■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
07/30のツイートまとめ
tackey1964

固定資産税、第二期分を納付。高くてやになる…
07-30 13:36

日曜日に約2キロ、バイクを押し歩いた…昨日から両肩と右内腿だけ筋肉痛。肩はもうなんとも無いけど、右内腿は階段の上り下りでさえ痛い。エスカレーターやエレベーターを多用してる。けど、遠回りになったりする…。
07-30 22:14

階段…上りはまだ耐えられるけど、下りはキツ!
07-30 22:32



日記 | 03:28:09 | Trackback(0) | Comments(0)
07/29のツイートまとめ
tackey1964

なんか最近、本当に迷惑メールが多くてやになっちゃう。
07-29 07:35

昨日の「運動」のおかげで右足太もも内側の筋肉がとても痛い。
07-29 08:58

筋肉痛に… http://t.co/zoqdGA4o8y
07-29 20:41

三男、自分で小料理を作る…飲兵衛へ着実に成長中。鶏皮の炒め物(胡椒風味)。
07-29 21:45



日記 | 03:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
07/28のツイートまとめ
tackey1964

…呆れるよね…>>韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か - MSN産経ニュース http://t.co/BuBCX4p3i0
07-28 08:01

バイク、エンスト。道具無いと修理出来ない…押して帰る途中。
07-28 11:26

よりによってこんな時に満タン…
07-28 11:28

タンクを外す事なんか無いので、ついでに拭き掃除。 http://t.co/gPgnpT8fPA
07-28 17:23

…とりあえず、修理完了。普通にはしれます。が…ETCや無線機などの電装系がリレーの不調で分電で済ませてる。リレーは手持ち2個とも上手くいかなかったから、根本的になんかオカシイ所あるんだろうと…不安だ。
07-28 19:25



日記 | 03:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
07/27のツイートまとめ
tackey1964

磯子区…激しい雨。少し前に雷。映画をみていたから、テレビかと思ってた…
07-27 03:56

こうして、また、眠れない夜は過ぎて行く…あれ?雷は轟いているけど、雨足は弱くなって行きつつある。レーダー画面でも確かに局地的な雨雲だ。
07-27 03:59

眠れないから、髪の毛をバリカンでお手入れ!スッキリ。短いのは短いなりに常にお手入れが必要なのさ!もう、1年以上床屋さんに行っていない。床屋さんでスポーツ刈りだと4000円だから、5万円ほど吝嗇したことになるのかな?床屋さんごめんなさい。
07-27 04:02

…本当、内科に受診して処方してもらうべきかなぁ…
07-27 04:03

…もうすぐ雨やむの? http://t.co/VnjMfs2UDi
07-27 04:19

眠れないから、台所のスポンジ置きをブリーチしてる。漂白ってえのか?酔ってる?ラリってる?でも眠くない…悔しい。また雨が強くなったぞ!ウェザーニュース、情報がイマイチだぞ!
07-27 04:21

漂白成功!新品みたいになって嬉しい。雨が止んだら夜明けだろうから、車を拭き拭きしてキレイ綺麗にしてあげよう!
07-27 04:28

…ああああああああ…キッチンブリーチしてたら、買ってもらったばかりのルームウェア迄ブリーチしてしまった!ごめんなさい、マイワイフ!(>_<) http://t.co/roWKsYivh1
07-27 04:35

おお、薄明して来た。お湯が湧いたらポットに移して、それから洗車、そして、モーニングコーヒー! http://t.co/MM03F34NuU
07-27 04:41

朝焼け! http://t.co/XgfirVNZad
07-27 04:46



続きを読む >>
日記 | 03:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
07/25のツイートまとめ
tackey1964

なるほど…>>「非拘束名簿式比例代表制」のわかりづらさ http://t.co/3PoLFPcbc3
07-25 12:46



日記 | 03:26:44 | Trackback(0) | Comments(0)
07/24のツイートまとめ
tackey1964

コレから家に帰るなり…
07-24 02:48

弱ったなぁ…ぜんぜん眠気が無い。本当に困ったなぁ~。どうすれば?やっぱり、内科に行って催眠導入剤を処方してもらうべきなのかな?
07-24 04:21

まいったなぁ…夜が開けて来たよ。ぜんぜん眠く無いのに。でも、明日(いや、今日だ)も仕事だってぇのに 。 http://t.co/mFZG3aamoS
07-24 04:55

ツーリング?クラブのHP、毎日少しづつ改定&更新中。ブックマークしてる人は、クッキーの関連で古いページをキャッシュで読んでいるかもしれない事に気づいている。
07-24 05:05

ガソリン、ハイオクが169円だって…高くなったなぁ、いつの間にか。レギュラーが150円超えたら揮発油税を一時減税とかって、ついこの間民主党の内閣の時言ってたような気がしたけど、震災云々で立ち消えしたのか?
07-24 18:37



日記 | 03:27:06 | Trackback(0) | Comments(0)
07/23のツイートまとめ
tackey1964

鰻とマグロは、配給制か何かにしたらイイと思う。政府で食券を出して…とか。自由に流通させると、近い将来にウナギとマグロは絶滅してしまう気がする。食べたい物を食べる自由は認めるけど、子孫に資源として残す義務も有ると思う。
07-23 00:23

ハローワークで“やりたいこと”を探してみたけどなかった、という話 http://t.co/X5JABp3kHF
07-23 09:17

マルちゃん正麺の冷やし中華、美味かった。シリーズで一番かも。
07-23 17:10

マルちゃん正麺の冷やし中華、うまかった。シリーズで一番かも。
07-23 17:14

なるほど…まぁ、比例代表っう制度自体に不公平感があるんだけどねぇ。>>参院の正当性を取り戻せ~「選挙は違憲無効」と全選挙区で提訴(江川 紹子)- Yahoo!ニュース http://t.co/nhxzrOrajX
07-23 20:39



日記 | 03:27:45 | Trackback(0) | Comments(0)
07/21のツイートまとめ
tackey1964

我が子達に伝えないと…<勘違いテーブルマナー>あなたは正しいマナーを知っていますか。 - NAVER まとめ http://t.co/VtkoIIVB8o
07-21 12:55

Twitter、昨日、一昨日はほとんど開かなかった…
07-21 13:06

広島の事件の報道を見ていると、マスコミなりのバイアスがかかっているにしても、我が子に与えたスマホやパソコン(ネット環境)をこのまま放置しては行けない気がする。ただ…一度与えた以上「心配だから」の一言で取り上げるわけにもいかない…さて、どう対処する?
07-21 18:14

池上さん、容赦無いなあ…ズバズバ斬り込んでいくから、見ていて面白いよね。
07-21 20:16

投票に行かない若者の皆さんへ。 | 有意義とは到底思えない http://t.co/IY9PpQZb2B
07-21 22:50

20年前は携帯持ってなかったんだよなあ…>>この世に携帯電話がなくなったらこうなる!? ケータイのない世界を描いた動画が話題に http://t.co/vNKOsZcVXD
07-21 22:58

ツーリングで「月」行って見たい…なんにも無いようなんだけど。月3kmの標識は、よく見るのにねぇ。
07-21 23:53



日記 | 03:27:17 | Trackback(0) | Comments(0)
07/20のツイートまとめ
tackey1964

【楽天市場】NICOPIT NICOPIT 10W-40 SL 20L:パーツダイレクト楽天市場店… をブックマークしました。[楽天] http://t.co/P7lBQFLKAg http://t.co/zhIkcwHYLm
07-20 22:36



日記 | 03:26:58 | Trackback(0) | Comments(0)
07/19のツイートまとめ
tackey1964

「澄みきり」が販売本数5,000万本突破! この夏おいしく飲むためのレシピとは | マイナビニュース #mynavinews http://t.co/0BJjmTfOLB
07-19 20:56

あぁ…あしたは誕生日かぁ…。 敦盛でも舞うかなぁ? 「人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。一度生を享け滅せぬもののあるべきか…」 明日は、心静めて写経しよう。仕事の前に。http://t.co/wXFAeC15la
07-19 22:33



日記 | 03:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
07/18のツイートまとめ
tackey1964

これでどう?
07-18 15:00

年金支給は私は64歳から…らしいけど、先日来た年金のお知らせでは「年間で」約100万。あと数ヶ月で規定月数を納め受給資格を得られるけれど…。因みに、これ迄に納めた額は約750万だそうだ。しかし、月7~8万でどうやって暮らせと?家賃払ったらなくなりそうだよね…
07-18 18:48

風引いてるのか?頭が痛い。ので、風邪薬飲んで今日はもう寝ます。おやすみなさい。
07-18 22:54



日記 | 03:27:34 | Trackback(0) | Comments(0)
07/17のツイートまとめ
tackey1964

なんか、まだ明るいウチに仕事おわれた。 http://t.co/NmVctWzxNX
07-17 18:29

また、山登りたいなぁ…北八ヶ岳の天狗岳とかで充分なんだけど、体力にさっぱり自信が無い。良く無い傾向だなぁ…
07-17 22:58



日記 | 03:27:27 | Trackback(0) | Comments(0)
07/16のツイートまとめ
tackey1964

昨日のレンジフードと換気扇の掃除の後遺症?で指先の皮が…薄皮が剥けるむける。
07-16 13:51

次男が誕生日プレゼントに、コレが欲しいそうだ…前衛用なんだって。まぁ、短いほうがコントロール性が高いのかもしれないけど。  >>i-NEXTAGE 70V:ラケット:ソフトテニス:製品情報 | ヨネックス(YONEX) http://t.co/UOqGNmvTri
07-16 21:15

次男が、誕生日プレゼントに新しいラケットが欲しいそう。週に1日くらい休みたいってのはわかるけど、ガンバって休まないでくれるならなぁ…。それと、いつも前衛をやらされているからって、自分で「前衛だ!」って決めつけるのは…まだ早いと思うぞ。http://t.co/UOqGNmvTri
07-16 22:26



日記 | 03:26:58 | Trackback(0) | Comments(0)
07/15のツイートまとめ
tackey1964

台所の換気扇のお掃除。シロッコファンも外して… http://t.co/K4kMjj30oJ
07-15 10:22

台所の換気扇のお掃除その2,シロッコファンはマジックリンにどぶ漬け。…でも、落ちそうに無い。 http://t.co/eaoESS41sS
07-15 10:24

ファンのケースも外して…マジックリンで漬けおき http://t.co/TDBY8tmEfb
07-15 10:36

http://t.co/eTpbJZ7D2r 換気扇のクリーニングをしたのに、吸引力はイマイチ…ドロドロをたくさん落としたのに。
07-15 15:02

いやいや…聞きたく無いし、音、大き過ぎるし。大出力のスピーカーは屋外では届け出制にして欲しい。>>神奈川・湘南の海、「騒音」「酒酔い」トラブル(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://t.co/httvNGAwL7
07-15 22:04

換気扇の吸引力、どうも納得出来なかったので、ファンの向きを逆にしてみた…ら、ガンガン吸い込むようになった。掃除の時についていたように嵌めたのは、元々が間違っていたんだ … ?(・_・;? …。いつ間違えた?
07-15 22:58



日記 | 03:26:59 | Trackback(0) | Comments(0)
07/14のツイートまとめ
tackey1964

今日もまた、自家散髪。バリカンで…。2~3週間に1度程度はやるといいのかな? 短ければ短いだけ、マメな手入れが必要なんだねぇ…。
07-14 02:53

しかしねぇ…昨日の朝起きたのが5時25分。今、3時52分。全然眠くならない。仕事が終わった(車庫に納車した)のが1時25分。…まぁ、今日と明日はお休みだから良いか???  …良いのか?????  …いや、良くない気もするけどなぁ…。
07-14 03:53

サンダーバードのマリオネットって、上から糸で吊って操っていたのな…そりゃそうだけど、HDリマスターでくっきり映っちゃってる。しかし、糸で吊ってるのに、目や口があそこまで動くんだから大した物だよね。
07-14 10:10

ワックスだって、かけてあげちゃうもんね。(ツーリングの事後メンテナンス) http://t.co/Krxj27jcM9
07-14 10:43

実家にバイクを納車。カバー掛けて、しばらくはお別れ。しかし、安いカバーはすぐダメになるんだね。
07-14 12:20

夕立があったので、雨上がりにボディーが冷えたのでこれ幸いとワックス掛け。ふき取りは夕食後。曇ってて涼しいから、多分焼きつかないと… http://t.co/81i169gKzu
07-14 18:49



日記 | 03:27:22 | Trackback(0) | Comments(0)
07/13のツイートまとめ
tackey1964

アクアラインが渋滞してない。東名も中央道も上り渋滞はないみたい。首都高が混んでいるから、3連休、言う程でも無いのかも?私は仕事。
07-13 16:39



日記 | 03:26:43 | Trackback(0) | Comments(0)
07/12のツイートまとめ
tackey1964

来月の定例ツーリングの企画をしていて気がついた。夏だってのに走りどころを欲張らず、なるべく早く帰れるように…根性と熱意がなくなったんだなぁ。少し反省!
07-12 14:17



日記 | 03:29:33 | Trackback(0) | Comments(0)
07/11のツイートまとめ
tackey1964

ウナギの危機がさらに深刻に 歯止めかからぬ資源減少(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Y!ニュース http://t.co/VveQtouplZ
07-11 13:03



日記 | 03:27:41 | Trackback(0) | Comments(0)
07/07のツイートまとめ
tackey1964

奥多摩湖着。ご飯屋さんがまだオープンして居ないので、時間調整。13台15名。 http://t.co/3Mp3Jyc7Zz
07-07 10:08

…早かった。もう移動したくないので、長い休憩。 @ やまびこ庵 http://t.co/L51xux9WgO
07-07 11:10

…早かった。食べログの情報ってこう言うのがまま有るので、本気でやる時は他にも情報を得ないとだね。 (@ やまびこ庵) [pic]: http://t.co/Y0GfCgeEXL
07-07 11:26

ふるさと長寿館。今日のしゅうかくはトウモロコシ5本で525円。 (@ ふるさと長寿館) [pic]: http://t.co/KPz6GF5Lnu
07-07 14:02

ツーリングから帰宅しました。約250キロ…給油無しで帰って来ましたが、家につく手前からガス欠寸前の音がし始めて、ドキドキでした。 http://t.co/M8zn1rAekc
07-07 17:05

後片付け…ウェア類。裏返して、陰干し…とりあえず。 http://t.co/j0wpNtkRfJ
07-07 17:07

http://t.co/C7wdDZunts 参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。昼食場所については調査不足で申し訳ないです。次はうまくやりますので、懲りずにまたお願いします。
07-07 18:24

コレからトウモロコシ、蒸します…一本だけ粒が揃っていないけど、生でつまんでも食べられました。 http://t.co/dn7jYGR9Q0
07-07 18:38

http://t.co/oEdUZzTx7b トウモロコシって、塩ずりしてから蒸したり茹でたりするんだったの…? もう、蒸し器に入れて火にかけちゃってる( ; ; )
07-07 18:48

蒸しあがりました。美味しい…(^-^)朝採り野菜はその日のうちに!! http://t.co/I9o004Ff93
07-07 20:03



日記 | 03:26:20 | Trackback(0) | Comments(0)
07/06のツイートまとめ
tackey1964

バイクを実家から持ってきました。ヘルメットもコンパウンドをかけて少しキレイに…明日のツーリングの為にね。
07-06 11:56

食中毒企業「ステーキけん」の社長、ワタミを擁護 - vanacoralの日記 http://t.co/NaY12XA3iz
07-06 12:26

関東地方、梅雨明けだってさ。
07-06 12:45

網戸を張替え…今度の網戸は黒にしたら、まるで網戸が無い見たいに外がクリアに見える…。外からは垣根があるから見えないのが幸いだけど。 http://t.co/hSRZJVhZIQ
07-06 16:37

今日はカレーなんだけど…辛味順位6なんだって。これ、季節限定だったんじゃ…昔は辛さ5までだったよね? とりあえず、今、煮込み中。 http://t.co/1SafuPVSlR
07-06 17:57

…確かに、辛くてスパイシーだ…子ども達にはキツイかも。スパイスの各々方が自己主張しすぎ。味見で汗が出てきた…。マズったかも。 http://t.co/nvBXOwlNQ1
07-06 18:13

ジャワカレー?スパイシーブレンド…市販カレールーで最辛かもしれない。レトルトのLeeの20×くらい?子ども達でも完食出来てはいたけど、汗が凄い。もう一度、お風呂入らないと。
07-06 20:09

明日、次男とタンデムでツーリングなのだけど、次男、久しぶりなので楽しみらしい。お菓子を買って来ていた。可愛いよね…中2なんだけど。
07-06 21:31

の近所の自宅 (@ 磯子腰越公園) http://t.co/yBq4t5E6jD
07-06 23:51



日記 | 03:26:10 | Trackback(0) | Comments(0)
07/05のツイートまとめ
tackey1964

バイクに火をつけ、リヤタイヤとリヤフェンダーが燃やされた…と言う夢で目が覚めた。スゲーリアルで、夢で良かったというか…
07-05 06:49

クラブニンテンドーのID&パスワード漏洩事件。私もしっかり対象になっていました。実害があった…と言うことは、クラブニンテンドーについては無かったけれど…なぁ。
07-05 22:21



日記 | 03:26:08 | Trackback(0) | Comments(0)
07/04のツイートまとめ
tackey1964

イナズマ1200 パニア&トップケース装備 バイク用チャイルドシート付き #スズキ勢バイク晒せ http://t.co/ohbpI41yi7
07-04 22:53



日記 | 03:26:00 | Trackback(0) | Comments(0)
07/03のツイートまとめ
tackey1964

お肉が食べたくなって、豚バラ肉…ってつぶやいたら、女房からビンタされた。しかも思いっきり!…女房のお腹見ながらツイートしたのがまずかったか…。
07-03 00:21

…この時間だと、デブの??マズった… http://t.co/MX3XFPJu5D
07-03 00:50

忌野清志郎って、凄かったんだ…。
07-03 00:52

だから、分配を決めた役人に責任を追求しろって…弁済は無理でも、誰の責任かなぁなぁじゃ、また同じ事繰り返すだろ。>>「復興庁・財務省、復興予算1017億円返還を要請」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/fVENLUWJnQ
07-03 09:10



日記 | 05:44:31 | Trackback(0) | Comments(0)
07/02のツイートまとめ
tackey1964

中国、韓国は「大国」を誇るなら「日本離れ」し、日本をサンドバックにするのはお止めなさい、みっともない(板垣 英憲)- Yahoo!ニュース http://t.co/T2yi5aPDsF
07-02 08:58

…7月7日の定例ツーリング、賑やかになりそうです。 楽しみ!…だけど、天気はどうなのよなぁ?? 元ポップコーンメンバーのスポット参加も歓迎しますよ。 都合が合う人はどうぞお気軽に!お待ちしております。
07-02 10:30

8月定例のプラン中! #mixi_diary http://t.co/S9jl1IFD3b
07-02 22:05

なんか、今が旬なんでしめ鯖作ろうと思ってたのに…>>「酢に漬ければ安全」は大間違い!手作りシメサバの食中毒に注意 http://t.co/1Lmn3YJs9jを読んでひとこと。
07-02 23:17



日記 | 03:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)
07/01のツイートまとめ
tackey1964

一年の半分が終わった…。あと、何回年を過ごせば、肩の荷が降りるのか。
07-01 00:13

暑いよねぇ…車の窓を開ければ、風が通るからいくらかマシだけど、蚊も入って来るもんねぇ。窓閉めてアイドリングでエアコンだと、エンジン焼いちゃうからやりたくないしね。冬は厚着で誤魔化せるけど、夏は脱いでも暑いよねぇ…
07-01 19:55



日記 | 03:27:17 | Trackback(0) | Comments(0)
06/30のツイートまとめ
tackey1964

一日うちの中に閉じこもっていてもおかしくなってしまうので、お散歩。房総半島も見える。ソーダ水は無いけど、貨物船が… http://t.co/IQzullppUw
06-30 16:41

ずんずんすすんでいったら、車では…バイクでも無理な道になった。徒歩でのお散歩は楽しい。 http://t.co/Xx9V8y4zJh
06-30 16:45

なんか、やっと知っている道に出た。地図で見ると、すぐ近くジャン、家。
06-30 16:48

んでは、徒歩なら? http://t.co/a1t5bwviPt
06-30 16:52

^_^ 道に迷っているのではない。しかし、駅から遠い上に急坂…なんでこんなとこに家が立ってる?
06-30 16:57

帰ってきた…流石にまだ日が高いから、少しもったいない気もする…。 http://t.co/57b28uNkiL
06-30 17:01

洗車しようと思ったのだけど、案外きれいだった。「雨で汚れが落ちる」と言うのも、あながち間違えではなさそう。タイヤはきたないもんね… http://t.co/JIXwMSuvUH
06-30 17:04

今年もちゃんと来た。無事にアゲハになれればイイけど…鳥の方もチェックしているみたいで、サナギを見たことない。子供たちが小さい頃は、家で保護してアゲハにしてから放してたけど… http://t.co/dXa7G6ZENV
06-30 17:07



日記 | 03:26:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad