑張ろう。
12-29 23:53



日記 | 04:02:38 | Trackback(0) | Comments(0)
12/28のツイートまとめ
tackey1964

忘年会と… http://t.co/swNx7xjf
12-28 18:39



日記 | 04:05:48 | Trackback(0) | Comments(0)
12/27のツイートまとめ
tackey1964

キャンペーンを使って、長男にiPhone4を譲渡。2年間は月2500円+通話料くらいらしい。渡すタイミングを図っている最中。誕生日プレゼントでもあるんだけれど…。 http://t.co/SfuY3g0r
12-27 00:16



日記 | 04:04:51 | Trackback(0) | Comments(0)
12/25のツイートまとめ
tackey1964

三男がママに耳かきしてもらっている…が、そのたびに「ああぁ~ん」って悶えて喘ぎ声出してる…。なんなんだ?
12-25 22:56



日記 | 04:03:48 | Trackback(0) | Comments(0)
12/24のツイートまとめ
tackey1964

佐川急便よぉ…2日連続で不在票も入れずに持ち帰りとは、どういうことなんですかね?本人確認受渡荷物なんで、こっちは追跡しているんだから、不在票入れなきゃバレない!とでも思っていんのかね?? http://t.co/vo7w6liP
12-24 07:47

朝一で佐川の営業所に問い合わせ。本人確認荷物は、営業所留置はできないんだって…まぁ、それは納得できるけどね。でも、んじゃいつ持ってくるんだ??連絡待ち。
12-24 08:13

佐川急便の営業所から電話キタ。でも、昨日の配達担当は休みで、今日の担当も捕まらないって(まぁ、忙しい時間だもんね、仕方ない)。今日の担当には「絶対午前中に行け!」って指示メール出すって。どうやら、荷主から「届けるな」って指示では無さそう。
12-24 08:40

佐川の件、荷主に「ご注進!!」したかったけど、荷主の方はご注進を受け取る体制を取っていない…。まぁ、荷主にしても「悪い評判」も無くなはないしね(ネットでは「出来て当たり前=情報発信なし」&「ミスがあれば○○はクソ=情報発信」だからね)。でも、ご注進を受け入れない体制は問題
12-24 08:54

佐川、荷物お問い合わせが…預かり中になってる。持ち出ししていないのかな?配達しないんだ?だったら、用事があるから出かけたいけど…???なんなの?なんか事情があるの?? 説明してくれ??? 
12-24 09:41

後1時間半…来るか?
12-24 10:38

来ないんじゃないないかと…持ち出ししていないみたいだし。 それが荷主(出し主ね)の意向か、佐川内部の不手際かは知らんけれど…。
12-24 10:41

お?配達中になった…ってことは荷主の指示は無いのかな?日付指定とか…。どういうことかな? http://t.co/XM0yagDe
12-24 10:50

美人時計を見ていて、可愛い!って思った娘はなぜか「AB型」なのね…。昔から好きになる娘は「さそり座」or「AB型」のどちらかだったよなぁ…。女房以外は。
12-24 10:55

佐川の荷物、来た。昨日持ち出しかかっているのに、そのまま不在票なく持ち帰ってたの、なんで?って聞いたら、謝ってた(昨日の担当者じゃないのは知ってたから、彼のせいではないのは知ってたので責めないけど)。
12-24 11:37



続きを読む >>
日記 | 03:56:46 | Trackback(0) | Comments(0)
12/23のツイートまとめ
tackey1964

酔わないウメッシュ…って、梅サイダーだよね?つまりは。 http://t.co/cG7uCT7Z
12-23 17:02



日記 | 03:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)
12/22のツイートまとめ
tackey1964

「同じような事件で被害に遭う子供を出してほしくない。」と控訴がどう繋がるのか??私にはちょっと理解できなかった…   >>【衝撃事件の核心】2児放置・餓死の25歳ママが上告する「理由」 - MSN産経ニュース http://t.co/accSOb1i
12-22 09:05

公明党幹事長代行は「現状変更による国際紛争激化は避けるべき」と反対!おいおい、そうやって紛争を長引かせてどうする?? >>現在5,668票 【回答受付中】 海上保安官の「尖閣常駐」に賛成? 反対? - Y!ニュース http://t.co/n6PlmtxF
12-22 09:53

去年までは、「(使い捨て)カイロ?要らないよそんなの」だったのに、今年は「どうしよ?カイロを入れる腹巻でも買う??」って感じです。加齢かぁ…
12-22 23:54

不在票も入れずに配達店に持ち帰り…さすがの「佐川クオリティ!!」怒っています!! 今日は一日中我が家には誰かがいたんですけどね。チャイムなっていません。品川を昨日の18時に出た荷物が翌日にさえ配達できない…情けないったらありゃしない! 怒ってます!!!
12-22 23:58



日記 | 03:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
12/21のツイートまとめ
tackey1964

ハクキンカイロ購入に当って、カイロってどう使うのか?使ったこと無いので使い捨てカイロで実験中。ワイシャツの胸ポケットでもあったかい。カイロベルトでお腹に当てれば…なのかな?期待出来そう。
12-21 14:48



日記 | 03:52:31 | Trackback(0) | Comments(0)
12/19のツイートまとめ
tackey1964

ナンカネ、ハクキンカイロがミョウにホシクなった。
12-19 00:50

ヤマハの150ccスポーツ「V-IXION(ヴィクシオン)」がインドネシアで発売に! http://t.co/gQLRwHVZ
12-19 00:57



日記 | 03:50:33 | Trackback(0) | Comments(0)
12/18のツイートまとめ
tackey1964

イタリア公園の洋館。石川町駅下りプラットホームから。 http://t.co/U2bOxQw2
12-18 18:35

しかしさ、なんであの車はこうもくたびれるのかね…乗り心地は最高なのに、それ以外はまったく…。
12-18 19:12



日記 | 10:54:06 | Trackback(0) | Comments(0)
12/14のツイートまとめ
tackey1964

さっき、テレビの党首討論とかで安倍晋三でてたけど、声枯れてた…相変わらず、自己の健康管理はできないのだなぁ。
12-14 00:02

パート収入130万円の壁崩壊で「働く主婦が二極化時代」(経済) - 女性自身[光文社女性週刊誌] http://t.co/Vfm8U9rP
12-14 00:36



日記 | 04:10:42 | Trackback(0) | Comments(0)
12/12のツイートまとめ
tackey1964

今日も星が綺麗な帰り道。でも、上を見上げてばかりでは、工事も多くて危ない。それにしても、オリオン座がずいぶん高いところにいるなぁ…
12-12 00:35

オリオン座右上の牡牛座のひたい当たりに輝いてるのは、木星らしい。…iPhoneのカメラじゃ無理か。 http://t.co/3BuIT7XP
12-12 00:42

木星が明るいのはまぁ当然として、それにまけすに自分の位置を知らしめて居るシリウスもたいしたもんだよね。
12-12 00:50

夏用の薄い羽掛けぶとんを二枚重ねにしても、心の寒気は暖められない…
12-12 02:56

…あ、本当だ、新twitterって写真の加工が出来る。
12-12 09:23

Windows8…ダウンロードアシスタントまでは実行したのだけど、互換性で躊躇して、けっきょく見送り。店頭で触ってみても、あまり違いが感じられなかった。(スタート画面?っての以外は。)値段が手頃なのは、MicrosoftもOS提供社としての良識が備わったと思ったんだけどね。
12-12 11:40

テレビとwiiのネットの再接続完了。NHKはオンデマンドとネットクラブの加入とマイテレビ登録してみました。民放もクラブや登録あるのかな? http://t.co/0yJVJNpA
12-12 20:44



日記 | 03:51:46 | Trackback(0) | Comments(0)
12/10のツイートまとめ
tackey1964

電車遅れて、寒いプラットホームで待ちぼうけ…人身事故だってさ。
12-10 22:07

今日は寒いけど星がよく見える。
12-10 22:41



日記 | 03:57:20 | Trackback(0) | Comments(0)
12/09のツイートまとめ
tackey1964

バイクの片付け、その1 古いシーツを掛ける…今日は風が強くて写真撮りにくい http://t.co/ynYH4AxS
12-09 11:26

バイクの片付け、その2 メインのカバーを掛ける。このカバーは極厚で裏起毛。 http://t.co/fdg28Ij8
12-09 11:28

バイクの片付け、その3 カバーに保護カバーを掛ける。これは薄いカバー…防水かな。 http://t.co/9DnrnLc3
12-09 11:36

バイクの片付け、その4 古くなったカバーを掛けて紫外線からカバーを保護。…黒いカバーの前に使っていたカバーが紫外線で劣化して破け出したので…今はカバーのカバー。 http://t.co/riBTW2Wm
12-09 11:39

バイクの片付け、仕上げ。ベルトで前、中、後を留めてバタつか無いようにする。1番外側のカバーはボロボロなので引っ張ると簡単に破ける… http://t.co/FfRc4dfN
12-09 11:42

iPhoneから直接プリントできる…っていうのは、無線のアクセスポイントを共有している場合のみなのね。がっかり…(我が家は有線LAN仕様にしたので。有線LANと無線LANは排他的利用なので)
12-09 11:58

年賀状の宛名書きも、半分終了。宛名だけは自筆でやってる。表も裏もパソコンじゃ、あまりに味気ないと思って。
12-09 16:21

サンワダイレクト…早い。昨日の夕方注文したインクカートリッジ、岡山からもう届いた。しかも激安だったし。 http://t.co/k12Tbunx
12-09 17:26

同姓同名って、いるんだねぇ…それがFacebookで自分の個人設定で一般検索をオフにして、確認したら…あれ?って見つかった。外部から見えないはずなのに、なんでって…自分じゃなかった。ビックリ!
12-09 18:02



日記 | 03:51:11 | Trackback(0) | Comments(0)
12/08のツイートまとめ
tackey1964

今月は長男の誕生日が有る(クリスマス生まれ)。阪神淡路大震災の年の4月末にお見合い。5月半ばに仲人さんが「どうすんの?こっちはイイって言ってんの!その気が無いなら、次が有るから早く返事して!」とねじ込んで交際が始まった…。結婚式迄1年半。長男が生まれる迄1年3ヶ月。それから...
12-08 00:26

17年…人生の3分の1を一緒に暮らしたんだなあ…きっと「こんなハズじゃなかった!」って苦しめちゃってるんだろうなぁ…苦労かけてゴメンよ…ため息多いもんなぁ。でも、今の精一杯を幸せと思うことからはじめようよ。
12-08 00:44

今日はブレーキ・キャリパーとプリンターが届く予定(飛脚も黒猫も荷物は持ち出ししてるので)。ですので、それらのセッティングを…したいけどなぁ。猫の方は昼過ぎには来るだろうけど、飛脚はどうだろ?どっちにしてもお歳暮シーズンだから、ちょっと遅くなるかな?
12-08 09:31

リアキャリパー交換。 http://t.co/YseA6yCq #minkara
12-08 19:11

年賀状もできたよ!プリンターも新しいの、届いたよ!(セットアップも済んだよ) http://t.co/yFxV0ROb
12-08 20:44

やっぱり安すぎる互換インクは、トラブルが出るみたい…。純正はセット4000円超…ちょっとどうにかならんもんかなぁ…。黒なんかもう半分以下になっている。年賀状70枚すっただけ…カラーのほうが多いと思うのに。
12-08 23:16



日記 | 03:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)
12/07のツイートまとめ
tackey1964

プリンター、早くも業者から「発送しました」メールが届いた。東京の業者だから明日か…クロネコなら間違えないと思うけど、クロネコじゃなかった、配送業者。
12-07 19:29

タンクの傷を直すために、タッチペンで作業しようと思ったけど…これくらいだったらコンパウンドで磨くだけのほうが良さそう。 http://t.co/EdeWtNpd
12-07 22:37



日記 | 03:52:52 | Trackback(0) | Comments(0)
12/06のツイートまとめ
tackey1964

やっぱりイイじゃんグラスターゾル。安くて手軽で…RRの◯◯め。なにが「いわさき(編)さんがオカしなワックスでも使ったからじゃないですか?」だ!
12-06 14:05

長男、ヤマデンでうまくプリンターの情報収集出来るかな?
12-06 14:30

結局コレにしました。修理代+3000円で、インクが安いので。:'EPSON インクジェット複合機 PX-504A 有線・無線LAN標準対応 自動両面標準搭載 前面給紙カセット スマートフォンプリント対応 4色顔料インク' http://t.co/C1Gca5p9
12-06 23:23

一番最初に買ったカラープリンターは360dpiでSCSI接続だった。長男が生まれました!兼年賀状をプリントしたのが初めだから、15年前だなぁ。今は9600dpi…写真並。次のは5760dpiなので画質は落ちるかもしれないけど、初代に比べれば…あれ?初代は144dpiだったかも。
12-06 23:51



日記 | 03:55:14 | Trackback(0) | Comments(0)
12/05のツイートまとめ
tackey1964

iPhoneも6か7からは、モバイルスイカに対応してくれるのかな…。
12-05 00:40

一昨日、ヤマ電に寄った(子どものクリスマス・プレゼントを考えて)ら、RG1/144Zガンダムが、売り切れていた…そのかわりにガンダムMk-Ⅱがあった。Zガンダムってのは、大学生の頃だったんだよね…放送。イマイチ思い入れは無いんだ。
12-05 00:49

アメリカの空母、総員5000人で訓練だけでも7日間…中国の空母って?出来んの?同じ事??ナショジオ見てると、めちゃクチャ緻密と言うか…それに、護衛艦隊とかもいるし。
12-05 02:07

FA18スーパーホーネット…日本の時期主力戦闘機、別にF35でなくてもいいんじゃないかなぁ…ステルスってそこ迄必要なのかな?空対空ミサイルのジャマーさえ開発できれば良いんとチャウの?
12-05 02:12

今度の土曜日こそ、内科受診しよ。ちゃんとお薬処方してもらおう。
12-05 02:26

ヤバイかも。アルファルファモザイク : ネット依存症になる人、急増…ネット使用が2時間以内なら正常 http://t.co/RQ12a79d
12-05 15:41

年賀状を印刷していたら、プリンターが壊れた…まぁ、前からヘッドの洗浄などをして騙し騙し使ってきていたんだけれど、こんな土壇場になって…困る。息子に仕様書を渡して、ヤマ電に偵察に行ってもらう事になった。
12-05 22:12

サービスモードで起動して点検しても、結局「エラーB200 サービス窓口に…」でプリンタヘッドの交換になるみたい。一律9,750円+送料。この時期だから期間は2週間で…はぁぁぁ。 http://t.co/2siQFZLj
12-05 22:44

あ、プリンターの一律修理料金は9450円だった。窓口に直接持っていけば、その場でやってくれる!ってんだったら、修理したいけどな…。横浜なら場所知っているし。ヘッドの交換なんだしさ、部品あれば自分でできるのに、ヘッドは非売品なんだよね…。
12-05 22:52

あ?レーザー復活させるか??トナーなんて純正カラーインクセットとさほど変わらんし…トナーカートリッジが手に入るか?ってのがネックだなぁ…。年賀状がモノクロってのも味気ないか。
12-05 22:55



続きを読む >>
日記 | 04:14:18 | Trackback(0) | Comments(0)
12/04のツイートまとめ
tackey1964

チャンピオンロードで、停滞している。道がよくわからなくて、先に進めない。
12-04 20:01



日記 | 04:12:40 | Trackback(0) | Comments(0)
12/03のツイートまとめ
tackey1964

寒い
12-03 12:03

そろそろ年賀状、こさえないと。写真入れ替えて、年を変えるだけでイイかな…その方が違い(顔)の差がわかりやすよね?言い訳じゃないんだよ…
12-03 12:10

年賀状、出来た…というか、あとは印刷のみ!だけど…年賀状自体がまだ届いていない。 …子どもたちは自分の作るのか?
12-03 21:35

グルーポン、使い方が良くわからない…誰か教えてください。たまにラーメン750円が400円とかってあるんですけどね…。
12-03 21:45

【e燃費】ザッツ 10.57km/L カタログ燃費達成率55.63%→http://t.co/T17DKpEm #enenpi
12-03 22:09



日記 | 03:52:23 | Trackback(0) | Comments(0)
12/01のツイートまとめ
tackey1964

小学6年の三男と、中学1年の次男が夕方のニュース番組(政治)を見ていてこういった…「アベ総理になったら、戦争起こるかもしれないんだってさ」「おう」…う~ん、なんかワロタ。
12-01 08:12

なぁ、最新の耐震&免震技術を使えば、原発だからって危険!って事は無いんじゃないか?電気不足してるじゃん。電気料金上がるじゃん。なんで「脱原発!卒原発」しかないの?耐用年数を超えて使うから、危ないんじゃないの?世論におもねってるよね、どう考えても…こういうの見てるから信用ならない。
12-01 08:16

今日、ひさびさにバイクに乗ったんだけど…寒くなっていたのね。ブレーキのパッドピンの固着は、お手上げでした…ドリルで何とかしようと思ったけど、歯が立たない…。まだパッドの残りはたくさんあるから大丈夫だけど…。
12-01 13:58

パッドピンの固着、中古のリアキャリパーに交換したほうが安く済みそう…。スズキの中大型のリアキャリパー、汎用性がありそうだし…。オーバーホールの練習兼ねて…ならいいよね?だめもとだもんね。
12-01 14:58

洗車した…自分の車くらい洗車しても…ワックスは今日はやらない。これじゃ乾かないだろうから。お日様はもう「そろそろお暇頂戴します、また明日ご機嫌よう!」ってなっちったからね。 http://t.co/CqzuHPqM
12-01 16:09

ホンダ That’sの整備手帳を投稿しました http://t.co/ULGdAF7t #minkara
12-01 16:28

iTune11、ダウンロード中。iOSは勝手に更新してくれるのに、iTuneは勝手に更新してくれないのね…。
12-01 16:37

なんか、時折、局地的な頭痛がするのだが…なんだ、これ?
12-01 18:16

い~よん!
12-01 18:54

なんか、無駄なツイートがなくなって、すっきりした!
12-01 19:12



続きを読む >>
日記 | 03:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
11/30のツイートまとめ
tackey1964

新しいフレームが増えた、漫画カメラ… http://t.co/qSBjy5lP
11-30 00:00

業務終了。
11-30 22:29



日記 | 03:54:40 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad