■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
01/30のツイートまとめ
tackey1964

一昨日からまるで何も食べられなく、口に入れても直滑降ででてしまった…のに、体重は70Kgをキープ。でも、今月は最大75kgだったから、まぁ…としておこう。
01-30 09:31

ガスレンジを交換します。18年?お世話になりました。東京ガスのバリューリースって言うので、毎月1800円位なんだって… http://t.co/m7JaIwAS
01-30 09:34



日記 | 03:52:22 | Trackback(0) | Comments(0)
01/29のツイートまとめ
tackey1964

仕事!今年から会社移転しました。 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/ywS7yjLU
01-29 17:10



日記 | 03:51:31 | Trackback(0) | Comments(0)
01/28のツイートまとめ
tackey1964

富士山が見事 (@ レイクウッドGC) [pic]: http://t.co/qToPlr5s
01-28 12:51



日記 | 03:53:26 | Trackback(0) | Comments(0)
01/27のツイートまとめ
tackey1964

2012のmotoGP総集編をスカパーで観て居る。スポーツライディングって、楽しそうだよね…。あと20年産まれて来るのが遅かったら、サーキットランもチャレンジしてたかもしれない。レプリカに乗って居た頃の快感を忘れられないけど、今は「家族持ちなりのバイクライフ」でも十分。
01-27 00:28

でもさ、レースとして…ドッグファイトとしてはMoto2やMoto3なんかの方がハラハラワクワクするんだよね…。
01-27 00:58

さぁ、お仕事お仕事!
01-27 11:49



日記 | 03:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
01/25のツイートまとめ
tackey1964

富士山! http://t.co/sZD86jql
01-25 16:50

うーん、また2週間連続出勤となってしまった…。その分の手当は付くから、いいんだけどね。
01-25 18:08

また、原発反対!ってデモ行進やってる…。代替えエネルギーの事とか、CO2の事とかを訴えずに「原発反対!」じゃなぁ…小学生でさえ、気の利いた子はもっとマトモな事いうだろ?自分等のヒステリーで往来の邪魔はしないで欲しいなぁ。
01-25 19:48



日記 | 03:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
01/24のツイートまとめ
tackey1964

ココ数日、体重はキッチリ70kgで…どうしたら良い?やっぱり運動だよなぁ。 ご飯を食べる量は、お茶碗一杯で済むようになったので、胃の方は進化していると…。
01-24 20:52



日記 | 03:51:09 | Trackback(0) | Comments(0)
01/23のツイートまとめ
tackey1964

今日は日本酒で…久留里の藤平酒造の「福祝」。辛口と貼って有るけど、それ程辛口でも無く、さすが純米酒!飲みやすい。 http://t.co/bq15DJvp
01-23 19:55

やっぱり、日本酒の肴は…魚がイイなぁ。ナッツじゃ「イマイチ」な気が…。それとも、自分が年取ったって事かな?
01-23 23:24

肴は…豆腐で冷奴にしました。最近、魚食べてないから焼き鮭とかって… http://t.co/2tRXRlY3
01-23 23:35



日記 | 03:51:38 | Trackback(0) | Comments(0)
01/20のツイートまとめ
tackey1964

今日の体重は…再び70kg。一進一退の攻防。
01-20 23:01



日記 | 03:52:11 | Trackback(0) | Comments(0)
01/19のツイートまとめ
tackey1964

昨日?の体重は69.8kg…。空腹時の軽量なので、ほぼ70kgで停滞中。まぁ、仕方ないが食事の制限は継続中。だんだん、空腹感や食欲をコントロール出来るようになってきた。
01-19 01:41

お腹痛い…下痢だった…。みかんにあたったか?食べて1時間ぐらいに急に痛み出したからなぁ…。ダイエットはお休みします。
01-19 10:21

バイク納車。ドーリー…活躍しましたけど、思った程便利ではなかったかも。チェーンのアンカーと干渉したり…でも、やっぱり楽には楽になった。 http://t.co/vW0vLjLV
01-19 12:20

