■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
09/29のツイートまとめ
tackey1964

なんで日曜の午後になると、東名高速と中央自動車道は上りで事故が起こるかなあ… http://t.co/mddrPB0lqs
09-29 14:31

日曜の午後から夕方は、自宅にいても交通情報をチェックしている。どうしたら、自宅に渋滞をかいくぐってたどり着けるのか…いろいろ考えてみるけど、難しそう。早く圏央道と新湘南バイパス、横浜南部環状道路の開通が…
09-29 18:03



日記 | 03:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)
09/28のツイートまとめ
tackey1964

佐島朝市に行って来来ました。8時に着いたけど、少し遅かった…目をつけていたのは軒並み売れてた。でも、アジを3袋買ったらずっしり重くて15尾も!今日はお刺身食べ放題。下ろすの大変だったけど。
09-28 13:54

…さすがに、手が、生臭い。午後はバイクとヘルメットのメンテナンスだ。どうも無線が調子悪いと思っていたら、ヘルメットのスピーカーに課題があるらしい…
09-28 13:59

タンデムで…立ちゴケ。我ながら上手に曲げたもんだ…。しかし、半年も経っていないのに。 http://t.co/ew7qnXv1KX
09-28 14:13

…やっぱり、ヘルメットの中で断線してました。道理で「マイクは生きているのに…」って訳だ。本来ならば半田付けだけど、瞬間接着剤でなんとかなった。 http://t.co/kAEHfbVZCc
09-28 18:10

アジ…実家に二尾ちょっとおすそ分けして、1尾つまみ食いして、食べ盛り男子3人の5人家族の夕ご飯で他にサラダとあら汁しかなかったのに、まだ充分に1人分有る…三枚おろしにしたので骨は骨せんべいにして、美味しく頂きました。お腹いっぱい! http://t.co/ZfQra03x9y
09-28 20:24

佐島朝市、要領がわかったから、次はもっと上手に「獲物をget」できそう…スケジュールが合えばだけど。アジ、美味しく頂きました。骨格標本も素敵でした。
09-28 20:27

ヒストリーチャンネルの「和の極意・仏像拝観手引」すごく勉強になる。如来、菩薩、明王、天…その位置づけとか、装飾(衣装?)などのルール?とか。鎌倉に行きたくなった。言われてみれば「そういえば、そうなってた」って…いや、面白い。 http://t.co/tY9CRCHQuq
09-28 22:30



日記 | 03:28:17 | Trackback(0) | Comments(0)
09/27のツイートまとめ
tackey1964

明日はやっと佐島の朝市に行ける!可能性がかなり高いぞ!と。嬉しいな。
09-27 22:37



日記 | 03:29:35 | Trackback(0) | Comments(0)
09/24のツイートまとめ
tackey1964

台風…また、ちかづいて来ている。土曜日どうなるんだろう?今月こそ、佐島朝市に行ってみたかったのだけど…仕事とか、バイクとか条件が揃わないとナカナカ行けないから、なぁ~。 http://t.co/rNqBbwqp7f
09-24 19:00

そういえば、アマチュア無線局の申請、そろそろ3週間…まぁ、無線局の免許自体の有効期限はまだ1年有るから急ぐわけではないけど、局免まだかな?
09-24 22:01



日記 | 03:28:14 | Trackback(0) | Comments(0)
09/23のツイートまとめ
tackey1964

国のトップが仮想敵として明言してるもんなぁ…そういう態度の国に対してはねぇ。>>【誇れる国、日本】対中国で下地島に空自を配備 韓国には仮想敵国として備えよ http://t.co/4mDpT5SVNG
09-23 08:59



日記 | 03:26:03 | Trackback(0) | Comments(0)
09/22のツイートまとめ
tackey1964

亀の水槽のお掃除!ユスリカの幼虫がたくさんいたけど…あれはそのまま捨てなくても良かったらしい。水の浄化の助けになるんだそうだ。ユスリカは血を吸わないしね。
09-22 10:23

