■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
04/29のツイートまとめ
tackey1964

モコずキッチンって、チーズとオリーブオイルばっかりだよね…
04-29 07:58

タンクバックの装着テストを兼ねて、小一時間30キロ程走ってきました。久々にスネにチリチリと熱さを感じる程に。海の公園の駐車場待ちの車が信じられない程長く列を作っていた…海の公園は潮干狩り、無料だもんね。
04-29 10:24

後で、バイクのホイール、掃除しよう…それまではクリミナル・マインド4を、あと1時間。今日のお昼はスパゲティにしました。子供たちには混ぜるだけの明太子ソース、自分はニンニクと鷹の爪と自家製アンチョビでペペロンチーノ。
04-29 12:58

お米屋さんに、お米を買いに…別に安くは無かった。(;_;)…
04-29 15:00

そういえばさ、もう20年近く前だけど、結婚式の二次会、カッパの着包みを着て、ポンキッキーズの「パ~パラッパッパッパパ~♪パ~パ~パ♪パッパパラ♪」で入場したよなぁ…新婦ほっといて。
04-29 20:24

カリメロのつもり…子供たちから「なんか違う!」って言われたけど、コレはOKじゃないかなぁ…ダメ? http://t.co/xRXD772OeF
04-29 21:06



日記 | 04:04:06 | Trackback(0) | Comments(0)
04/28のツイートまとめ
tackey1964

誰が不審者… http://t.co/w1W16F6bW3
04-28 15:51

昨日はステーキ、今日は焼売…毎日料理を楽しんでる。なんなんだ… http://t.co/xkgz8oiWCv
04-28 18:49

中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け―警察当局(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/PXhyr9m0eP
04-28 21:56



日記 | 04:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
04/27のツイートまとめ
tackey1964

家中、風邪だかなんだか、ゴホゴホと咳している…。明日は、ちょっと佐島朝市に行けないかもなぁ。月に1度なんで、三崎や金田の朝市とはちがって、お得感が感じられるので、行ってみたかったんだけどななぁ…まぁ、次の機会と言うことで。残念!!!!
04-27 00:17

ホームセンターで5mmのステンレス丸棒を購入。600mmにカットしてもらい、自宅で曲げて…タンクバックのステーを自作。純正品と置換してバックの位置をセットバック。
04-27 13:10

バイクとクルマを洗車。んで、バイクでお買い物。安い肉だけど、今日はステーキ!(^O^) さて、玉ねぎをおろして…あとみじん切りもしないと!!
04-27 15:53

東京3Rで3連単1162万馬券 史上10番目(日刊スポーツ) - Y!ニュース - なんか、凄いよね。 http://t.co/WMopDoh6yv
04-27 16:09

夕ご飯…牛ステーキ!今回はシャンピニオンソースがちょっと失敗。 http://t.co/TlriBo9Zge
04-27 19:09

アド街で、相模湖だって…
04-27 21:00



日記 | 04:03:34 | Trackback(0) | Comments(0)
04/26のツイートまとめ
tackey1964

頭痛い…この一週間、下痢気味だったり肩こりが酷かったりしてたけど、今日はトドメ刺された感じです…でも、多分今日一日頑張れば休みになるだろうから、頑張らねば!!
04-26 07:48



日記 | 04:04:02 | Trackback(0) | Comments(0)
04/25のツイートまとめ
tackey1964

パソコンの中を、しっかりとクリーニングしてファンの塵払いをしたら、CPUの温度が5度から10度低くなっている…。すごい効果だ。毎月やろう。Dimension E521ってレバーひとつでパックリ筐体開くし。 http://t.co/eV6wwxbHfI
04-25 22:54

27日は、佐島の朝市に行こうかと思っております…。三崎朝市より、面白そうだし。荷物が多くなったら、バイクじゃ積みきれないかな??
04-25 22:59



日記 | 04:04:38 | Trackback(0) | Comments(0)
04/24のツイートまとめ
tackey1964

今日は早くあがった (@ 日石横浜ビル) http://t.co/OXFGQC94e5
04-24 17:34



日記 | 04:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
04/23のツイートまとめ
tackey1964

朝から、パソコンが起動しない…と思ったら、グラフィックボードが壊れただけだった。オンボードで起動出来た。助かった…
04-23 09:59

グラフィックボードが壊れて、GT8600からGT6600へ…ウィンドウズエクスペリエンスインデックスが4.9から3.9へ…オンボードでも良かった?それとも、挿しなおして試してみればよかった? http://t.co/WVkmzmyhbI
04-23 10:50

…子どもたちがPCでゲームをしているみたいなんだよね…スペックが落ちたの、気がつくだろうか?気がいついたようなら、ヤフオクで9500あたりを探すか…。
04-23 11:15

まぁ、ビデオカードだのグラフィックボードだの必須と迄はなっていないから、気長にヤフオクで1000円+送料を探すかなぁ…
04-23 13:51

子ども達がゲームをしたら、やっぱり「なんか、動きが変」って。埃を払ったら、無事に起動出来た。パフォーマンスのスコア、3.9から5.5とゲームグラフィックなんか6.4に倍近くなってた…。
04-23 20:51



日記 | 04:04:29 | Trackback(0) | Comments(0)
04/22のツイートまとめ
tackey1964

今日は電車、空いているなぁ…って思ったら、磯子止りだった。
04-22 21:32

【楽天市場】剣道防具入門セット5ミリ刺し「大河」●印伝風面乳革「青・トンボ」プレゼント!:剣道屋.c… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/uhKIFNV6PQ http://t.co/DVavKiikXM
04-22 22:26

しかし、ガソリン高くなったよね。>>【e燃費】ザッツ 11.51km/L カタログ燃費達成率60.58%→http://t.co/qxSmpX3PlM #enenpi
04-22 23:34



日記 | 04:05:57 | Trackback(0) | Comments(0)
04/21のツイートまとめ
tackey1964

三男は剣道部に入部する予定だそうだ…。防具買わないとだけど、まぁ…三年間は続けてほしい。半年で辞めるとか無しだよね。幸い、嫌な先輩はいないという(本人談)ので、心配はないのかなぁ…。
04-21 00:14

なんか、この数週間、睡眠時間が短い…というか、割ときっちり朝7時には目が覚める。夜1時や2時に床に就くのに。
04-21 07:24

「悩んでも、問題解決にはならない。悩む時間が有ったら、生産的な活動に集中しよう。」発明王エジソンは言ったらしい。ガンバろう。
04-21 07:35

がれき「受け入れ検討」だけで108億円交付(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/cOFc4a52Ln …俺も受け入れを検討すれば良かった!!
04-21 07:58

一人酒、寝だめはNG? 本当はダメなストレス解消法〈AERA〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/OXvffCkKMQ …生活習慣を改めようと思いました、反省。
04-21 08:06

なんだ…来週末からはGWなんだ…
04-21 08:58

自家製アンチョビ…そろそろイイかな?って。う~ん、しょっぱい?こんな味だっけ?腹ワタを別にして塩漬けしすぎたかな?もう少しコクの欲しい所だけど、まぁ…次に期待。さぁ、何作ろ? http://t.co/NFJ99cyZHP
04-21 09:16

雨が振って寒いし、鼻水も止まらない…折角の休みに、ウチを出ないで引きこもっているのは嫌だけど、外に出るのもイヤ!どうすりゃいいんだ!ニンニクが無いから、アンチョビを使ったパスタも作れない…ニンニク買いに行くのもイヤ!今日は雨嫌い…
04-21 10:52

レーダー画面で雨がやんだ…と思ったら、降っていたでござる…。霧雨だった。
04-21 12:13

今日は寒かったですね。
04-21 20:19



続きを読む >>
日記 | 04:02:41 | Trackback(0) | Comments(0)
04/20のツイートまとめ
tackey1964

…なぁ、これ、本当は人入っているんじゃないの?ASIMO凄い!!!
04-20 23:57



日記 | 04:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
04/19のツイートまとめ
tackey1964

アメリカのICBMが1発700万ドル…管制システムは別予算にしても、想像よりもずーっと安いんだね。ミサイルは、攻撃兵器ではあるけど、破壊のみで侵略と占領は出来ない(その為の歩兵だもんね)訳だから、相手のミサイル基地を攻撃するのも防衛…と言う理論はダメなのかなぁ。
04-19 00:54

の近所 (@ キリン園公園) http://t.co/CEoxh8y2Ja
04-19 18:11



日記 | 04:02:57 | Trackback(0) | Comments(0)
04/18のツイートまとめ
tackey1964

先日のフェイスブックの友達申請、何人か友達を集めたら「事情があって退会しないと…でも、せっかくだからメール下さい」でした。そのメールに送信するとどうなるのか?はわからないけど、2人が全く同じ文面…とは、商売臭さバレバレだよね。工夫が足りない。
04-18 20:30

