■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
02/26のツイートまとめ
tackey1964

いってきます!
02-26 06:51

I'm at 根岸駅前バス停 (横浜市磯子区, 神奈川県) http://t.co/RXbkkgVbOR
02-26 06:52

どれだけ気に入ったんだか…冬季限定だそうだけど。 (@ 館山カントリークラブ) [pic]: http://t.co/lTDeG2KHjT
02-26 09:48

アクアライントンネル木更津行きが事故で大渋滞。脇見の接触見たいだった。トンネルだけて1時間…なんの拷問。
02-26 09:49

でも…確かに館山は横浜よりも暖かい気がする。
02-26 09:52

今ちょうどフラワーラインこんな感じでした。自分ではこんなに綺麗に撮れそうに無いので、インターリンクナビのオマケの写真です。 http://t.co/kZk2GUEmWL
02-26 11:05



日記 | 03:58:53 | Trackback(0) | Comments(0)
02/25のツイートまとめ
tackey1964

体重は、増えたり減ったり+-1kgで上下している。運動だよな…やっぱり、必要なのは。でも、ストレス解消に食べたい!飲みたい!休みも欲しい…。
02-25 23:47



日記 | 03:59:55 | Trackback(0) | Comments(0)
02/24のツイートまとめ
tackey1964

休みなのに仕事になるし…まぁそれは愛する家族の為に我慢できるけど、女房から近寄るのさえ嫌がられているのは…。確かに稼ぎが悪くて苦労はかけてしまって申し訳なく思ってますが!なんなら…
02-24 00:56

喧嘩したわけでもないのに、存在を拒絶されているような気がして、別の部屋で…リビングにシュラフで寝てる。
02-24 01:07

時間調整 (@ デイリーヤマザキ 平塚PA店) http://t.co/W7vLkrAv1K
02-24 08:46

早く出た時に限って、道路が信じられないほど順調に流れている…。ところで、小田原厚木道路って、NEXCO中日本の管轄下だったんだね、知らなかった。
02-24 08:55

せっかくなのでお参り (@ 鎌倉宮 Kamakura-gu Shrine) [pic]: http://t.co/rZ8XricutB
02-24 11:29

厄割り石で厄払い http://t.co/6VPz9g4OpN
02-24 11:32

梅はイマイチまだだねぇ。今年は本当に梅が遅いよね。コレで桜の開花予想は例年並みなんだから、不思議だ。
02-24 11:52

鎌倉には、女房とたまにデートで来るけど、道は狭いし駐車場も無いから、いっつもバイクでタンデムだもんなぁ。
02-24 12:14

休日の鎌倉で、この車の停められる駐車場を探し出すなんて…なんの罰ゲーム?と言う事で、再び鎌倉宮の駐車場にお世話になる事に。それに、あまりげんちから離れると迎えに行くのにどれ位時間が掛かるか今日の渋滞状況じゃなぁ。
02-24 13:02

そう言えば、鎌倉宮から瑞泉寺には行った事何度もあるけど、覚園寺には行った事なかった… http://t.co/PL5PHve6cn
02-24 13:46



続きを読む >>
日記 | 03:56:27 | Trackback(0) | Comments(0)
02/23のツイートまとめ
tackey1964

今日は一仕事おわった…明日も朝からがんばろう。休み…欲しかった…。
02-23 17:30

来週の定例のために、バイクを実家から引き取って来ました。ひさびさに乗ると、気持ちいい。ところで、今日はセルを廻してもツッカからないでキレイに廻っていました。ってことはバッテリーが…。(自宅保管中は10Wソーラーアレイで地味に充電中なので…)
02-23 18:15

…なんかね、ウチの奥さんは私のことをチョッと◯ラ◯なのかなぁ。いや、相当◯◯イなのかも…あああぁ…。
02-23 18:28



日記 | 03:57:17 | Trackback(0) | Comments(0)
02/22のツイートまとめ
tackey1964

明日、向こうは休みじゃん…って、ウチらも休みなんですけど…
02-22 19:06

また、佐島の朝市に行けない…(T_T)
02-22 19:07



日記 | 03:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
02/21のツイートまとめ
tackey1964

また、来ました。気に入ったようです。冬でも凍えるほどさむくないらしい。 (@ 館山カントリークラブ) [pic]: http://t.co/Ax064jDB5v
02-21 09:53

火事らしい…消防車が向かって行った。 http://t.co/gqTn8P7USa
02-21 13:35

みんから、e燃費…車用にはホンダ?インターナビ?リンク。燃費&メンテナンス管理のAppが増えていく。来月からはホンダ?モト?リンクが加わる。ホンダのAppはインターナビとの連携、みんからはブログ連携、e燃費は入力のし易さとメンテナンスチェック…それぞれ良いとこが分散して悩む。
02-21 18:19



日記 | 03:56:45 | Trackback(0) | Comments(0)
02/20のツイートまとめ
tackey1964

<亀岡暴走>「なぜ求刑より2年軽い」憤る遺族ら(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ra0KQsj2 たしかに「無免許でも経験があれば自動車運転する技量があると認められる」だったら、試験を受けて免許を取る必要なんかなくなっちゃうじゃん…変な理屈だと思う。
02-20 02:53

…気がついたら、もう3時30分じゃん…午前の方の。 なんで目がランラン!として眠気がないだろう?やっぱ、2時まで運転してて興奮が持続しちゃってるんだろうかねぇ…。
02-20 03:25

体重って、1~2kgって一日で変動があるんだねぇ…もう45日以上記録しているけど、1月は平均で70kgでBMIが24台。2月は平均すると68KgでBMIが23台位…。
02-20 21:02

クリミナルマインドとCSI:NYが裏表…どっちをみようか悩む。
02-20 23:06



日記 | 03:56:54 | Trackback(0) | Comments(0)
02/19のツイートまとめ
tackey1964

仕事 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/GnrlaL23
02-19 15:39

I completed a runtastic heart rate monitoring activity with #runtastic Heart Rate App http://t.co/fqTEnVJS
02-19 16:38



日記 | 03:59:51 | Trackback(0) | Comments(0)
02/17のツイートまとめ
tackey1964

に、荷物を取りに行って、あとは付近で待機中。駐車場のカードでは、防災センターの扉はあかなかった… (@ 日石横浜ビル) http://t.co/4BPpMyXH
02-17 12:31

4sqに「ここにはよく来ますね?」って言われたけど…職場だよ!
02-17 12:33

業務終了。早く終って良かった。
02-17 16:25

最近、腰が痛いんだけどサポーターの関係で血行が悪いのかな?サポーターしてると、お腹がほっかりと暖かいのだけど…
02-17 16:32

I completed a runtastic heart rate monitoring activity with #runtastic Heart Rate App http://t.co/fqTEnVJS 入浴後は少し心拍数が増えるね。
02-17 18:12



日記 | 03:56:29 | Trackback(0) | Comments(0)
02/16のツイートまとめ
tackey1964

さて…RRの点検が終了したとのことで、引き取りに行かねば…
02-16 09:38

さて、キーは受け取ったので、車体の確認に電車で二駅の駐車場に向かいます。
02-16 10:41

現車確認。 http://t.co/uck04Wag
02-16 11:13

ふふふ…。なんか、ツーリングコース、何のヒネリもないなぁ…と見せかけて?んな、企業秘密を現時点で公開なんかしませんって!…′!
02-16 20:19



日記 | 03:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
02/15のツイートまとめ
tackey1964

GoogleMapの箱根新道が、いつの間にか黄色くなっていた…。まぁ、そりゃぁそうだろうけど。
02-15 00:37

3月定例ツーリング、ナイスなコースセッティングをしたと思ったんだけど…なんかオリジナリティーがなぁ。昼食も「食べログ」でいいの見つけて「おお!これ、いいじゃん!」なんだけど…
02-15 01:00

かと言って、東伊豆ってのは昼食のコストパフォーマンスにどうにも納得出来ないのが多くてなぁ…。そろそろ、「さすが!」ってみんなが唸っちゃう、ちょっとヒネリの効いた走りも景色も味覚も楽しめるコース設定したいけどなぁ…凍結とか、大丈夫かな?
02-15 01:08

うん…思い出してみれば「普通はこの道通らないもんなぁ…」っていう、バイクだと面白かった穴場的なルートが北伊豆方面に何本かあるったっけ。さすがに、これは今までクラブのツーリングで通ったこと無かったはずだし。もう少し日が長くなればなぁ…組み込めるかなぁ。
02-15 02:03

…うぁぁ…んか、すげーマニアックなルートになった。やっぱり、欲張ったらだめだね…。一人とか数人で走るならともかくなぁ…。面白そうなんだけど、ちょっと偏ってるよなぁ、これじゃ。これは、ボツだな…
02-15 02:41

雨が止んだのはありがたい…けど、洗車して終わらないと、黒い車はねぇ。これから一仕事です。
02-15 20:21

なんで?なんで?なんで????http://t.co/UxNSMbKW
02-15 23:47



日記 | 03:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
02/14のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 根岸森林公園 (横浜市, 神奈川県) http://t.co/kVc8qHlJ
02-14 11:30

I completed a runtastic heart rate monitoring activity with #runtastic Heart Rate App http://t.co/fqTEnVJS iPhoneで心拍数が計測できた。
02-14 18:41

22時過ぎるとセキュリティが変わって、駐車場から出口までの行き方?が…だんだん分かってきたけど、ハイテクっつーのも、憧れてはいたけど面倒って言えばそうなんだよね。 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/FNN1AR2L
02-14 23:00

あぁあ。電車、いっちゃった…次の電車は9分後だ。まぁ、日付が変わるまでには家に帰れそうだけどさ。
02-14 23:06

MapFan for iPhone…アップデートで1.5GBってさぁ…う~ん。
02-14 23:52



日記 | 03:52:38 | Trackback(0) | Comments(0)
02/13のツイートまとめ
tackey1964

なんか、冷蔵庫の音が大きい気がする。コンプレッサーの異音だろうなぁ。買って10年、そろそろ?なのかなぁ。
02-13 01:12

待機 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/xgLrbLNi
02-13 12:25

おお、今日は20時迄に帰れそうだ。
02-13 19:09

なんか、すげ~「なんか、ちょっとイヤだなぁ~」を見つけてしまった。あぁあ。もやもや!!
02-13 23:19



日記 | 03:51:56 | Trackback(0) | Comments(0)
02/12のツイートまとめ
tackey1964

I'm at お玉が池種痘所跡 (千代田区, 東京都) http://t.co/AoVYiLeC
02-12 13:45



日記 | 03:56:59 | Trackback(0) | Comments(0)
02/11のツイートまとめ
tackey1964

一仕事、終わりました。帰りが…混むんだろうなぁ、アクアライン。 (@ 館山カントリークラブ) [pic]: http://t.co/fUSNFJqI
02-11 09:16

そういえば、子どもたちがまだまだ小さかった頃、南房パラダイスにきたけどなぁ…子どもたちは、覚えているだろうか?
02-11 09:29

しかし、1月20日から今日まで、休みは2月3日だけだった…17日も予定が有るようだから、次の休みはいつになるやら…
02-11 11:37

サンドスキー場…と言う事でも無いようですが、そり遊びをしていたり、学生がダッシュのトレーニングしてたりしました。 http://t.co/xvsH1EbK
02-11 13:25

なんか、本当に良い天気だ。南房なんかも天気よければ、長閑でイイよね…。
02-11 13:35

房総フラワーライン、菜の花が見頃でした。
02-11 17:26

待機。向かいのコメリ…田舎のホームセンターってのは、都会のホームセンターと品揃えが少しちかうのでワクワクした。 (@ 味処あさみ) http://t.co/TxjbTNMk
02-11 17:34

仕事終った…くたびれた。でも、館山を出たのが19時過ぎていたので、アクアラインの渋滞が解消されていて助かった。
02-11 21:08

館山のゴルフ場の裏の砂山、サンドスキーOKみたい。館山のHPにあった。http://t.co/QomeEAag
02-11 22:24

一晩お酒を飲んで、食事のリミッターを外しただけで2Kg体重増加とか…やっぱり運動しないと、本当の減量にはなっていなかったんだなぁ…。
02-11 22:34



日記 | 04:05:02 | Trackback(0) | Comments(0)
02/10のツイートまとめ
tackey1964

自宅…の近く。 (@ 磯子腰越公園) http://t.co/TdbNna3y
02-10 23:10



日記 | 04:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
02/09のツイートまとめ
tackey1964

業務終了 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/CgJjTgiP
02-09 02:57

世間では3連休だそうですが、私はずーっと仕事です。下手すると22日迄出勤が続くかも…4日から。
02-09 12:37

出勤 (@ JR 根岸駅 (Negishi Sta.) w/ 2 others) http://t.co/S46mOVir
02-09 13:25

昨日の体重は67.5kg。まぁ、どうせリバウンドしてしまうのだけれど、増減を繰り返しながらも少しつづは確実に減っているわけで、継続は力なり?
02-09 14:06

じゃないんだけど…すぐ近所なので。 (@ 前橋川原郵便局) http://t.co/HPSvrL74
02-09 17:19

なんか、交通情報をチェックすると、三連休なのにほとんど渋滞がないのなぁ。意外だなぁ。子供できる迄は、毎週末にスキー場に行っていたのが、信じられない。
02-09 17:24

唐突に「SIMカードが挿入されていません」が表示されて…SoftBankショップでSIMカードを作り直してもらう。…ネットワークエラーも出たりしてたし、基盤交換なのかも。
02-09 19:09

の向かいの弁当屋。 (@ ヤマダ電機 テックランド前橋本店) http://t.co/N7I6BhC9
02-09 19:10



日記 | 03:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
02/08のツイートまとめ
tackey1964

仕事 (@ 日石横浜ビル) http://t.co/gMKIfBRz
02-08 17:23

待機…寒い。 (@ 横浜地方裁判所) http://t.co/NHXP6wSe
02-08 18:46



日記 | 03:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
02/07のツイートまとめ
tackey1964

待機 (@ CERTE) http://t.co/zhsrqIMy
02-07 18:46

早速、夜食の蒸し野菜。スチーマーにいっぱいだったはずの野菜が… http://t.co/hyCiVhtN
02-07 23:38



日記 | 03:52:44 | Trackback(0) | Comments(0)
02/06のツイートまとめ
tackey1964

ウェザーニュースの会員料金…月300円。一日10円かぁ…微妙。
02-06 00:07

JRは軒並み間引き運転。対して私鉄は平常運転。この差は何?雪が降ってなければ、本数が多い方が着雪は少ないのじゃ…ってのは素人の浅はかなのか?
02-06 07:49

おお、体重が正月前に戻った。68.5kg。三が日に75kgだったのに…。でも、ここからの5kgが高~い壁なんだよなぁ。
02-06 20:18

自動車の任意保険の契約更新なので、他の保険会社の資料や見積をして、いろいろと調べている。APPの充実もポイント高いけど…基本料金が高いぞ!アクサ&ソニー。
02-06 22:21

シリコンスチーマー799円。お夜食はお野菜をチン!で… http://t.co/q3XQAwHe
02-06 22:58



日記 | 04:05:26 | Trackback(0) | Comments(0)
02/04のツイートまとめ
tackey1964

スズキ イナズマ1200の燃費記録を投稿しました http://t.co/DBRWZmCC #minkara
02-04 10:58



日記 | 03:57:37 | Trackback(0) | Comments(0)
02/03のツイートまとめ
tackey1964

いや…ファミリーマートじゃないんだけど。日なたは暖かいなぁ。 (@ ファミリーマート 中井PA下り店) http://t.co/EBZeKhGd
02-03 09:38

徒歩で帰る途中 (@ 久良岐公園) http://t.co/vt8XZDV2
02-03 13:49

今日は思っていたほど寒くは無く、富士山がよく見えたまぁまぁのツーリングでした。しゃしんを撮るの、忘れがちだったけど…
02-03 13:52

帰宅途中に、自分の家のすぐ近所から自分の会社の入って居るビルが見えるのに、気がついた…こないだも、同じ事つぶやいたっけ?
02-03 14:23



日記 | 03:52:19 | Trackback(0) | Comments(0)
02/02のツイートまとめ
tackey1964

日曜日のツーリングを着々と準備。PSPナビもコースセット…一応ね。でも、梅は開花が遅れているらしい… http://t.co/2s3zJDvx
02-02 00:42

車…自宅のザッツ、バッテリー上がりらしい。2011年に替えたんだけどなあ…
02-02 08:55

車…バッテリー上がりでした。セルは回らないものの、バイクの予備バッテリーとジャンプさせてエンジン掛かりました。充電中。2011年12月23日に交換してたのに… http://t.co/1e5NF49e
02-02 11:23

バイクを実家から持って来ました。んで、フロントスプロケットをチェックして、チェーンを手入れ。晴れて良かった!
02-02 15:55

バッテリー充電中。2Aでやってるから、まだまだ時間が掛かりそう。
02-02 17:47

フロントスプロケット交換…挫折 http://t.co/4H65kVB9 #minkara
02-02 18:06

あまりに起動が遅くなったので、再インストール。ネットワーク上のCD-ROMからのインストール。うまく行かないと、悲しい。 http://t.co/CTtoYgRm
02-02 20:12

…おい!204分後って??あと4時間近くかかるの??? http://t.co/benmB5h7
02-02 20:21

結局、再インストールを諦めました。
02-02 22:29

http://t.co/Yc38o4CG
02-02 22:33



日記 | 03:52:47 | Trackback(0) | Comments(0)
01/31のツイートまとめ
tackey1964

喉痛い…寝よ。
01-31 00:11



日記 | 04:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad