■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
盛り上がりには欠けましたが
20061104213138
昨日はタクヤの誕生日でした。
が、すでにプレゼントにはDSをずいぶん前から渡してあり、ケーキも近所のケーキ屋でのショートケーキ…
パパも仕事でしたので、盛り上がりませんでした。

で、今日はおじいちゃんがプリンタ複合機の買い物に付き合いヤマダ電気へ!
こども達はSDガンダムのプラモデルをお小遣から購入。お小遣の使い方の練習です。

おじいちゃん家でセッティングして、帰って来ましたらすぐタクヤのウイングガンダムゼロカスタムを作り…マサヤのデュエルガンダムアサルトシュラウドを作りました。

ユウヤはさすがにすべて自分でくみたてました。ストライクフリーダムガンダム。

いま、楽しそうに、三人で人形遊びしています。

ちょっとお疲れぎみなので、モバイルblogで勘弁してください。

ところで、夫婦でラブラブを保つためのモチベーション、どうしてますか

スポンサーサイト


未分類 | 21:31:38 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
遅れましたが、お誕生日おめでとうでした。
そっか先にプレゼントをしてあるから盛り上がりに
かけたのかしらね?
でも誕生日ってそんな大げさにしなくたって、1年
無事経ってよかったね。もう1年また元気でいてねって
感じでもういいんじゃないでしょうか?
(家がそうだったからな~)

モチベーションね~。
家は外に出たときとか何気に腕をつかんでみたり、
手をつないだりしますが、もうしませんか~?
って言うか何もなくフツーでいられるのがラブラブ
でもある証拠だと思うのですが…。
2006-11-07 火 00:28:14 | URL | ゆうたんのママ [編集]
コメントありがとうございます。

Aquamarineさん>
…ウチは、あと1台で子どもに1台づつです(計3台)。今だに品薄ですよね…発売からだいぶ経つっていうのに。
ウチの拓弥も、今年の春から妙にパパっ子です。それまでは、ものすごいママ贔屓だったんですけど…。気まぐれですよね。子どもって。
やっぱり難しいかなぁ…夫婦ラブラブを維持するのって。

マーさん>
うん、男の子でよかったと、つくづく思いました。
これが、女の子3人だったら…りかちゃんやトランシルバニア?…だと、パパ、萎えちゃいますもの…。
お互い初めてモノ…釣りなんかも、30年ぶりなんで初めてに近いんですけどね…何に誘っても、イマイチ「おお!やろう!」って雰囲気を出さないんですよね…奴は。悲しい。

えりえりぽんさん>
>>思ってる時点で無理があるので、きっとその
>>モチベーションも長続きしない…
ううう、そうおもいます。ちょっと悲しい。ま、結婚10年だしね、イチャイチャって事もそりゃどうかな?とも思うんですけど、このままだと…離婚の2字がひたひたと…って感じになりそうなんです。
何か問題があるって言うなら、確実ですけど、問題が無いから…。

としさん>
懐かしいでしょ?っていうか、ヤマダ電機のオモチャコーナー、すごいですよ。ガンプラだけですごいスペースとってますもの。こんなガンダム見たことないって言うのがたくさんいます。
…お酒ねぇ…子どもと一緒に寝ちゃうんだもの、奴は。
残念!!!
2006-11-06 月 17:55:57 | URL | いわさき [編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
今年も良い1年となりますようお祈りしてます♪
ガンプラ懐かしいな~。
自分も昔は小遣い→ガンプラに化けてましたよ(笑)

モチベーションか~。。。
子供が寝た後にパソコンを二人でやりながら
お酒を飲む事かな~。
2006-11-06 月 17:19:25 | URL | とし [編集]
お誕生日おめでとうございます!!!
うちの子と1日違いですね~♪♪

モチベーション・・・。
そうですね~。『モチベーション上げなきゃ!』って思ってる時点で無理があるので、きっとそのモチベーションも長続きしないと思うのですが・・・。

私は、だから無理には上げませんよ。
自然体です・・・。
もうすでに結婚7年目ですから、いつまでもイチャイチャばかりもしてられません。笑
2006-11-06 月 11:34:12 | URL | えりえりぽん [編集]
拓弥くん、
お誕生日おめでとうございます。

写真のような光景、
良いなぁ・・・わが子と参加したい~~(^^ゞ

さて、モチベーション・・・ですか・・・
もう相手の居ない私(^^ゞなどが述べるのは、
どうかと思いますが、

「共通の趣味」ではなく、
お互い初めての事に、
一緒にチャレンジして
共有意識を持てる事(趣味)を
模索するってどうですか?
一緒に模索すること自体、いいかもしれませんよ~(^_^)/
2006-11-05 日 22:41:36 | URL | マー [編集]
お誕生日おめでとうございます(^^)
私も今更ながらDS Liteが欲しくて欲しくてたまりません・・。

夫婦ラブラブを保つためのモチベーション・・。
私はもうモチベーション維持 or 上げることを放棄して
いるので、何も参考になることが言えません<(_ _)>

それよりも今はどう息子とラブラブを保つかが私には
大問題なのです・・(妙にお父さん子になってしまって)
2006-11-05 日 20:30:21 | URL | Aquamarine [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