牛丼のすき家って、横浜から始まったんだって。知らなかった…。デニーズの上大岡はオープンしてすぐに行った(子供の頃)けど。
09-22 11:06

子供たちは部活だの資格試験だので外出。女房はお彼岸で実家へ里帰り。我が家に自分一人きり。バイクも車も手元にないからメンテナンスもなし。昼間っからビールなんか空けちゃうのんびりした休日。龍ちゃん松ちゃんの「ぶらり探訪.東海道」を見ながら…いつか行きたいよね。
09-22 12:04



日記 | 03:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
09/21のツイートまとめ
tackey1964

【e燃費】ザッツ 12.7km/L カタログ燃費達成率66.84% http://t.co/nnY8Ll5uW2 #enenpi やはり横浜で坂道や信号が多いからイマイチ…
09-21 22:39



日記 | 03:26:31 | Trackback(0) | Comments(0)
09/19のツイートまとめ
tackey1964

http://t.co/yprRYJNigM #日本 madewith #instaplaceapp #横浜市磯子区 I'm here 中秋の名月 http://t.co/XKkU8Eb1l7
09-19 19:00

iOS7、息子が「コレ、イイと思うよ!」と言ったので、アップグレードしようか考え中。
09-19 19:45

iTunesのダウンロード…99.21MBって…おい!
09-19 19:54

いや、あの自転車の破損具合だとドライバーが気がつかなかった可能性は有るよ…そりゃ注意してればだし、注意しないとならないのだけどさ!
09-19 20:27

やだ…iOS7、なんか、ちょっと安っぽい。特にフォルダがダメだ…。壁紙も写真だとアイコンと合わない気がする。これからカスタマイズしないとかな? http://t.co/QhrmbLUGrj
09-19 20:58

やだ…iOS7、なんか、ちょっと安っぽい。特にフォルダがダメだ…。壁紙も写真だとアイコンと合わない気がする。これからカスタマイズしないとかな? http://t.co/KpRZXGHpMy
09-19 23:30



日記 | 03:26:24 | Trackback(0) | Comments(0)
09/18のツイートまとめ
tackey1964

ブラックバスやブルーギル、ソウギョ…外来種は、釣って食べる!のを一般化したいよね。>>デイリーポータルZ:葉っぱで釣れる東京の巨大魚「ソウギョ」 http://t.co/lxCbEpYiqL
09-18 02:12



日記 | 03:26:50 | Trackback(0) | Comments(0)
09/17のツイートまとめ
tackey1964

現場検証、あと5分位だって…根岸駅。
09-17 08:48

事故は一番線(下り)なんだから、反対の上りは動かせばイイと思うのは素人だから?
09-17 08:51



日記 | 03:26:16 | Trackback(0) | Comments(0)
09/16のツイートまとめ
tackey1964

嵐の前の静けさ…と言っても、秋の虫の大合唱でうるさい位にリーリー、ヒーヒー…
09-16 00:40

交通情報を見ると、電車もあちこちで運転見合わせみたい。出勤する人は大変だろうなぁ。先ほど女房をパート先まで車で送ったけど、車もあまり走ってなかった。ダムの貯水率は回復するのだろうか?それ位のリターンは欲しいよね。
09-16 08:59

横浜市磯子区…雨は霧雨の強い程度。なので車から水滴を拭きとっておいた。そうしておくと、雨が上がっても車に水玉模様の埃跡がつかない。雨そのものはそれ程汚れていないんだね。その後、台所のシンク周りをお掃除と除菌。スポンジ置きや三角コーナーとか…得体のしれないヌルヌル…綺麗にしました!
09-16 10:34

iPhoneから http://t.co/ADndxow9m5 http://t.co/jSQU1Z2UwA
09-16 11:02



日記 | 03:51:16 | Trackback(0) | Comments(0)
iPhoneから
iPhoneのアプリから、投稿してみました。

昨日、バイクのエンジンオイル交換しました。クランクケースに入ったばかりのオイルは透明なのに…

始動して1分で、普通のオイル色になります。まぁ、エンジンばらしてオイル変えた訳ではないからね。

未分類 | 11:02:37 | Trackback(0) | Comments(0)
09/15のツイートまとめ
tackey1964

やっとのお休み…オイル交換しようと思って昨日の夜に準備したのに、大雨。流石にこれではやる気にならない。涼しくていいんだけど… http://t.co/pnuUIwq0q3
09-15 08:15

【e燃費】17.84km/L http://t.co/nnY8Ll5uW2 #enenpi まあまあ
09-15 12:40

結局、雨が上がった隙をついて、オイル交換をしました。ガソリンを満タンにして、実家に収納しました。
09-15 15:20



日記 | 03:27:06 | Trackback(0) | Comments(0)
09/14のツイートまとめ
tackey1964

お魚!お刺身食べたい!!!
09-14 01:26

アド街で、実家が写った。しかも、数回。しかし上大岡って…ネタ切れなのね。
09-14 21:48



日記 | 03:26:19 | Trackback(0) | Comments(0)
09/13のツイートまとめ
tackey1964

電車で帰宅。明日の朝なんか。渋滞で…だから、割り切る。 (@ 箱根湯本駅 1・2番線ホーム) http://t.co/UeNHh1QzeA
09-13 17:32

しかし…うちに帰り着くの、いつになるんだろう…箱根登山鉄道、今、湯本を出発。
09-13 17:40

…明日も仕事。朝、再び箱根湯本からスタート。横浜までなら約1時間半だから、帰宅。
09-13 17:43

前橋行き、湘南新宿ライン。18時発…わかりやすい。 (@ JR 東海道線 小田原駅) http://t.co/iBjBocvM4X
09-13 17:59

このまま、前橋まで行ってみたい。関東平野を縦断だよ。考えたら、すごくない?
09-13 18:00

だいたい1時間で大船。 (@ 大船駅 9-10番線ホーム) http://t.co/hSjEUOiyAu
09-13 18:37

帰って来た。 (@ JR 根岸駅 (Negishi Sta.)) http://t.co/UT1ZEKCN5J
09-13 19:01



日記 | 03:26:55 | Trackback(0) | Comments(0)
09/12のツイートまとめ
tackey1964

「とにかく頑張れ」「名刺100枚もらってこい」なんて精神論、有害無益でしょう――ライフネット生命 出口治明さんに聞く、最強チームの作り方【前編】- ベストチーム・オブ・ザ・イヤー http://t.co/eLR7AfqXNd
09-12 00:05



日記 | 03:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
09/09のツイートまとめ
tackey1964

かろうじて終電には間に合いそう。持ち合わせが無いからタクシーの時間になっちゃったらどうしようと。
09-09 00:10

終電に間に合いましたが、次の電車は15分後…あぁ。
09-09 00:12



日記 | 03:25:49 | Trackback(0) | Comments(0)
09/08のツイートまとめ
tackey1964

雨だ…
09-08 11:44



日記 | 03:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
09/07のツイートまとめ
tackey1964

ネットには繋がっていたのに、通話とメールが出来ていなかった…何でなんだ?
09-07 10:25

お腹痛い。
09-07 10:56

仕事用には、やはりdocomoじゃないとダメなのか…iMode抜きネットなし通話のみでなんとか割でいくら位何だろ?
09-07 19:23



日記 | 03:25:52 | Trackback(0) | Comments(0)
09/06のツイートまとめ
tackey1964

写真を投稿しました http://t.co/bZidaJNlJb
09-06 01:10

日本は…?>>国を代表する食べ物でつくられた国旗 | roomie(ルーミー) http://t.co/i4zkxCDTzl
09-06 18:43



日記 | 03:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
09/05のツイートまとめ
tackey1964

バイクにお古の腕時計をくっつけた。有ると便利だよね…10年以上前のネイキッドには、付いてないんだ。昔はベルトで付けてたけど、盗まれた事も有るので暫くつけていなかったけど、いちいち無線のモニターを、切り替えるのも面倒になったので… http://t.co/lgtSzOljyq
09-05 18:22

これ、行ってみたい!値段もお手頃だし!!>>デイリーポータルZ:砂防ダムだけめぐるバスツアー http://t.co/opvaKrREhq
09-05 20:06

来月辺りから、新蕎麦…かぁ。新そばって食べてみたい(いや、きっと食べたことあるんだろうけどさ…意識していないからなぁ)。
09-05 20:14



日記 | 03:26:35 | Trackback(0) | Comments(0)
09/04のツイートまとめ
tackey1964

バイクの任意保険、アクサからチューリヒに切り替え。同条件で3000円程の差が有った。会社を継続すると…高くなるのかな?前回の見積もりではアクサが安かったのだけど…。会社から乗り換えるとわりやすになる「乗り換え割」みたいなものなのかな?
09-04 21:58



日記 | 03:26:46 | Trackback(0) | Comments(0)
09/03のツイートまとめ
tackey1964

あまちゃんを「御用ドラマ」と騒いだ人はいませんでした。NAVERまとめの炎上商法に注意しましょう。 http://t.co/G2p8ECxuXo
09-03 19:28



日記 | 03:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
09/01のツイートまとめ
tackey1964

良い天気です。ツーリング、当初の予定を変更して富士山方面に向かいます。 (@ ファミリーマート 中井PA下り店) [pic]: http://t.co/tl6IyVKvyV
09-01 07:41

つーりんぐで立ち寄り。 (@ 山中湖 花の都公園) [pic]: http://t.co/6YDBT8RENf
09-01 09:39

仲間とはぐれたので、待ち合わせ中。 (@ スリーエフ 藤野店) http://t.co/MjTnu8gHkp
09-01 11:37

暑い… (@ 宮ヶ瀬湖畔園地) http://t.co/A1oR5KQn7c
09-01 12:38

湖沼は3月以来初めて!久しぶりです... (@ 宮ヶ瀬湖畔園地) http://t.co/bsbcqnl8J1 http://t.co/U7HugXiS3m
09-01 12:39

ツーリングから帰宅、やく200キロのショートでした。 (@ 磯子腰越公園) http://t.co/MMRzbiJoRJ
09-01 14:57

いゃあ、何気なく交通情報のページを見たら、東名高速も中央道もアクアラインも大渋滞!近場にしたのは正解だったみたい。 http://t.co/Zklu9Ad9Al
09-01 18:34



日記 | 03:25:27 | Trackback(0) | Comments(0)
08/31のツイートまとめ
tackey1964

離合?聞いた事ない言葉だ!>>九州の方言?「離合」とは - Y!ニュース 東日本ではほぼ通じない、「車が『離合』する」という言い回しの意味やルーツは?言葉の地域差についても。 http://t.co/AVltvJPe3h
08-31 07:15

子供たちとのお昼ご飯は、チキンラーメンチャーハン。チャーハンの味付けは、細かく砕いたチキンラーメン。水分は玉ねぎとひき肉、玉子とご飯から出るので、程よいシャリシャリ感。
08-31 12:48

暑くて暑くて…バイクの手入れをする気にならない。けど、過ごしやすいきおんになると蚊の餌食になる…
08-31 12:51

暑い…サングラスのフレームが熱を持って頬に火傷をするかと思った!エアコン、どうしよう…
08-31 14:30

今日はヘッドフォンマイクを買いました。会員500円券併用で… (@ ヤマダ電機 テックランド 磯子店) http://t.co/WltoTsuByG
08-31 15:48

気温が下がったと思ったので、バイクのクリーニング。プラスチックの黒い所をアーマオールで保護艶出し。でも、やっぱり汗だくで蚊に刺されまくった…キンカンで自分の足のメンテナンス。 http://t.co/LfqraJicm4
08-31 17:33

やっぱり、東名高速と中央道の上りは行楽帰りの渋滞してらぁ…16号南町田から東名入口までも混んでる。健康診断のバリウムがまだ体に残ってるのか?お腹もイマイチだし…
08-31 18:42

ワロタ!>> クックパッドの悲劇!男ウケを狙いすぎた残念な投稿レシピ集 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン) http://t.co/rEzoL7vRpq #SmartNews
08-31 18:47

ファミレスも、テレビで見ると美味しそうな…ファミレス総選挙。
08-31 19:09

バーミヤンラーメンが、「本当に美味しい」第一位って言うのは違うよ。人気がある第一位!は認めるけど「美味しい」?は絶対違うよ。#最新!ファミレス総選挙
08-31 20:34



続きを読む >>
日記 | 03:26:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad