■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
02/27のツイートまとめ
tackey1964

【e燃費】12.23km/L http://t.co/5awVvtntNx #enenpi
02-27 18:25

燃料系のクリーニング…評判の良いワコーズ・フューエル1。年に1度は使う方が良いのかも。…でも、ハイオクガソリンに燃料系のクリーニング剤って入っている?なら、そっちがいいかも。 http://t.co/0GOObw0ibM
02-27 19:20



日記 | 03:36:08 | Trackback(0) | Comments(0)
02/24のツイートまとめ
tackey1964

2日連続… (@ 砂山(砂山すべり・サンドスキー等)) [pic]: http://t.co/SRanV3Lf4A
02-24 12:42



日記 | 03:35:59 | Trackback(0) | Comments(0)
02/22のツイートまとめ
tackey1964

オリンピック、アルペン男子回転…ワクワクするなぁ!テレビで見ると気持ち良さそうなんだけど、実際のゲレンデは自分の技術だともの凄い急斜面なんだろうなぁ…
02-22 22:03

長男が、ポート開放したいんだって…できるもんならやってみ?うちはフレッツ光のマンションタイプだからFTTBらしいけど、それでも出来るのか?
02-22 22:48



日記 | 03:36:18 | Trackback(0) | Comments(0)
02/21のツイートまとめ
tackey1964

旅番組を見ていて、山奥の一件宿の夕飯紹介で…お造りにマグロの中トロが入っていたりすると、う〜ん?って思っちゃう。
02-21 22:40

腰骨サポーターが届いた。腰骨より少し下につけるから、座ったり運転姿勢とかだと足の付け根や下腹部が圧迫されて痛くなりそうで、向いてないかも。つけ心地はイイけど…私の仕事的にはチョット残念か?運転手向けの腰サポーターってないかなぁ…
02-21 23:25

食べログ、appが新しくなって「ブックマークの移行手続きをしてください」ってことで、手順通りに操作したら、ブックマークした事なんか無かった(ブックマークはありません)…ログインのIDとパスワードだけが移行手続きだった。orz…
02-21 23:37



日記 | 03:35:31 | Trackback(0) | Comments(0)
02/20のツイートまとめ
tackey1964

いくらかマシになったとは思うけど、まだ足首あたりが痛む…。でも、湿布は腰とお尻(太もも付け根の外側)…痛いところに貼りたいけどねぇ。
02-20 19:02



日記 | 03:35:51 | Trackback(0) | Comments(0)
02/19のツイートまとめ
tackey1964

ホウレンソウ…報告連絡相談。留守だとか遠くに離れている時は、どこまでをどう判断してどう報告するのかが、ちょっとむずかしい。
02-19 20:01



日記 | 03:35:54 | Trackback(0) | Comments(0)
02/18のツイートまとめ
tackey1964

脚の痛みでお医者に行ったら、レントゲンまで撮られて「坐骨神経痛…の症状です。ヘルニアの可能性も。」と診断。薬で様子を見る事に。健康くらいしか取柄無いのに…
02-18 10:13



日記 | 03:37:36 | Trackback(0) | Comments(0)
02/17のツイートまとめ
tackey1964

…何もしてなかったんだ? /大雪災害のなか安倍首相が赤坂の天ぷら「楽亭」で会食してるとざわつく : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/7bP7tJ6P9g
02-17 22:32



日記 | 03:35:29 | Trackback(0) | Comments(0)
02/16のツイートまとめ
tackey1964

さっき、右折信号にしたがって前の車に続いて右折を開始したら、すごい勢いで信号無視した対向直進車が突っ込んできて、すれすれで目の前を通過した。まさか停車しないとは思わなっかった…やっぱり、油断しちゃダメだね。怖かった。
02-16 17:04

しかしさ…バイクも道を走るんだから、道路に雪を捨てるのはやめてくんないかなぁ…ほんと、怖かったよ。突然、道に雪の塊が通せんぼしてるんだもん。
02-16 18:25

テレビとかでも、大々的に「雪を道路に出す『雪だし』は、法律で禁止されていますよ」って報道してくれないかな。http://t.co/MYOmWEDxOg
02-16 18:47



日記 | 03:37:21 | Trackback(0) | Comments(0)
02/15のツイートまとめ
tackey1964

午前中は仕事で雪かき。午後はマンションの雪かき。時間が少しあるから、バイクのスプロケット交換しようと思ってたけど、エネルギー切れで…来週にします。
02-15 14:54

これまで一週間悩んだ右足の強烈な関節痛&筋肉痛、バンテリンコーワの湿布で一気に痛みがなくなった…。高いだけのことはある!のかな…?朝までは靴下を履くのさえ痛みがあったのに。
02-15 20:38



日記 | 03:35:21 | Trackback(0) | Comments(0)
02/12のツイートまとめ
tackey1964

二日連続の雪かきの影響か、右足と右お尻が鎮痛剤が必要なくらい痛い。痛くて涙がでるくらい…痛い。湿布も効かない。
02-12 00:11



日記 | 03:34:15 | Trackback(0) | Comments(0)
02/09のツイートまとめ
tackey1964

マンションの駐車場で、雪かき…三男がおふざけしたので、付き合ってあげました。 http://t.co/Elgpb6J5Rz
02-09 11:27

関東って、どんだけ雪に弱いんだよ… http://t.co/Om1zm5Hxfy
02-09 11:46

…風邪で関節痛。痛み止め飲んでも痛い。なんか、悪い病気?でも、お医者さんは、それ程でもないって。まぁ、様子を見て痛みが引かなかったらまた来てくださいッて言ってたし。明日には楽になるかしら?
02-09 20:20



日記 | 03:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
02/08のツイートまとめ
tackey1964

本当に、雪降ってる…
02-08 08:12

本当に雪降ってる…明日のツーリング、どうなるかな?去年の大雪は、翌日にはなかった様に解けたけど。雪と梅ってェのも、いい被写体なんだけど。
02-08 08:15

チェーン装着してみた!これ迄の車はずっとスタッドレスだったので、20年ぶり。 http://t.co/VUNs4uj9r9
02-08 09:14

湾岸線って風吹いても雪降ってもすぐに通行止め! http://t.co/xW7oAnhnuQ
02-08 09:26

しかしさ、東京で大雪!なんて言っても数センチだろ?雪国の人からは「なんなの?」って思われてるよね…
02-08 10:12

駐車場から出すのが、雪が深くて大変だった… http://t.co/IPhGZJmYCB
02-08 16:36

駐車場、積雪25センチ…? http://t.co/QipS4KHfPu
02-08 16:57

横浜の積雪が18時で14センチ…気象台のデータだとしたら、あそこは海が近いから、積雪少なめなんだよね…。うちの駐車場はもう30センチ近いのに。
02-08 18:44

…しかし、繰り返しちゃうけど、この雪の中ノーマルタイヤでチェーン巻かずに走る車のドライバーって、何考えているの?自分の車がスタックすることで、周囲にどのくらい迷惑かかるか想像できないの?ほんと、腹立つ!!
02-08 19:01

長男が生まれて、病院に迎えに行った時以来の大雪!迎えに行く朝、必死に雪かきしたなぁ…
02-08 20:17



続きを読む >>
日記 | 03:34:53 | Trackback(0) | Comments(0)
02/05のツイートまとめ
tackey1964

奥さんへ…苦労かけて、ごめんね。いつも頑張ってくれてありがとう。
02-05 00:38



日記 | 03:34:51 | Trackback(0) | Comments(0)
02/04のツイートまとめ
tackey1964

雪の中…バイクで走るぶんには問題なかったけど、シールドが曇るのには参った。ジェットヘルなら大丈夫だと思ってたけど、ジェットヘルでもシールドにアンチフォグフィルム付けないとだね、通勤仕様には特に。
02-04 18:07

洗面所の鏡に、なんか変わったナメクジが… http://t.co/5wg0UjKOHn
02-04 20:25



日記 | 03:36:29 | Trackback(0) | Comments(0)
02/02のツイートまとめ
tackey1964

三崎の500円のマグロ中落ちから、自分ですき身を作ったら5人分のまぐろユッケ丼ができました。ユッケだけだと寂しかったから、目鉢切り身を漬けにして、ハーフ&ハーフにしました。 http://t.co/qsvrJVx11v
02-02 23:15



日記 | 03:47:33 | Trackback(0) | Comments(0)
02/01のツイートまとめ
tackey1964

PS4が発売されたら、PS3って安くなるのかな?中古でもいいんだけど…。あれ、オプションつければテレビを録画できるようになるんだよね?
02-01 06:51

明日のツーリング、天気がものすごくビミョー…午前中のスタート時刻の頃だけ降る予報。
02-01 06:53

【e燃費】ザッツ 11.96km/L カタログ燃費達成率62.95% http://t.co/cuXroO5LQU #enenpi
02-01 11:30

…いや、本当にイナビルって凄い。木曜日にインフルエンザBの診断された次男、すっかり回復してる。あとは、明日の天気だ…
02-01 15:58

今日はから揚げ食べ放題の予定。果たして足りるのか?食べ盛り男子3名にモモ肉1.5kg… http://t.co/R4NnJ8UWAW
02-01 17:54



日記 | 03:37:02 | Trackback(0) | Comments(0)
01/31のツイートまとめ
tackey1964

【e燃費】12.14km/L http://t.co/Yxm1wcHq5L #enenpi
01-31 20:03

次男がインフルエンザBだと…。で、イナビルって薬を使って、昨日の熱がもう引いて、今日の夜にはヘラヘラと立ち上がり普通に元気そう。医学の進歩は凄い!
01-31 22:59



日記 | 03:35:01 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