まだ雪の残る中、トボトボと… (@ 久良岐公園) http://t.co/M9Zlrw9V
01-19 12:35

ダイエットも有るので、実家から徒歩で帰宅中。バイクで実家に行ったので、厚着してた。ポカポカとした良い天気で、上着が荷物になって… http://t.co/n29ouJ8C
01-19 12:49

ズーッとLETに繋がり続けている。磯子6丁目エリア…
01-19 12:51

飛行機雲… http://t.co/VxfCcoPU
01-19 12:54

ウチまでもう少し。後は坂を下るだけ。 (@ 磯子峯第二公園) [pic]: http://t.co/ssXHox8G
01-19 13:00

なんと、うちの会社が入っているビルが見えた。 http://t.co/NJhHbPwP
01-19 13:04

スズキ イナズマ1200の燃費記録を投稿しました http://t.co/DBRWZmCC #minkara
01-19 15:51



続きを読む >>
日記 | 03:51:01 | Trackback(0) | Comments(0)
01/18のツイートまとめ
tackey1964

まるで雪国 (@ 明治大学 黒川農場) [pic]: http://t.co/7CSZTPT4
01-18 11:41

新しい社屋の休憩室から、富士山。 (@ 日石横浜ビル) [pic]: http://t.co/sQQqQN25
01-18 15:24

明日はお休みだから、今日は飲んじゃおう!!
01-18 22:11



日記 | 03:52:38 | Trackback(0) | Comments(0)
01/17のツイートまとめ
tackey1964

今日の体重も70kg。ただ、着衣&満腹での計量だから、ひょっとしたら70kgを切り始めたか? 体調がイマイチだったから、サポーターは無しでしたが、夕飯は丼サラダとカプサイシンドレッシング。
01-17 23:26



日記 | 03:49:49 | Trackback(0) | Comments(0)
01/16のツイートまとめ
tackey1964

今日の体重、70.0kg。ちゃんと家人に確認してもらった。体重計壊れているのか?でも、Appでデータを見ると10日から71kg前後を行ったり来たりしているので、空腹か満腹かの違いかもしれない。基礎代謝をあげないと!!
01-16 23:50



日記 | 03:50:13 | Trackback(0) | Comments(0)
01/15のツイートまとめ
tackey1964

今日の体重、72kg。悲しくも順調にリバウンドしています。 あぁ…。
01-15 22:36



日記 | 03:55:19 | Trackback(0) | Comments(0)
01/14のツイートまとめ
tackey1964

うぁ。雪になった。この様子だと積もる事はないだろうけれど… http://t.co/ZzHW9lrT
01-14 09:36

いや、予想に反して大雪に積雪。うちの前の坂道で3台が絡むスリップ衝突事故。そんな天気でも我が家の3兄弟は徒歩5分のYAMADA電気に遊びに(見物?)に行きました。 http://t.co/5Xv02Wbz
01-14 11:45

うぁ…3台の事故にさらに1台突っ込んでいた。なんでこんな雪の日に、滑り止めも使わないで乗るのかなぁ…事情はいろいろあるだけれど、ぶつけたら結局は時間もお金もかかるのにねぇ…。 朝一で実家に行ってよかった。
01-14 12:15

結婚して子どもができるまで、さんざん冬にスキーに通っていましたので、雪道は嫌いじゃないどころかドッチかというと得意。でも、雪用タイヤやチェーン無しで走れる気はしないので、今日はもう車に触らない。今の車、スタッドレスはおろかチェーンさえ買ってないもん。
01-14 12:34

子どもたちは喜んで雪だるまを拵えています。お風呂もちゃんと準備して、用意万端の上で遊んでいます。気温自体は極端に低くないから…タマにはいいでしょう? http://t.co/oAlb8gFy
01-14 13:31

神奈川県の湾岸線と横浜横須賀道路、第三京浜は通行止め…。市営バスの運休路線は大幅に増えて…。関東の高速道路も東名以外はホトンド壊滅…やはり、車が必要な人は雪用タイヤを準備しておかないとなんだね。私?もちろん仕事の車はスタッドレス装着しています。
01-14 15:40

明日から、会社が新庁舎(っていうか、移転しました)。ですので、少し早く出社して、いろいろガイダンスがあるそうです。朝には雪、何とかなってるかな?
01-14 19:47



日記 | 03:55:13 | Trackback(0) | Comments(0)
01/13のツイートまとめ
tackey1964

今日は70.5kgで変わらず。ひさびさにお弁当を作った(自分用)。で、ビールも350ccを1本…明日と明後日お休みだし、1週間で5kg減ったんだもん、ちょっと暗い息抜きしても良いよね?ってことで。コンツメないのが長続きのひけつだよね。先は長いのだし…あと8kg。
01-13 01:00

さてと…今年初の定例、というかツーリング、出かけます。夫婦タンデムで。
01-13 08:54

さすがに連休に日程をセットしたのは失敗だったなぁ。
01-13 09:27

日当たりもよく、寒さも厳しくは無く…真冬にしてはまぁまぁのツーリング日和です。クラブのメンバーも居ないので、夫婦タンデムでデート…になりました。
01-13 10:27

おみくじ!大吉でした。(*^^*) http://t.co/W4gLob8u
01-13 10:59

今年もスイスイと「水」が流れるようスムーズに「走」れますように!@走水神社。
01-13 11:03

案外空いている…うらり。
01-13 12:26

うらりでお買い物済ませて、ビンゴ大会の時間待ち。当たったら…イイね。大吉だったしさ!!
01-13 12:51

うらりのビンゴ大会、あたりましたよ!キンメ干物!!嬉しいな。 http://t.co/nqjPRrTx
01-13 13:15

夕飯の買い物(買いたし)をして、帰宅。お茶を飲んだら…お風呂を用意しなきゃ。走行約100キロ。ひさびさに充分遊んだ。
01-13 17:23



続きを読む >>
日記 | 03:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
01/11のツイートまとめ
tackey1964

今日は、体重減りませんでした。70.5Kg。そりゃぁ、5日間で5Kgへってるんだから、これ以上簡単に減るわけわ無いよね…。3ヶ月掛けて、あと2Kg減らせば元通りだし。急がないで、諦めないで…。
01-11 22:57



日記 | 03:55:34 | Trackback(0) | Comments(0)
01/10のツイートまとめ
tackey1964

腹筋サポーターしたまま寝たら、腹筋が痛い。今日はサポーターと腹筋はお休みしてます。
01-10 13:56

体重計が壊れてる??あっという間に70kg。一日で3kg?昨日は確かに73kg…。心配になったので、お米10kgを載せたらちゃんと10kg。喜んで良いのか…?
01-10 20:24

iPhone5のカメラのパノラマ機能って、驚く…CMを見てやって見たら、本当に出来た(当たり前のような気もするが)。
01-10 21:56



日記 | 04:09:11 | Trackback(0) | Comments(0)
01/09のツイートまとめ
tackey1964

ううぅ…お腹すいた。セオリーでは、ここて規則正しく夕食を取る?のだろうけど、金欠なので悩む。
01-09 18:22

最初は順調に減るんだよね、体重。早くも73kgになった。でも。腹筋は痛みが有るので今日は1セットで無理しないでおく。作っておいた「青唐辛子味噌」をドレッシングにしてボウル一斉に一杯の野菜サラダを食べたら、ご飯はお茶碗一杯で満腹…。
01-09 23:13



日記 | 04:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
01/08のツイートまとめ
tackey1964

腹筋アプリ開始、たかだか30回位でこんなに息切れするとは思っていなかった。反省。高校生の頃は運動部だったのに…
01-08 15:31

ダイエット…しんどい。なんか、お腹すいた気がする…。ココでなんかこしらえてたのが、一昨日までの自分。なまじチョイと料理なんか出来ちゃうから…食べちゃったんだよね。
01-08 22:50

旅チャンネルの「てくてく湯るり」で箱根やってる。食べ物のシーンを見ると、お腹すく。 http://t.co/I3ObIH7q
01-08 23:25



日記 | 04:05:46 | Trackback(0) | Comments(0)
01/07のツイートまとめ
tackey1964

朝から、一仕事を済ませた…休日だけど、電話で済むことだったし。実際には陸運支局に行って用紙まで買ってくればなおよしなんだけど…あまりに寒いもんね。疑問点は解決したので、あとは業務のある日に済ませれば!だね。
01-07 09:07

午前中に、ロボゼロの再セットアップ。 http://t.co/CB26hfQQ
01-07 16:38

午後はバイクで模型屋や車用品店を一巡りして、さらに、子ども達を連れて本屋まで遠征。
01-07 16:39

今日は1)ロボゼロセットアップ。2)部品の買い出し。3)キャブレターチェック。4)子どもたちと街の本屋まで遠征5イロイロやってみて、最後に5)夕飯のドライカレーを作って…楽しかった。
01-07 18:24

キャラメルって、禁煙を欲する大人の為のお菓子!だって宣伝してたのね…。
01-07 19:30

やっぱりバイクも14歳…不具合ってほどでもないにしても、アイドリングがイマイチな…キャブレターもオーバーホールだよなぁ、そろそろ。エンジンや車体は丈夫なんだけどなぁ。
01-07 20:16

んでも、今日は買い物だったけど20キロ位はバイクに乗れたもんね。 バッテリーも弱り気味だったけど、チャント充電できたと思う。…回転高めを維持したから、燃費は悪いだろうけど…。
01-07 20:27

…やばい!8キロ近く太ってた…
01-07 20:32

…禁酒&カロリーコントロールしよ…
01-07 20:33

…いや、マジでショック…ショックショック…そりゃぁ、なんか最近胃がでてきたなぁ!って思ってたけど、タダの食べ過ぎで胃が膨らんでいるだけかと思ってた。恒常的に…うぁぁぁぁ。
01-07 20:58



続きを読む >>
日記 | 04:10:34 | Trackback(0) | Comments(0)
01/06のツイートまとめ
tackey1964

仕事始め、終了。今、石川町駅…久々の終電(の一つ前)。
01-06 00:43

…接続列車の関係で約10分遅れるんだって…orz
01-06 00:45

うーん、電車のなかが、ゲロ。誰だょ…大人なんだから、人に迷惑掛けるような飲み方するなよ!一緒の奴らも、配慮しろよ…
01-06 00:58

道路交通情報のHPをチェックしたら、関東の高速道路はすべてクリア!渋滞表示は無かった。(事故は1件だけあったけど)http://t.co/6HWuyDj9これ…さすがに珍しく感じた。
01-06 10:13

…高速道路情報を再びチェックしてみたら、あっという間にあちこちで事故が多発していた…なんなんだ?
01-06 10:33

太鼓の達人wiiを三兄弟で一斉にプレーされると、流石に騒がしい。 http://t.co/Sza0iayo
01-06 13:11

再び高速道路情報をチェック。今日は本当に渋滞ひょうじが無い…関越の練馬料金所だけ。天気も良かったし、ツーリング日和だったのかな?
01-06 16:43



日記 | 04:09:45 | Trackback(0) | Comments(0)
01/05のツイートまとめ
tackey1964

羽田空港に来ているけど、混雑でネットが詰まっている。WIFIは壊滅的…
01-05 23:02

帰国ピークは過ぎたのかな?ともかく、国際線駐車場のエレベーターホールがものすごい混雑になってた。
01-05 23:04

ハワイ便があらかたはけたら、だいぶ空いて来た…。
01-05 23:09

やっぱりネットは少し控えた方が良いね。目に負担がかかる…と言いつつiPhoneでネットかぁ…中毒だなぁ。
01-05 23:18



日記 | 04:11:44 | Trackback(0) | Comments(0)
01/04のツイートまとめ
tackey1964

長男の合格祈願に永谷天満宮。日本三躰とか…菅原道真の像の三体のうちの一つがここに有るんだそう。
01-04 11:28



日記 | 04:11:29 | Trackback(0) | Comments(0)
01/03のツイートまとめ
tackey1964

年末のプチボーナス、半分は子供たちのお年玉に、五分の二は女房と子供のクリスマスプレゼントに…手元に残ったのは、定期代のみ。逢れなり…
01-03 14:19

しかし、ホテルの駐車場であれば、さほどスピードが出ていたわけでもないと思われるのに、死亡事故となるとは…気をつけたいですね。
01-03 16:44

【e燃費】ザッツ 11.58km/L カタログ燃費達成率60.95%→http://t.co/T17DKpEm #enenpi
01-03 17:39



日記 | 04:04:54 | Trackback(0) | Comments(0)
01/01のツイートまとめ
tackey1964

朝まで生テレビで、マトモなのはローソンの社長だけじゃんか…しかし、田原総一朗は本当にカオスを産むよね。まとめる気持ち、無いよね…あのひとは。
01-01 02:58

とりあえず、本体は完成。あとはバックパックや武器など…接着剤のシンナーで少し気持ち悪い。 http://t.co/Qk8K4SNV
01-01 14:35

この位の大きさなら、家庭に一台有っても良いのじゃないかと。身長16mじゃあ、燃費も大変そうだし。 http://t.co/1DQvDizQ
01-01 15:22

明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 http://t.co/FKG6dCv8
01-01 15:32

次男&三男と、近所の公園にテニスの壁打ちに…20年ぶりにテニスラケットを振った。三男はテニスが面白かったようで「もう少しやっていって良い?」ってさ。
01-01 16:39

朝食で、調子に乗って?お雑煮とお汁粉、おせち…それにワインを飲み過ぎたのか、ちょっと気持ちが悪い。昔は、正月3が日は全部、おせちとお雑煮ばっかだった気がする。だからCMで「おせちもいいけどカレーもね♪」だったんだよねぇ?最近、元旦の朝だけ?なの…
01-01 17:09

交差点での事故…右折を信号の変わり目で慌てて曲がると、そこに歩行者や自転車が…だって。歩行者や自転車の信号はすでに赤なのに…ってのもあるんだろうね。http://t.co/P16Nk62d
01-01 20:25



日記 | 04:06:23 | Trackback(0) | Comments(0)
12/31のツイートまとめ
tackey1964

長男、冬期(年末年始)講習に出かけた…バス、間に合うか?
12-31 08:04

バイクドーリー。センタースタンドタイプ。真横にも動かせます。 http://t.co/fOFODXbK
12-31 10:07

バイクドーリー http://t.co/h6piojCt #minkara
12-31 11:12

年賀状が異常に余っている。ちゃんと計算したんだけどなぁ…。ひょっとしたら、旧職場関係の人にはまだ書いていなかったか?まずいかなぁ…。もともと年賀状だけの付き合いになっていたけどさ…。
12-31 11:30

ナマスを作ろうと思って大根を切ったら、思いっきり鬆が入っていた…空洞だらけ。空気が乾燥していると鬆が入りやすいんだって。鬆が入った部分は大根おろしにして冷凍。味は普通だったんだけどなぁ。ナマスはレモン果汁入り!でちょっとフルーティー。ただ、旨みがイマイチ…85点かなぁ。
12-31 15:38

スーパーに買い物行ったら、御刺身盛り合わせとかの値段が割増になっていて、おどろいた(買うつもりはなかったけどさ)。
12-31 15:50

もう20年使っているマグカップ。先日、iPhone5契約のオマケの「お父さんマグカップ」は蓋付き…病院に入院した時用?をイメージしてしまい使う気にならない…。 http://t.co/Zz1c46JL
12-31 16:08

もう20年以上キープして有ったプラモデル。タカラ製のボトムズのスコープドック。あとまだスコタコが×2とレッドショルダーカスタムが一つある。 http://t.co/pIIOPQGh
12-31 16:30

それでも、パーツの合わせ目は「こんなところに??」ってまったく遠慮ないなぁ…合わせ目を消すのが大変そう。まぁ、今回は合わせ目消しとか考えないで作ってみようと思います。 http://t.co/p8U7vvqP
12-31 16:43

上半身は、出来た…残りはまた明日以降。 http://t.co/zrK1QdFq
12-31 22:16



続きを読む >>
日記 | 04:08:13 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