の近所に自宅が有るのです。 (@ 磯子腰越公園) http://t.co/h9jSVocLdt
04-18 20:32

#Runtastic Heart Rateアプリを利用した心拍数計測を完了しました。http://t.co/gieRORy3aM
04-18 20:38

マクドナルドでポテトは値下げ。っても、今までのポテトの値段がボッタクリだった気がする。業務スーパーで300円で1kg買えるもんなあ…フライする手間と光熱費がかかるにしても、Sサイズで190円とか言われても、注文する気にならないもんなあ…。
04-18 20:49

ツーリングに行った先で、ランチがマクドナルドっうのも…ちょっと寂しい?でも、新婚旅行で行ったチューリヒで言葉の壁&度胸のなさで、マクドナルドでランチした事有ったよなぁ…(ー ー;)
04-18 20:56



日記 | 04:03:45 | Trackback(0) | Comments(0)
04/17のツイートまとめ
tackey1964

また…フェイスブックで知らない若い女の子から友達申請があった。どうやら私と同姓同名の人に友達申請してるらしい。これ、承認するとどうなるんだろ?
04-17 18:09

ボタン一つで友達が解除できるので、承認してみた。どうせ相手のタイムラインに投稿が反映される程度だし…
04-17 18:11

そんでも、ちょっと怖いので…連絡先のプライバシー設定をいじっておきました。リアルな知り合いだったら、メッセージくれればわかる事だしね。
04-17 18:16



日記 | 04:03:23 | Trackback(0) | Comments(0)
04/16のツイートまとめ
tackey1964

さて、来月号の会報のネタ、何にするか…。ネタさえ決まれば、執筆は2時間かからないんだけどなぁ~。
04-16 23:16



日記 | 04:03:55 | Trackback(0) | Comments(0)
04/14のツイートまとめ
tackey1964

相模川の芝桜にチェックイン http://t.co/HszRWb7o95
04-14 09:45

やっと昼食。 (@ らーめん八の字屋) http://t.co/bI0a3Bgrs3
04-14 14:03

夫婦タンデムツーリングデートで、相模川の芝桜まつりと、宮ヶ瀬に行って来ました。 しかし、夫婦タンデムでツーリングに…森の中に行ったから?か、鼻水が凄い!クシャミも止まらない!!花粉症をぶり返した???
04-14 21:24

しっかし、今日は風が強かったです。なんどもふらつきましたもん。ちょっと怖かった。今まで、こんな事なかったんだけどなぁ…。しかも、ミスコースをしたり、自社位置のロストをしたり…。じつは、凄くショックだったりしています。 昔は、地図を見なくても頭のなかにレーダーでもあるかのよう...
04-14 21:56



日記 | 04:06:41 | Trackback(0) | Comments(0)
04/13のツイートまとめ
tackey1964

明日は、晴れたら相模川の芝桜を見に行く…予定。
04-13 13:19

洗車…花粉と黄砂が降雨で…ひどかった。 http://t.co/SzVhbr516K
04-13 17:14

ついでにバイクも…。明日は相模川の芝桜を見に行く女房とのタンデムツーリングデート…の予定。 http://t.co/0nFSNvaIxy
04-13 17:19

【楽天市場】エンジンオイル ニチモリ NEO-003 SM 5W-50 20L:エムアルをブックマークしました。[楽天] http://t.co/M31JZKuLdI http://t.co/SQRH4n42XU
04-13 20:10

落花生(ピーナツ)のモヤシの天ぷら、食べてみたい!!!! 
04-13 20:16

洗車しました。 http://t.co/dnLfrfdhCQ #minkara
04-13 21:16



日記 | 04:07:55 | Trackback(0) | Comments(0)
04/08のツイートまとめ
tackey1964

仕事…待機して居ますけど… (@ パイプのけむり 熱海) http://t.co/esNxcrpjgh
04-08 17:55

今回は、まぁまあ(^ ^) http://t.co/0UEgYJRzGZ
04-08 18:31

でもね、1人じゃ寂しいよね…ふぅ。大好きなカキフライがあるから、テンションあげるけど。
04-08 18:36



日記 | 03:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
04/06のツイートまとめ
tackey1964

GoogleのPicasa3ってソフトで画像を管理(という程でもない)をしているんだけど、顔認識で個人事にフォルダができるんだよね。で、息子(長男)が自分に似ているのに気がついた。女房にも少しにていた。顔だけ切り出すと、判りやすいよね。  しかし、Picasaの顔認識の精度...
04-06 08:46

アンチョビ…作製中。今日からオイルに漬けます。あと2~3週間。 http://t.co/aMiEulY3qd
04-06 17:03

MONでEXILEのミュージックビデオを見てるんだけど、EXILEって全体のダンスパフォーマンスの方が売りじゃないのかな?ボーカルのアップのシーンなんかもっと少なくても良いんじゃ無いか?
04-06 23:18

なんて事ツイートしたら、雨足が強くなって、電波の状態が悪くなって見れなくなってしまいました。ごめんなさい…
04-06 23:23



日記 | 03:43:20 | Trackback(0) | Comments(0)
04/05のツイートまとめ
tackey1964

今日は長男と三男、高校と中学の入学式。自分の未来なんか不安など無いけれど、我が子達の将来を想像すると、不安で胸が…
04-05 17:54



日記 | 03:40:35 | Trackback(0) | Comments(0)
04/04のツイートまとめ
tackey1964

疲れた…なんでかしらないけど、すごく疲れが出てきてる。ため息がやたらにでてしまう、はぁ~あ。ふぅ~う。なんなんだ~。
04-04 20:10



日記 | 03:34:44 | Trackback(0) | Comments(0)
04/03のツイートまとめ
tackey1964

なんか、この数日、迷惑メールがものすごくおおい。しかも、あからさまな文面…
04-03 20:23

今度の日曜、クラブの定例ツーリングの予定ですが、天気が良くないみたい。で、その他にもイロイロ有って…クラブも立て直しもあるので、参加したほうがいいのだけどなぁ…。
04-03 22:50

なんか、迷惑メールがこの1周間でイキナリ大量に来るようになったMMS&SMS。 設定をなんかいじったのか?ソフトバンクは…。 しかし、迷惑メールも多彩にはなったけど、文面や状況はまったく嘘くさいので、迷惑メールってバレバレじゃん…
04-03 23:02

マイ・ソフトバンクで迷惑メール設定を確認したけど、フィルターは強なんだよなぁ。自分の使い方だと、URL付きメールの拒否までしちゃうと、それはチョッと不都合になっちゃうしなぁ…。いや、どうせURL付きはアマゾンとヤフオクくらいだから、救済設定すればいいのか?ちょっと面倒臭いけど…。
04-03 23:08

もう、煩わしいから「URL付きメール受け取らない」にしておいたけど…よく設定をみると、災害伝言板などのメッセージも受け取らなくなります…ってのはなぁ。ちったぁ努力してそれくらいのフィルターは設定しろよ!→「アイマトリックス社独自技術によるスパム判定エンジン」…ソフトバンクさん。
04-03 23:31



日記 | 03:32:52 | Trackback(0) | Comments(0)
04/02のツイートまとめ
tackey1964

今、パシフィコの前の道路にいるけど…トンネルのお陰か?交通量がかなり減ってる。
04-02 09:23

なんか、市営バスの定期券、1ヶ月通学でも7560円って…高くないか?全然学割になっていない気がする…210×2×36って18日分だ。月24日通うとして…う~ん。
04-02 21:25



日記 | 03:35:38 | Trackback(0) | Comments(0)
04/01のツイートまとめ
tackey1964

の近くの自宅で… (@ 磯子腰越公園) http://t.co/hYIeUCkE6B
04-01 00:44

胃が…
04-01 10:56

久々に、地下鉄に乗った。
04-01 17:36



日記 | 03:35:45 | Trackback(0) | Comments(0)
03/31のツイートまとめ
tackey1964

プラチナばんどのお陰か、だいぶつながるように成った。しかし、寒い事寒いこと… (@ 鳳琳カントリー倶楽部) http://t.co/CpUhfNnCE8
03-31 14:33

それでも、肝心要のクラブハウス付近に行くと、圏外…それじゃぁ意味ない気がする。クラブハウスに室内アンテナつけてくれないのかなぁ。
03-31 15:03

…あ、電波はいるように成ってる。でも、不安定だ。ちょっとずれると落ちる。
03-31 15:23

今朝から、腰が…痛い。
03-31 15:41

I'm at 高滝湖観光協同組合 http://t.co/IXh3p22W1j
03-31 16:57



日記 | 03:36:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

