■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
FierFoxのすすめ
すみません、記事、差し替えちゃいました。
発禁になった記事は、下書きとして保存はしてありますので、またあらためて皆さんに見ていただくとして…。

さて、僕はインターネットブラウザにMozilla Firefoxというのを使っています。そのいきさつは、以前触れたと思いますがWindows純正のインターネットエクスプローラー7Bateでのトラブルだったんですけどね…。

使い勝手はすこぶるいいです。サクサクと少ないメモリでも軽快に動くし…一時期はSleipnirを使っていましたが、ふたたびFirefoxに戻しました。も、ほとんどはこれでやっています。ただ、皆さんのところに伺う時はgooブログリーダーを使っていますので、IE7で見ているかもしれないですけど…。

で、何が良いって「テーマ」がすごく充実しています。テーマ=アピアランスというのかな?ボタンなんかがカスタマイズ?出来るのですけど…もう、楽しくなっちゃいます。
IMG_0215.jpg IMG_0216.jpg
僕自身がつかっているのはRedCatというネコをモチーフにした奴ですけど、そのほかにもクリスマスバージョンとかウィンターバージョン、キッズバージョン、道路工事バージョン、ロココ調…それだけでたのしくて、どれにしようか?って思っちゃうくらいワクワクするテーマがそろっています。
IEもテーマ(アピアランス)はけっこう自由変えられるらしいんですけど…すっかりアンチIE派になってしまったもので、ろくに調べちゃいません…。

皆さんも、ブラウザ、もう一度考えてみませんか?お勧めです、Mozilla Fierfox。別に、Mozillaから何かもらっているわけではないですけど…Mozillaも無料ソフトですもの、試してみる価値はあると思いますよ。
ダウンロードはこちらから!http://www.mozilla-japan.org/


未分類 | 21:32:34 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなってすいません。
昨年度は いわさきさんと知り合えてとても楽しかったです
私のDSLiteの欲しい熱は いわさき家の写真をみて拍車がかかったといっては過言ではない!!
そんな いわさき家も いまでは3台ですもんね~
ニンテンドーに大貢献じゃないですか。ここでWiiを買ったら ますますニンテンドー党ですよ!
ニンテンドークラブのポイントをやっと150ためました
交換できるものに欲しいものがない。。。
まだまだポイントが足りないのね;(そうして増えていくソフト

foxはよく聞いたことがあるけど そんなに使いやすいのですか?
うーん なんだか興味わくわぁ~
今年もよろしくおねがいします
2007-01-09 火 16:55:31 | URL | ミニカ [編集]
 β版はねぇ…。

 ブラウザはある程度慣れだと思うので、あまりこだわりはないのですが…。セキュリティホールや、そこを突くウィルスの数とか攻撃って観点から考えるとIEは問題多いかもしれませんね。

 とか言いつつ、未だにIEユーザーなんですけど…(まぁ、お嫁様も使うので…)。

 Netscape,Safari,Opera,Sleipnir,FireFox,あたりは、使ってる人も増えてきてるし、PCに入れておいて自分のブログの見た目のチェックとかした方がいいのかもしれませんね。ポチ

2007-01-08 月 12:05:24 | URL | 骨々ロック [編集]
興味を持ってますが・・・・・・・
IEに慣れてしまっているので、私はSleipniを使ってます。
RSSリーダーもついて、翻訳ボタンもあるので。

また、Foxの利点を教えてくださいね。
2007-01-08 月 03:04:59 | URL | hinaパー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

