■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
いくぞ!…石垣イチゴ狩り。
優弥は、1歳になってスグの頃にイチゴ狩り行きました…離乳食期に飛び切り美味しいイチゴ狩りの体験があるので…イチゴは大好きなようです。
さて、ヨコハマからのイチゴ狩りというと…一番近場では三浦半島・津久井浜=ここは季節ごとに「みかん狩り」や「芋ほり」などもやっています。そして、東は海の向こうに房総半島のマザー牧場。西に少し足を伸ばすと伊豆、韮山や江間。で、さらに足を伸ばすとやっとたどり着くのが静岡久能山…日本平。俗に言う「石垣イチゴ」って奴です。拓弥が生まれるまでは、毎年シーズンが来るといっていたのですが、転職騒ぎなどがあったりしてこの数年お預けになっていました。なにしろ、○○狩りって「値段がもう少し何とかならないかナァ…」って思いません?たとえば、イチゴ狩り、今のシーズンだと1500円が相場ですが、その値段あればどれだけイチゴ、八百屋さんで買えるんだ?少なくても、お腹一杯になるくらいは買えるよね、一人分なら。しかも、イチゴなんて出荷するのすごい手がかかるはずだし…。それをセルフサービスでやるんだから、もう少し安くしてくれたら嬉しいのだけどナァ…。

で、お正月早々、奥さんと「今年こそ、イチゴ狩りに行きたいね」と話をしていたところ…石垣イチゴ狩りに家族でお出かけしましたって言うブログをみつけました。「魔法使いになろう」この記事以外にも、絵本などの情報も…いい感じですよ。FC2ではないですけどね、いろんなブログをサーフィンしています…。皆さんのところに訪問させてもらった時に、そこのリンクをたどって、また、行った先でリンクを探して…なんて感じで。
コメント付けたら、さらに細かい情報までもらっちゃいました。この場で申し訳なのですけど、makiさん!ありがとうございます!

…によると…つづきは
ブログランキングを押してから!


…によると、久能山にチョッとしたレジャー施設ができていると。温泉とレストラン、それにキッズスペース…。温泉は一人2000円とかって言うとんでもない値段です!のでこれはパスです=いわさき家の近所は銭湯がたくさんありますもの!大人一人430円です、2000円あれば、家族5人で入って全員で風呂上りにコーヒー牛乳飲めちゃいますから…。
そりゃぁまぁ、広大な温泉は魅力ですがココでは温泉をパスして、キッズスペースで遊んで、清水でお魚を食べて!というスケジュールを考えてみました。スケジュール的には28日の日曜日あたりなら行けそうです。

…って言っても、所属しているオートバイツーリングクラブ「Popcorn」で数回こっちの方面も来ていますし、その応用というか…フィードバックというか。こういう積み重ねで、またいつかツーリングに出かけられる日が来るんではないか?と…。これからは、3兄弟の誰かが一緒になる確率のほうが高いけど…。
ちなみに、次のクラブのツーリングは21日に横須賀(久里浜)の「うな萩」のようです。近場なので、子どものツーリングデビューには恰好なんですが、子どもたちとだと…ママが仕事なので3人とも連れて行かないと…が、バイクで連れて行けるのは1人。問題は残った2人。実家に預けるって言うのも、ちょっとネェ…なんです。両方の両親は子どもまでいるのにオートバイに乗り続けることに対して、表立って反対をしたりはしていませんが、チョッと苦々しくは思っているようですから。それに、3人のうち誰を連れて行くのか?も大喧嘩になりそうです。気力&体力的には優弥くらいしか連れて行けないけど、将弥も拓弥も「僕が行く!」と大騒ぎになるだろうし…。
親子タンデムツーリングには、まだまだ解決しないとならない課題が多そうです。でも、もたもたしていると…バイク用チャイルドシートがいらなくなっちゃうんじゃないか?と…。
DSCN7387.jpg

スポンサーサイト
未分類 | 20:48:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
うちも来週静岡に帰るので、日曜日あたりに「イチゴ狩り」に行こうかと話していたところです。が、高いですね~。
実は実家の近所でも結構ハウスがたくさんあって、おいしいイチゴ売ってるんですよ。っていうか農家から直接買えちゃうんですよ。
パパは子供達に「イチゴ狩り」をさせたいんだろうけど、ちょっと考えちゃいますね。あ~イチゴが食べたくなってきた!!
2007-01-18 木 22:40:27 | URL | ふふふ。。 [編集]
リンゴ狩りした時、
ホント、いわさきさん同様な思いでした。

足元見すぎですよ~~~。

けど、
いい笑顔が見れたのも事実・・・
この辺も、少しは価格破壊してもらいたい^_^;
2007-01-18 木 22:29:35 | URL | マー [編集]
 ○○狩りってやったことないなぁ…。
 いゃ、ホントに小さかった頃に行ったことはあるようですが…。
 
 それにしても、1500円って…高い。

 ボクなんか、1500円払っても、狩ってる娘の姿を撮影してばかりだろうし…。
 でも、ホントはちょっと行ってみたいかも。ポチ
2007-01-18 木 17:18:21 | URL | 骨々ロック [編集]
イチゴ狩りは高いですよね。

以前行った山形県某所のぶどう狩りは、
あきれるほどリーズナブルでした(^^)

時間制限無し&ほったらかし(^^; だったので、
半日ほど居座って、いろいろな種類のぶどうを腹いっぱい食べましたよー
2007-01-18 木 12:35:06 | URL | いがたけひこ [編集]
○○狩りってお高いですよね。
1500円で食べきれないくらいの苺がスーパーで買えますものね。
でも、新鮮な苺をその場で食べられるっていうのがいいですよね。
QUUは一度も行ったことないのでいいな~と思いますよ。
みかんやりんご狩りよりは食べられそうですものね!!
レジャー施設があってお子さん達と楽しめる計画!!晴れるといいですね。
2007-01-18 木 11:05:26 | URL | QUU [編集]
○○狩りって確かに高いですね.
果物を買う値段と考えると,コストパフォーマンスは悪そうですね.
まあ,割り切ってレジャー施設の入場料と考えるとまだましかなと思います.
イチゴ狩りはまだ行ったことないので,機会があればぜひ行ってみたいです.
2007-01-18 木 01:12:11 | URL | なーいのパパ [編集]
いちご狩り1500円は高いですねぇ。
八百屋さんとかで売ってるのよりか美味しいんだろうけど・・・
でも一度くらいは行ってみたいなぁ。

うちの旦那もバイク乗りますよ~
最近は乗り回してないですけどね。
乗るよりも組み立てたり直したりする方が好きみたいです。
車庫の2階には仕事の材料以外にバイクの部品が転がってます(笑)
2007-01-17 水 22:39:51 | URL | らびりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad