■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
ミミガーつくって…。
昨日の仕事の終了まじか…というか午前2時だから今日か。
ハナマサによって、豚耳を買った。
100g35円、一袋で5つの豚耳が入っていて、446円。
お徳でしょ?
豚足もだいたい同じ値段で売っているけど…豚足は食べるのがめんどくさい。
060512-0825.jpg

大きさはこのくらい。5歳の3男の顔と比べてもらえば。
でも、これは小さい奴です。
冷蔵庫に入らないので、大きいのは帰ってきてすぐに茹でてしまいました。

dekiagari

…いきなり出来上がりですけど…。

豚耳=ミミガーって、コラーゲンだよね?
うーん、でも脂身なのだろうか?とり皮は油なので、食べ過ぎてはいけない!とストップがかかってしまったのです。でも、好きだから皮煎餅を女房は良く作ってくれます。
とり皮も、100g55円です(近所の鶏肉専門店で)。ですので、こちらもお得なおつまみです。

いわさき家は、こんなチープなおつまみやおかずが得意です。


未分類 | 12:40:55 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
はじめまして
プログ読ませてもらいました。3人の父親であり、料理もづるんですね。しかも、ミミガーを。正直ビックリしました。私は、沖縄出身ですが、あまり好きではありません。内地の人が食べると、おいしいと思うのでしょうか。これからも、頑張ってください。
2006-05-13 土 18:58:11 | URL | はるちゃんママ [編集]
何度か訪問させて頂いていたのですが、文字化けでよめなっかたのですが今日は読めました。

豚耳って売っているんですか?驚きです!
家に買って帰ったら、こどもたちにウケるだろうな!

応援ポチッしておきます。&リンクさせてもらいます。
2006-05-13 土 01:53:50 | URL | ドンパパ [編集]
コメント頂き、ありがとうございました♪
はじめました♪

私のつたないブログ「DI2K」にコメント頂き、ありがとうございます。

豚耳ですか・・・
私、まだ食べたことありません。どんな食感なのでしょう??

ブログ、リンクさせて頂きました♪
よろしくお願いします。

PS:私もホンダ車ユーザーです。
いわさきさんとは違い、「走ればいい」って感じですが・・・
2006-05-13 土 01:04:57 | URL | naoko [編集]
コメント・リンクありがとうございます
豚の耳食べた事無いです(^^:)
どんな食感なんでしょうか?
イナズマですか~良いですね~
うちも子供とツーリングしたいなぁ~なんて考えてましてZZR1100からジェベルに乗り換える予定です
今後もどうぞよろしくお願い致します
2006-05-12 金 16:26:41 | URL | 大の字 [編集]
こんにちわぁ~v-237訪問ありがとうございましたv-219私もお邪魔しますv-411
3人のお子さんなんですね~男の子かわいいね~!!
末娘は5番目のせいかかなりやんちゃで手こずっています・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3
豚足昔食べたことあるけどちょっと苦手だったよ~v-16ラーメン屋さんで食べたんだけどね・・・ほんとにそのまま出てきたのでびっくりしました・・・
これからもよろしくですv-353
2006-05-12 金 14:49:49 | URL | miyabi+ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad