■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
05/28のツイートまとめ
tackey1964

お蕎麦でも食べようかと思って、台所を探った…そこにはカオスが…で、整理整頓してたら目が冴えて眠れなくなった。
05-28 02:54

んでさ、そのカオスの中から「京ゆば」って書かれた袋が見つかったんだ。もちろん未開封だ…たぶん女房の実家関係でお土産にもらったんじゃないかな?と。ゆば、好きなんだ…けどね、なんかシャリシャリ!サラサラ!って音がするんだよね…
05-28 03:06



日記 | 03:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
05/26のツイートまとめ
tackey1964

とりあえず、カメラをバイクにつけちゃうぞ!プロジェクト…ひと段落。風引いて辛いので、テストドライブは後日… http://t.co/gH8wJBdmIi
05-26 11:37

うぁ…東名高速やアクアラインは強烈に渋滞。昨日は新富士ICから横浜町田IC迄1時間30分程度だったのに…今日は2時間じゃ済まないだろうなぁ。 http://t.co/dR3T5YFgEA
05-26 17:54

今日も自分で散髪しました。床屋一回4000円…浮かしたお金は子ども達のお小遣いなどへ回します。
05-26 18:20



日記 | 03:26:24 | Trackback(0) | Comments(0)
05/25のツイートまとめ
tackey1964

I just checked in at ザ ナショナルカントリー倶楽部! http://t.co/ip6r11dIMO http://t.co/mWicn9tvGz
05-25 09:47

新東名を走ってみました。いやぁ…危ない、走り易いので、制限速度で走り続けるのが…ただ、道幅自体は他の高速道路とさほど違わない気がするから、やはり調子に載ったら命が危ないと思う。
05-25 13:34

業務修了。R号で300キロっうのはしんどい。気がついたんだが、R号って時速100キロまではとても素直で静かな車なんだけど、それを超えるスピードになると曲がるのも真っ直ぐ走るのも嫌がるのなぁ…
05-25 19:35



日記 | 03:26:41 | Trackback(0) | Comments(0)
05/24のツイートまとめ
tackey1964

ホント、タダにしろとは言わんから、適正価格にして欲しい。 >>高速道路料金値下げできぬなら、ETC購入助成再開を | レスポンス http://t.co/TDlzDBx3Hg
05-24 16:30

http://t.co/2PDgR1tcIK
05-24 18:44



日記 | 03:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
05/23のツイートまとめ
tackey1964

桜木町駅前…誰も居ない http://t.co/aDPwKz3JBm
05-23 00:46

出来ればタクシーで帰りたかったが、終電に間に合っちゃった。
05-23 00:50

さて、送料込み1000円のコンパクトデジカメ、明日の次男の校外学習(遠足)がデビュー?です。ちゃんと写るのかな…たぶん大丈夫だろうけど、ピントがイマイチな気がする。 http://t.co/UlBivJKJPk
05-23 00:56

メルセデス Sクラス 新型、PHV を追加設定へ…燃費は25km/リットル以上 | レスポンス http://t.co/C8yUkb0oOp
05-23 11:38

サンヨーのエネループだから。Panasonicのeneloopなんか応援しないんだから… http://t.co/3iZt4sWrJg
05-23 20:25

今度の目薬は、ビタミン入りで250円。(前のFX NEO… http://t.co/gwQOXq71TK
05-23 21:39



日記 | 03:26:59 | Trackback(0) | Comments(0)
05/22のツイートまとめ
tackey1964

コンパクトデジカメも、手に入りました。送料込みで1000円。SDカードは400円。ステーの作製に600円。三脚(雲台)に1000円…バイク用写真システム。 http://t.co/QZ8Llgcq9b
05-22 00:07



日記 | 04:07:01 | Trackback(0) | Comments(0)
05/20のツイートまとめ
tackey1964

雨だねぇ…
05-20 12:16

今日、女房が職場て2ちゃんねるに出てくるような「キチママ」に遭遇したらしい。…夕飯の調理中に、思い出したように殺気が混じってる。
05-20 18:09

ついっぷる…アイコンが、なんか…
05-20 18:25

フジテレビのスーパーニュースで「引きこもり22年!人生をかけた挑戦!」ってやってるけど…コレは引きこもりというのか?
05-20 18:28

でも、過疎地って家賃が一軒家でも月数千円ってイイなぁ。子供たちが独立したら、移住したいなぁ…あれ?これじゃ親父と同じだなぁ…
05-20 18:31

「Twitter」と「カメラ」を「ついっぷる」と「instgram」に置き換えてみました…少し違和感。 http://t.co/0PspcxFI72
05-20 18:37

ついっぷる for iPhone のデザインを「ついっぷる」に変更しました。 http://t.co/HQrWhfPOJn
05-20 19:26

ガウガウを初撃破! -さぁ今すぐあなたも蹴っ飛ばそう!! http://t.co/6Zb8ZGrJef #ケリ姫スイーツ
05-20 19:48

「お試しか&Qさま合体2時間SP」って毎週だよね…スペシャル?ってどういうこと?
05-20 19:58

もう20年近く使ってきたのに、ここに来て…ヒビ入った…お気に入りだったのに(;_;) http://t.co/n2rQ5tQWyE
05-20 20:02



続きを読む >>
日記 | 04:10:00 | Trackback(0) | Comments(0)
05/19のツイートまとめ
tackey1964

なんかね、何が腹立つて直前のFacebookの投稿https://t.co/Gzdfrwoqujであまりに偉そうな「同業者の…失礼な態度だったので追い返しました」の自慢気のその直後に、自分の足元を見ろよ!って…
05-19 01:03

https://t.co/Gzdfrwoquj…事故ねぇ…食中毒も事故だけど、飲食店で食中毒「事故」を出したら、それでお仕舞い!なんだよねぇ…わかってないなぁ。
05-19 01:16

ほとんどの人は、自分から望んで障害者になったわけではないでしょ?明日は我が身かもしれないでしょ?特に、車椅子で生活しないとならないなんて…事故や病気でなってしまう確率は高いんだからさ…
05-19 01:27

まぁ、炎上しているようなので、それはそれで気の毒ではあると思うんだけどね…。
05-19 01:34

なんか、ネットでの炎上事件って、ほんと…悲しいよね。ネットで匿名性が高いから、好き勝手に言い放題。だから、私はハンドルはできるだけ使わずに実名を使ってる。それは、ネットで有っても自分の発言に責任を取るという覚悟だから。
05-19 01:50

楽天でインク福袋を注文して、2組セットって…届いたのは1組だけ。さっそく問い合わせのメールを出したけど…ちゃんともう1セット届くことを切に願う。
05-19 02:19

さて、旅チャンネルで「てくてく湯るり」が富士河口湖温泉なので、それを見てから…洗車しよう。良い天気だし。 http://t.co/Ce44jLYOQ4
05-19 10:31

バイクへのカメラの取り付け部…自作して見ました。雲台はコンパクト三脚とやり繰りができます…と言うか、三脚から外して取り付け部へ。 http://t.co/e0AanOhX7u
05-19 15:38

instgram、はじめました。…いや、IDは持っていたから、復帰か?
05-19 20:17

写真を投稿しました http://t.co/DgA4rJLsUX
05-19 22:54



続きを読む >>
日記 | 04:08:26 | Trackback(0) | Comments(0)
05/18のツイートまとめ
tackey1964

Nice! First time back at 清川カントリークラブ since 1月. http://t.co/kHpOvA4CvL http://t.co/DiCaZ2Cv4L
05-18 15:05

また、東名高速の大和トンネルや綾瀬バス停付近で渋滞…みんなが車間距離を取ってスピードに少し意識を注意していれば起こらないという事はさんざん報道されているのに、この体たらく。
05-18 19:14

…バイクに4Lで1万5千円のオイルだって…。俺なんか、4Lで1千円しないオイルでも充分にいいフィーリングに感じてるんだけどなあ。4Lで7千円っうのが一番高いオイルだったけど、能書きほどのもんでも無かったし、所詮は消耗品だしねぇ…
05-18 19:42



日記 | 04:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
05/17のツイートまとめ
tackey1964

http://t.co/1qBzIQqlnP 三脚は届いた。んで、ネジ(バイクへの雲台固定用)も手に入った。コンパクトデジカメもヤフオクで400円で落札できた…あとは、現物をバイクに合わせてテストするだけだけど…バイクは実家に収納したから手元にない…
05-17 00:17

#Runtastic Heart Rateアプリを利用した心拍数計測を完了しました。http://t.co/nGrXBIAmt8
05-17 17:54



日記 | 04:07:49 | Trackback(0) | Comments(0)
05/16のツイートまとめ
tackey1964

日本も似ているよね…  >> 米国社会の「自動車離れ」、今後さらに加速へ=報告書(ロイター) - Y!ニュース http://t.co/ezhLXdib4j
05-16 00:08



日記 | 04:07:21 | Trackback(0) | Comments(0)
05/15のツイートまとめ
tackey1964

いや…そうは言っても、嫌… >>昆虫を食べよう=FAOが報告書(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/uimjTf09UT
05-15 10:49

昨日は夜でよくわからなかったので、昼に撮ってみました。意外と歪んでる… http://t.co/lAulccSEEc
05-15 14:56



日記 | 04:08:27 | Trackback(0) | Comments(0)
05/14のツイートまとめ
tackey1964

昨日のツーリングで、ずいぶんマセラティを見かけたきがするけれど、富士スピードウェイで「Maserati Festival 2013」をやっていたのね。初代パジェロに乗っていた頃(15年前)に、初代パジェロオーナーのクラブに入っていたけど、みんなで連なって走った時は、そりゃぁ...
05-14 00:15

…ウラジオストクは中国だ?沖縄も中国だ?…件の国の人は、ユーラシア大陸全部はチンギス・ハーンが統一した事があるから我が国の領土だ!って本気で考えているんだろうか???
05-14 00:50

東京っうのも、狭いもんだよなぁ…
05-14 18:20

パノラマでランドマークタワーを撮影してみた。 http://t.co/c73YHrm1Mu
05-14 20:59

住宅ローンの団体生命保険会社からお葉書がきた。25年4月の顧客情報で発送…って事は、俺がしんでも家だけは家族に残せるんだ…でも、あと最低でも6年は頑張らないと、子供たちが。
05-14 21:18

バイクにカメラを固定するための雲台などを物色中。 バイクに取り付ける部分は、カウル(鎧羅)の取り付け部などを応用出来るとおもうんだけど、カメラに固定するネジのピッチが…普通の工作用とは違うみたいで。
05-14 23:02

カメラの雲台の取り付けネジって、W1/4って規格なんだ…であれば、ホームセンターで合うボルト&ナットを買ってくればそれでいいのか?でも、長さが10cm以上も欲しいんだけど…あるのか?そんな規格。
05-14 23:16

なんと、雲台が取り外しできるミニ三脚!しかもちゃんとした三脚メーカーのSILK製が1154円だった…下手にバイクに取り付けできる金具を買うんだったら、コレを活用した方が良いかも!応用も効くだろうし…と1clickしちゃった。
05-14 23:33

うぁぁ、コレにすれば良かったか?http://t.co/du5HI3BlCaでも、ちょっと予算的になぁ…
05-14 23:38



日記 | 04:05:32 | Trackback(0) | Comments(0)
05/13のツイートまとめ
tackey1964

パノラマ写真で撮ってみた。ランドマークから日本丸。 http://t.co/7KTh9cpinP
05-13 18:41

コレは、なかなか使えるかもしれない。バイクに乗っている時は無理だけど… http://t.co/fEFD0hRWiO
05-13 18:44

なんか、疲れて居るから電車の席、空いてたから座ってしまった。
05-13 18:52

12連勤の予定…初日から、少しくたびれ気味…アクアライン渋滞が憂鬱なんだよねぇ。
05-13 18:55

くたびれた…と言いつつ、三日月の写真が撮りたい為にわざわざ渡らなくても良い歩道橋を渡る…はぁ。 http://t.co/wMWlnvhGn2
05-13 19:12

なんだ…三日月がザンボットスリーのムーンアタックみたいに分身?多重に見える…。破嵐万丈くんのバイタリティが今欲しいのに…「日輪の力を借りて!今、必殺のサン・アタック!!」(無敵鋼人ダイターンスリー)
05-13 19:21

mixi日記を書きました!「5月定例ツーリング外伝」  #mixi_diary http://t.co/tZRUybmj5j
05-13 22:03



日記 | 04:07:06 | Trackback(0) | Comments(0)
05/12のツイートまとめ
tackey1964

…ツーリング中でないと、燃費が…漏れてる? 【e燃費】 12.88km/L→http://t.co/nnY8Ll5uW2 #enenpi
05-12 06:55

ツーリングにきています。休憩中。 (@ サンクス 山北246号店) http://t.co/qWWMEeEN7y
05-12 08:26

再び休憩。富士山をみてきました。 (@ 道の駅 どうし w/ 2 others) http://t.co/N6egI9yqap
05-12 09:33

道の駅たばやま。お昼… (@ 丹波山温泉 のめこい湯 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/8YUKVsCnpD
05-12 11:57

【e燃費】 19.53km/L→http://t.co/nnY8Ll5uW2 #enenpi
05-12 15:03

CANON iMAGE GATEWAYにアルバムを作成しました。 http://t.co/fgPPykCMUw
05-12 16:28

http://t.co/coK3Am8ao5 とりあえず、帰って来ました。新緑の峠満喫ツーリング。
05-12 16:56



日記 | 04:06:59 | Trackback(0) | Comments(0)
05/11のツイートまとめ
tackey1964

明日、雨、止むのだろうか…
05-11 20:57

や~、仕事終わった。雨降った日は、車拭きああげないとならんので…R号は大きいから、大変だった。そのくせ塗装も柔らかいからいつもエプロンし作業してる。スーツやワイシャツのボタンでキズが付く…
05-11 22:31



日記 | 04:03:45 | Trackback(0) | Comments(0)
05/10のツイートまとめ
tackey1964

自動二輪車の死亡事故、第一当事者の年齢層の50%が40台と50台だって…
05-10 12:14



日記 | 04:05:53 | Trackback(0) | Comments(0)
05/09のツイートまとめ
tackey1964

タマにしか使わないけど、思い出深い道志みち。バイクで走れなくなったら悲しいよね。  >>『「まもろうよいみち道志みちマナーアップキャンペーン2013春」』 http://t.co/iPcNRSlh0v
05-09 22:03

甘えん坊…中1なのに… http://t.co/olY8GpWvp7
05-09 22:31



日記 | 04:07:33 | Trackback(0) | Comments(0)
05/08のツイートまとめ
tackey1964

富士山!丸見え。 http://t.co/EesxRKxckI
05-08 09:02

TV東京で、富士山やってる。ちょうど今日、御殿場に…タイムリー。美味しいお蕎麦屋を見つけたんだ。 http://t.co/duwKJzogB6
05-08 20:10



日記 | 04:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
05/07のツイートまとめ
tackey1964

あいつ、もうやめるのか?! 5月病の正体(西多 昌規) - Y!ニュース http://t.co/VSe8lacLPl
05-07 12:30

TVゲームをし続けるとどうなるのか? ゲーム脳の恐怖 - [小学校受験] - All About http://t.co/b0MfXlyfCJ
05-07 13:33

若年者と高齢者で、導かれる結論が違う…>>テレビゲームで脳の衰え回復に成功、米実験(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/QLVvPTQxlo
05-07 13:35



日記 | 04:06:44 | Trackback(0) | Comments(0)
05/06のツイートまとめ
tackey1964

おはようございます。よく寝た…
05-06 06:21

CSIのニックは、坊主頭でもかっこ良いのに、同じヘアスタイルの私は…。
05-06 06:24

バーベキューしてきました。 http://t.co/fj2ajLczSA
05-06 17:50

んで、使ったパエリアパンはシーズニングのやり直し…が、コンロが新しくなって、空焚き防止機能があるので焼き付けが… http://t.co/Vm6SV84BnG
05-06 17:53

道路情報のHP見たら、ぜんぜん渋滞がない…本当に????
05-06 20:46

…ニュースだと、主要高速で10Km超えの渋滞があるじゃん!HPも当てにならんのか…たまには、こういうこともあるのかね。
05-06 20:51



日記 | 04:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
05/05のツイートまとめ
tackey1964

アニメ「キャプテン」「プレイボール」の主題歌「君は何かが出来る」の歌詞って、味わい深いよね。「若い日は、みな、何かを目指せ!」って。子どもたちに伝えたいというか…「秘めた力、自分じゃわからない」「答えより、もっと大事なことは、勇気出して自分を試すこと」「夢を大きく持とう!」
05-05 05:25

夏用のカウル(Nプロジェクト・ブラスター2)に換装。風防としてより、ヘッドライトハウジングやメーターケースの劣化と汚れを隠す為に…。 http://t.co/zbuaWJAcpu
05-05 08:43

ついでに、リアブレーキのメンテナンス。鳴いていたんだ…。 http://t.co/Kn6QC1aakn
05-05 10:32



日記 | 04:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
05/04のツイートまとめ
tackey1964

大失敗。東扇島から浮島まで2時間30分もかかるなんて予想できなかった。
05-04 11:48

なんと、帰りもアクアライン連絡道が…側道に逃げたのだけど、側道も金田の交差点で20分まったく動かなくなってみたり、その後何もなかったかのごとく流れ出したり…運転そのものではなく、精神的につかれた。
05-04 21:39

アクアライン連絡道、交通情報サイトをみると今だに混んでる。普段の土日なら、20時には解消してるのに…GWの大渋滞だねぇ。
05-04 21:51



日記 | 04:04:55 | Trackback(0) | Comments(0)
05/03のツイートまとめ
tackey1964

談合坂まで2時間…何時もの倍。 http://t.co/kXcWzbwyyE
05-03 08:54

ツーリングだとまぁまあ走ります。>>【e燃費】 19.82km/L→http://t.co/nnY8Ll5uW2 #enenpi
05-03 11:14

美ヶ原 http://t.co/0WtUu6CFT4
05-03 12:30

ツーリング、帰着。帰路の高速で渋滞が無かったからか?楽チンな実感の湧かない450キロだった。
05-03 17:49

スズキ イナズマ1200の燃費記録を投稿しました http://t.co/o5g1L8k6zw #minkara
05-03 18:02

明日は仕事になりました
05-03 20:44



日記 | 04:07:27 | Trackback(0) | Comments(0)
05/02のツイートまとめ
tackey1964

I'm at 馬車道のどこか (横浜市中区) http://t.co/cvhjuHFi1W
05-02 14:11

仕事の車、軽整備してもらいました。 (@ メルセデス・ベンツ山下) http://t.co/zWyh99rzb8
05-02 14:38

なんか、本当に2キロを30分かけて歩いた。信号に引っかかるのが、タイムロスだった…。
05-02 14:39

なんか、バイク…動かさない日が多いと燃費が悪い。ツーリングなんかで走って走って給油すると18キロ・リッターなのに…1ヶ月寝かせて、メンテナンスでチョイ乗りだと、12キロ・リッター…フューエルラインは換えたのに?
05-02 19:10

天使もガソリン飲むのかなぁ…飲むのはモルトウィスキーだけにしてくれないかな?ガソリンなんか体に悪そうじゃん。
05-02 19:15

自分だけか勝てば良い!っていう柳井の考えには賛同できない。>>激安ファッションの犠牲者 バングラデシュの悲劇とユニクロ「年収100万円」(木村 正人) - Y!ニュース http://t.co/ZS14IpuCRL
05-02 21:27



日記 | 04:07:12 | Trackback(0) | Comments(0)
05/01のツイートまとめ
tackey1964

いやぁ…ちょっと難しいと思う。鎌倉で観光客が「侍を実感」できないもん。>>鎌倉の世界遺産「不登録」へ、イコモス勧告に市民落胆/神奈川(カナロコ) - Y!ニュース http://t.co/6eB2lAtAHr
05-01 11:12

ケビン・シュワンツと同じ歳だった…今知った。
05-01 18:58



日記 | 04:04:46 | Trackback(0) | Comments(0)
04/30のツイートまとめ
tackey1964

初めてみなとみらい線に乗った。
04-30 12:47



日記 | 04:04:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

