■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
う?ん、忙しいぞぉ…。
いやぁ…すみません、コレ、記事書いたらコメントへレスつけて、で、皆さんの記事を読ませていただきます。

なんか、急に忙しくなってきました…。
勤務のシフトが今月後半から日勤に変更することとなり…。
それとは全然関係なく、ママ(&パパ)用の自転車の修理と整備をして、で、その合い間に拓弥を幼稚園に迎えにいったり、おじいちゃんへのパソコンレスキューをしたり…。

写真…すいません、取れませんでした。
たまには無しで勘弁してください。…最近、どうも僕のブログ、質ががた落ちしていますよね…。読んでいても盛り上がらないし…というか、書いている僕自身が盛り上がっていませんもの。
ゴメンナサイ。

ところで、やっと手に入ったと言うか…ママ&パパ用の自転車、結婚してスグにママが買った27型の軽快車です。内装3段変速…。車体バランスが中途半端で…




とても乗りにくいです…。
子どもが出来て、乗らなくなってしまったので…何しろ、横浜は坂が多くて、内装3段じゃ坂道登れませんから!…パパだったら内装3段!っていう時点で買わないんですけど…しばらくはママの実家にあづけられていましたが、そちらでも乗りにくい!と言うことで乗られていませんでしたので…タイヤのエアは抜けているは、ワイヤーは錆びて作動しないし…変速機も不調。
ワイヤー類はすべて交換してみて、とりあえず乗れるようには修理(整備)しましたけど…パンクしていないかな?様子見です。パンクしているようなら、タイヤもチューブも交換です。

しかし、さすが、乗りにくくても天下のブリジストン製で、フレームなどの主要部分はしっかりしていました。
ただ、シートポストが結着してしまっていて、シートの高さが変えられない…バーナーであぶってみるかなぁ?


ところで、昨日のブログで「ラブラブのモチベーション」って話をちょっと出しちゃったんですけど、こんな事考えたのは理由があって、それがまた、拓弥の誕生日のことです。
子どもたちと「ケーキどうしようか?優弥、KIDSヤフーで簡単なケーキの作り方、調べてママと作ってみたらどう?」って提案した時、パパは見逃しませんでした…ママが露骨に嫌そうな憂鬱な顔をしたの…。
ふだんから、料理があまり上手でない上に好きでもないし、おそらくはセンスもないと自覚しているんでしょうね…、ママ。
でも、子どもたちが「うんうん、ちょっと自分たちでやってみようかな!」って雰囲気をかもし出している時に、露骨に「できないよぉ…買ってきちゃえばいいじゃん…」っていう顔されて、そうでなくても「離婚」って二字がわりと頻繁にあたまをよぎっていましたもんねぇ…

悪い人じゃないし、キライじゃないんですけど…
スポンサーサイト
未分類 | 17:23:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。子育て中のお父さんのブログということで、ちょっとお邪魔させていただきました。すると・・・
「ラブラブ度のモチベーション」というホットな話題が書かれていたので、コメントまでさせていただきました。

うちは男の子1人、2歳です。この子を妊娠してから、一切夫婦の営みはありませんでした。この間、なんどか「離婚」の文字は頭をよぎりました。でも最近、ついに久しぶりの交渉がありました。「離婚」の文字は吹っ飛びました(私って単純)やっぱり、スキンシップは大事なようです。パパさんのところは3人もいるのだから、余計なお節介かもしれませんね。今でも・・・?(初対面でする質問ではないですね、ごめんなさい)

ママさんがケーキ作りを渋ったの、分かります。私は料理、お菓子作りも好きですが、結構手間かかるし、めんどくさいときは、ホントにやりたくないです。そんな時もあります。
もう少し気長に待ってくださいね。

何がいいたいか分からなくなってしまいました。
ごめんなさい。また、コメントします。
2006-11-08 水 12:41:32 | URL | くんくん [編集]
 我が家はなぜか、誕生日=外食になっていて、そんなことは考えませんでした。
義母が仕切りたがるので・・・お任せです。

 ユキちゃんの誕生日は・・・ラーメン屋さんでした。(爆笑)

 大将の誕生日は、かにすき・・・で正月が開けたら、てっちりパーティをするそうです。(その頃ふぐが美味しいそうです。)

 お家で、イベントするほうが、私にはいいんですがね。
私は、お料理じょうずではないですが、食い意地だけは、はっております。(笑)
2006-11-08 水 00:21:44 | URL | よしこママ [編集]
お互い色々思うことはあるんでしょうね・・・
うちは記念日位でしょうか、二人でご飯食べて、ちょっと昔の話をする程度。
昔から「恋人同士」みたいなオーラはなしで、
「チャーミーグリーンのような年を取っても手をつなぐ夫婦」の世界に憧れた私は、何度別れようと思った事か・・・

結局Towaが生まれて「Towaと恋人同士」の世界に満足するようになりましたが・・・

人の感じ方はそれぞれなんだと思いました。
私のように「言葉の表現」を大事にする人と、
相方君のように「嫌じゃないからそばにいる」人。
おかげでケンカばかりですが、
お互い少しづつ自分と違った相手の世界の存在を知る事が出来ました。

あれ答えになっていない・・・

でもケーキや料理関係だったから嫌な顔が出ただけで、
他の事で子供を喜ばせる事があったら賛成だったのでは?
ゆうたんのママ と同じく、虫の居所が悪かったのかなぁ・・
2006-11-07 火 16:08:07 | URL | Towaママ [編集]
あちゃ、こっちの記事を先に読んで、コメントすれば
良かったよ。
イワサキ夫婦は結婚もう何年目でしょうか?どっかに書いて
あったらごめんなさい。良く見てませんでしたぁ。
ココまで来ると「リコン」の文字も浮かぶものなのかなぁ。
ママの機嫌が悪かったとか、生理前でイライラしてたとか
そんなことはなかったですか?
前のところに今書いたばっかだけど家は小学生の高学年の
頃には誕生日はそんな大げさな行事ではすでになくなって
たので、ケーキやご馳走云々はあんまり考えた事なかったです。
多分そこにいないと詳細な感情は分からないかもしれませんがたまには二人だけの時間って言うか簡単でも食事したりどこかに出かけるのは難しいですか?
イワサキパパが晩ご飯ちょっとしゃれたのでも作ってママと
一緒に二人だけで食べるとか、子供たちが寝た後に二人で
おしゃれなお酒でも飲んでみるとか…。
家はだんなさんがゲコなんで出来ない憧れなんだけどね。
2006-11-07 火 00:34:18 | URL | ゆうたんのママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

