■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
行くには行きました…けどさ!
いきなり、寝坊しました。3連休の中日にもかかわらず、売り上げが順調に上がったので、わりと早めに上がって来たんですけどね…仕事。
でも、帰ってお弁当を作るためのご飯を研いでセットし…一息つくためにテレビ(スカパー)つけたら、ママが好きなTRICKの一挙(再)放送をやっていたので、ビデオで録画をセットしてたりしたら…つい、見込んじゃって、寝るのが遅くなってしまいました。

で、目が覚めたら8時!完全に出遅れちゃいました。8時出発の予定でしたもの!横須賀海釣り公園。
でも、朝ちゃんと起きて着替えていたのは将弥のみ…。ママさえ起きていません。で、パパも急いで着替えて、とりあえずお弁当を作って…なんてやっているうちに、相変わらず優弥は咳きしていましたので…優弥とママは行かない!ってことになりました。ママは、もともと行きたくないオーラバリバリでしたけどね…。ママもお休みなので、家族そろってはヒサビサの休日で、しかも学校や幼稚園行事なども無し…だって言うのに…。パパ、悲しくてテンションどんどん下がっちゃいました…。

で、9時出発でした。パパ&将弥&拓弥。最初に釣具屋さんに行って、新しい釣竿とエサを購入して…結局、うみづり公園には10時30分過ぎに到着です。
…もう、満員というか、釣竿を出すスペースなんかありません。ま、それでも良かったんです。HPをチェックしていたら、↓こんな素敵なアスレチック?があるんで、子ども達がそれで遊べるだけでもいいじゃないですか!
1012.jpg
ね、ヨサゲでしょ!でもね…なくなっていました!これ。8割はコレで遊ぶ為に行ったんですよ!
実際、今日なんか…釣りしませんでしたモン!だって、あんだけ人がいても、釣れている人を見ませんでしたもんねぇ…。とりあえず、お弁当です。
IMG_0002.jpg



子どもたちは、こんなのがあるはずだったなんて知らないので、海の見える芝生でお弁当でとりあえずいいんですけど…
竿を出す場所はないし、魚影もほとんど見えないし…親指のようなサイズのアジかイワシの群れは見えるけど…他に釣れている人もいませんし
幸い、子どもたちは「釣りが出来なきゃヤダ!」って事もなく…
IMG_0007.jpg IMG_0008.jpg
石のモニュメントをジャングルジムにしてあそんでいます。けっこう人気があるようで、子どもたちの順番待ちでした。…ホントは登っちゃだめだったのかも…かなりの高さ、4mくらいはありましたから、落ちたら無事では済まないでしょうねぇ…。
釣りに来て、お弁当を広げただけではしょうがないですけど…仕掛けはこさえませんでした。あまりにも釣れないようで、ボチボチと帰る人もいて、場所が空いて来てはいたのですが…テンションは朝から下がりっぱなしで、もうほとんどやる気なくなっちゃってました。まして、楽しみしてた船の形のアスレチックが無いんですもの…。

で、今日の獲物…
IMG_0013.jpg
釣竿セット。
IMG_0014.jpg
誰かが釣って?放置したヒトデ!

…それからね、残ったのは…青イソメ1パック。…冷蔵庫に入れてありますけど、明日は釣りに行かなきゃなぁ…できれば、触りたくないですけど…人工ワームなら次の釣りまで放って置けるんですけどねぇ…。
スポンサーサイト
未分類 | 21:23:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
パパさん!よくがんばりました!(^O^)/疲れていたのにお弁当まで作って、起床からわずか1時間で準備完了、出発!なんて・・・。・・・・あ、うちもたまにあるかな。お弁当は私が作るとして、連れて行くのは主人とか。私は家でのーんびり家事やってるわ~・・・って言って、おまかせしちゃうんですよ・・・。下3人も、どこか広い公園であばれまくって、楽しんできます。
ところで、船のアスレチック、無くて残念でしたね・・・すごいおもしろそうな遊具なのに・・・どこか不具合でもあったのでしょうかね。・・・釣竿・・・いいなあ、釣り!主人や子供たちも欲しがっていたなあ・・・。次の夏には買うぞ~と、言っていました(^_^.)
2006-10-11 水 04:34:46 | URL | もりぶ [編集]
う~~ん
そんな素敵なアスレチック、無くなっていれば、
がっかりですよね・・・
けれど、
こどもは、遊びの天才でもあるからして、
親のがっかりを、見事に打ち消しちゃったりしますね^^;

いや、
その分、ハラハラ感も増えちゃったりしますが(;一_一)

楽しく過ごせて何よりです。
2006-10-10 火 21:23:14 | URL | マー [編集]
 いわさきさんはいいお父さんですよね。
お弁当作って、子供たちを釣りに連れて行く・・・家は絶対しませんね!

 「大将」お出かけは、好きなのでお家にいることはありませんが、
家族で遊ぶいわさきさんが、頼もしく思えました。

 次回リベンジ楽しみにしています。
2006-10-10 火 06:18:14 | URL | よしこママ [編集]
こんばんわ!
何かと残念な一日でしたね。
でもちゃんと可愛いオチと、チビ君の笑顔で私は大満足です?!

ご存知かもしれませんが、
綾瀬にある光陵公園 http://odekake.info/kanagawa/31_park/kouryou_kouen/kouryou_kouen.html

にもデカイ船のアスレチックがありましたよ!
向日葵を見に行く途中で見かけました。(道路からも見えた)
Towaにはまだ早いので行ってはないいんですが・・・
2006-10-09 月 23:01:44 | URL | Towaママ [編集]
いいお天気ですね☆^▽^☆
大きな船、どこへ行ってしまったんでしょうね・・・
せっかく楽しみに行ったのに、残念でしたね・・・
優弥くん、大丈夫ですか?
これから過しやすい季節ですし、次は家族揃って行けるといいですね☆^▽^☆
2006-10-09 月 22:56:52 | URL | けいこ [編集]
連休行楽日和でしたよね~
せっかく楽しみに出かけたのに、あの大きな船はなかったのですね!!
男の子はああいうの好きですからね。宣言して出かけなくてよかったですよね。
どうしてなくなったのかしら?
海釣りのメッカなんですね。すごく混んでたんだ~
やっぱり早く行かないと場所とれないのですね。
休みともなるとすごくにぎわってるのですか!!
皆さんがバンバン釣れてると、釣りしたくなるでしょうけどね。
あまり釣れてないと気分的に進みませんよね。
奥様はせっかくの休みだからのんびりしたかったのかしら?わかるような気がします。
2006-10-09 月 22:36:28 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad