■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
久しぶりの…驚きました。
今回は、タクシーとカップラーメンと外食の話です。

昨日、仕事の終了がおそくなってしまい、帰宅にタクシーを使うこととなりました。タクシー乗るなんて、恐ろしく久しぶりです。もう、5年は乗っていなかったんじゃないかなぁ…って、先月いっぱいまで、運転していましたけどね…。さらに、不本意ながら、今日も出かけに忘れ物をしてしまい、急いでいたので駅→自宅→駅の往復、タクシーを利用してしまいました…。

で、本当にびっくりしました。
タクシーって、本当になんであんな運転が…。ま、すべてのドライバーの運転が荒い!っていうことじゃないんだと思いますけど、先月まで運転していた人間が言うことじゃないのかもしれないけど…
うん、荒いって言うと表現が正しくないですね。もちろん、一日300キロメートル街を走ったりしていますから、危険な走りというのとは違うんですけど、なんか、お客さんを乗せて快適に走るって言う感じでは無かったですね。
たしかに、早いって言う部分では早かったんだけどねぇ…昨日の個人タクシーのおじさんは。でも、せっかくのクラウン(本物の現行型のクラウン)が可哀想だな…と思っちゃいました。足回りも硬くて、もっとスムーズだったらいいのに…とも。で、今日乗った車なんて、先月まで自分で運転していた同型車だっていうのに、足回りも硬く感じたし…。

ある意味、最高級のベンツを運転して贅沢な感覚になってしまったのかもしれないですけど、でも、運転って言う面では、やっぱりもっとお客様本位で運転して欲しかったなぁ…。
自分も、あんな運転していたのだろうか?「急いで!」って言われたとき以外は、なるべくスムーズな心がけていたんですけどね。
なにしろ、本音で言っちゃうと、近距離で急いだところで5分短縮するのは難しいのです。8000円くらいの距離乗ってもらうと、急げば5分くらいの短縮はできますけど、2000円程度の距離だと急いでも安全運転でも2分も違いませんもん、何回もやったけど。半分以上は信号の接続の運がいいか悪いか!っていうところですからね。
ま、なにはともあれ、人の振り見て我が振り直せ!ですから、安全でスムースな運転を心がけよう!と決意を新たにしました。

ただ、自分の車でもウィンカーを出すつもりでワイパーを動かしちゃうようになったので、それが困りモンです。なぜか?会社の車でワイパーを動かしたりはないんですけど…

それと、きょうはお昼にカップラーメンを食べました。
ところが…




もちろん、しっかり汁まで完食しました…デモね…食べた後に気持ち悪くなっちゃったんです。

ぼくは、ものすごくカップラーメン大好きでした。
高校?大学時代に、聖 悠紀という漫画家にハマっていたのです。
ちなみに、少年キングで超人ロックって言う代表作がありますが、もちろん超人ロックが大好きではありますけど、ロックも商業誌で連載される前の同人誌の頃のロックの話の方が好きです…し、商業誌のキーになってくるストーリーの「コスミックゲーム」からのファンでしたけどね。
wp_locke03_thumb.jpg

で、氏の作品で「くるくるパッX!」という作品があり…ドラえもんに似た感じのストーリー名ですけど、ヘッドホンをつけたペンギンのような主人公のパックスの大好物がカップラーメンだったのです。
で、当然純真?な高校生の僕はカップラーメンマニアになって…毎日のように、あれこれとカップラーメンを食べる習慣になっていたのですけど…。
子供が生まれて、特に3男がアレルギーとまでは行かなかったものの化学物質に弱かったことをきっかけに、保存料や香料などに気を使うようになって以来、化学物質てんこ盛りのカップめんからは遠ざかってしまいました。もちろん、今でも大好きではあるのですけど…なんとなくよっぽど疲れていたりしないと、おやつ代わりに気軽に手にするなんてことは無かったんですけどね。
…きょうは、食べてしまって、本当に後悔しました。カップラーメンが原因かどうかはわかりませんけど…とにかく、食後に胃の不快感がのこてしまったのは事実です。
…もう若くないのねぇ…

それと、今日は仕事が早く終わった…というか、昨日遅くなったので会長が気を使ってくれて「今日はもういいよ!帰って!昨日遅かったし」ってことで、ひさびさに子供たちと一緒に夕食をとることができました。先週からず?と遅くなっていたので、その手当ても手に入ったので、ものすごく久しぶりに外食しました。
…いえ、思い付きだったので通りがかりの「長崎ちゃんぽん リンガーハット」っだんで、たいしたこと無かったんですけど…。
子供たちには、ちびっ子セットを頼んだのですけど、リンガーハット、味はともかくボリュームだけはさすがです。子供たちも「ちびっ子セット」にもかかわらず、完食できたのは優弥のみでした。

でも、家族で外食なんて、ものすごく久しぶりで、たのしかったので、ま、いいですよね。
スポンサーサイト
未分類 | 21:51:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
育休をとってから、バスを利用することが増えましたが、
公共のバスでさえ、びっくりするほど粗い運転手もいますからね。
相手本意、大切にしなくちゃ。
でも、いいなあ、S600.

カップラーメン。昔は私も汁を飲まなきゃ気が済みませんでした。
年のせいで、今は残します。
2006-12-15 金 22:16:21 | URL | hinaパー [編集]
そうそう、久し振りにカップラーメン食べると胸焼けするんですよね・・・
学生時代にバクバク食べてた頃が懐かしいです。
なんだか年をとったのかなぁ、やっぱり・・・
最終的には和食に落ち着くんですよね~。
2006-12-14 木 23:50:10 | URL | Towaパパ [編集]
こんばんわ!転職されたんですね。
会長さんの専属運転手さんですか~。考えただけで肩懲りそう・・・
いわさきパパはプロですもんね!
「人の振り見て輪が振り直せ」なっとく ( ̄∧ ̄)(_ _)!

カップラーメン、たまに食べるとおいしいはずが・・・
もう体が食品添加物を拒否するようになっているんでしょうかね?
私は、実家に居るときに食べさせてもらえなかった分、家を出てからはビックリするぐらい食べてました!
母親になった今では、子供たちに「ラーメンはあんまり食べちゃだめ~!!!」なんて言ってます。
お仕事頑張ってくださいね!子供たちもお父さんと一緒に食事が出来て嬉しかったでしょうね!しかも外食だしぃ~
2006-12-14 木 22:56:24 | URL | tomo♪ [編集]
タクシーはいろんな運転手さんがいますよね。常時、乗務員を募集しているあたり、免許さえ取れば誰でも乗れるっていうイメージです。基本的にあまり乗客のことを考えた運転じゃないな~と思います。(よく乗ったのは昔だけど)
いや、本当乗った時でなくて、路上で出くわした時だって、「俺様」的な走りの人が多いような・・・偏見かもしれませんが。

今日、私もカップめん食べました・・・子供も。あまりよくないと思いつつ、面倒な時にはつい食べてしまいますね。母としてはもう少し気をつけなければね。
2006-12-14 木 21:48:00 | URL | ふふふ。。 [編集]
タクシーはホント数えるくらいしか乗った事ないですけど、確かにそういう印象ですね^^;
シートもフワフワしてるのでちょっと乗り心地が・・・^^;

カップラーメンとか久々に食べるとそうですよねー!!って私も元々カップラーメンは食べないですけど、添加物とか気にするようになって、大手のパン買って食べたら薬の味がしましたもん!!
miuffyはおいしい~って食べていたけど^^;
2006-12-14 木 15:44:10 | URL | miuffyママ [編集]
タクシー運転手さんって無理な運転される方時々いらっしゃいますよね。
すごーく無言で怖い方もみえるのが乗ってて苦痛になることがあります。
よく乗るわけではないですけどね。
自分で運転してると気づかないですけど、乗せてもらうとあれこれ気になりますよ。
カップラーメン簡単に食べられていいですけど、体にはよくないですよね~なるべく食べないようにしないと・・・美味しいですけどね。健康には気をつけないと!!
2006-12-14 木 00:29:31 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad