■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
納豆&バイク&ポケモンセンター…再び。
「あるある」に端を発した納豆フィーバー!、意外なというか、滅茶苦茶なオチでひと段落して我が家の冷蔵庫にもやっと潤沢に納豆の在庫が入り始めました。
うちの子たち、ほんと、納豆大好きで…ご飯1杯につき納豆1パック=ま、普段はご飯お替りすることはないのですけど、昨日はなんと、拓弥、お替り&納豆もお替り…でした。ふん!1日2パックじゃなくて1食2パックだい!
ほんと、納豆だけでダイエットなんかできるわけないのに…。
IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg
しかも、事件が発覚してスーパーが注文をキャンセルって…納豆は生ものですから、そんなに簡単にキャンセルされてもねぇ…。ちょっと倫理観に???でした。

26日…午前中で仕事が終わった=といっても土日も仕事していましたからほぼ2週間働きっぱなし=ので、バイクの整備をしました。おもえば、自動二輪の免許を取ってこの方2ヶ月もバイクに乗らなかったなんていうのは20年で初めてです。ガレージの奥から(車の後ろに隠すようにしまっているので)引きずり出すのでさえ一苦労でした。
心配だったのはバッテリーでしたが、バッテリーは思ったより元気でセルはキュルキュルとよく回りました、が、予想外だったというか、すっかり忘れていたのは、ガソリンの方。ほとんどタンクに残っていませんでした。そういえば、11月末…タクシーの乗務が終わってすぐに左ハンドルの車の練習!ということで、ガソリンがほとんど無くなっていたのですが、急いでいたこともあってそのままに…で、今の仕事に突入…でしたもんね。
ですので、セルは回るものの、エンジンがいまいち起動しません!後一歩…というところで、とうとうバッテリーが弱り…ぎゅる! ギュル! と…。完全に死んでしまう前に、車からジャンプさせて無事にエンジン起動!…ま、そのうちバッテリーも交換です、こないだ交換したのは3年以上前だもんね…。で、ガソリンを入れに行くわけですけど、今度はバッテリーに十分に充電をしたいところですので、できるだけ遠くのスタンドに行きたい!というのはやまやまですけど、肝心なガソリンそのものが残りわずか。近くのスタンドで入れればセルが回らない可能性があるし…。当然、バッテリーに充電するために回転数は高めに保っているわけで…そのくせ、燃費を気にしないとですもの…ちなみに、コックはエンジンをかけた時点でリザーブにしてありますから、止まっちゃったらあとは押してガソリンスタンドに行かないとです…クラス最軽量!とはいえ、200Kgは超えてます…。
ガス欠寸前のエンジンの「ボボッ」って息つきが聞こえ始めた頃にちょうど目的のスタンド着。実にスリリングな走行体験をしました。

バイク自体は車検を通したときに軽く整備をしていたので、オイルもチェーンもばっちりです。フロントフェンダーをこれもまあもう5年も前にヤフオクで2000円という信じられない値段でGETしていたカーボンフェンダーへ付け替えました。…いまだに9800円とかで出品されていて、だったら着けないともったいないかなぁ…と思ったのです。僕の乗っているINAZUMA1200が人気車であれば転売を考えるのですけどねぇ…。

暖かい季節になったら、親子でタンデムツーリング、挑戦したいです。
親子タンデムのツーリングライターってまだほとんどいないみたいですよね。うまくすれば、バイク雑誌の原稿でお小遣い稼ぎができるかも?これからは、趣味の多様化と家族の絆(というか、家族で一緒に楽しめる)っていう情報はうれるようになるとおもうんだけどねぇ。
そのまえに、子ども用のヘルメットと、できればフロントタイヤを新調しないと。
IMG_0281.jpg
さて、あけて27日の土曜日。
ポケモンセンターに行く前に…
ブログランキングを押してから!


子供たちからのリクエストもあり、ポケモンセンターヨコハマに行ってきました。
ポケットモンスターダイヤモンド&パールを持っている人には、レアなポケモンをプレゼントしてくれるキャンペーンをやっていたのです。これは、ヨーカドーやトイザラス、ジャスコなどでもやってくれているのですが、お正月に来た時、入場まで1時間待ち?っていうのでとっとと帰宅してしまったので…そのとき、将弥は大泣きでしたし。
いつものことですが、ゲーム機にソフトカートリッジを差し込んで、そこに係りのお姉さんたちが特殊なカートリッジをいれて起動時に特殊なコマンドを打ち込むと、ソフトがアドオンできるようです。
で、3人とも何を勘違いしたのか?そのままお店を出て帰ろうとしています…ある意味でほおって置けば散財せずにまっすぐ帰宅したのでしょうけど…せっかくなので「買い物しないの?」と聞いてみると、3人とも思い出したように「あ!…する!!!」…。
うちの子供たちは、ほとんどお金を使いません。毎月、数百円ではありますがお小遣いはあげているのですけど、DIY店にいったりスーパーに行ったりした時も、ガチャポンなどに興味はあるようですけど、欲しがったりはしませんものね。駄菓子屋も近所にほとんどないし…買い食いなんかもしないし…。うちの子供たちが唯一お金を使って買い物をしたいと思っているのは、このポケモンセンターだけのようですから、ま、いいかと。
IMG_0280.jpg
買い物が終わってちょっと放心状態の子供たち!バーゲンで戦ったおばさんか?君たちは…
優弥はDSのポーチを。将弥と拓弥はポケモンカードゲームのデッキを。そして、3人ともそれぞれDS&GBのゲームカートリッジケースを買いました。平均単価2000円。
やっぱり土日ですね。入場制限こそないものの、さすがに混んでいます。ですので、写真は撮っている暇はありませんでした。お金を払うのも、小学生二人については自分でやらせてみました。一番ちゃんとしっかりできたのは将弥でした。優弥は、100円玉の手持ちがなく、50円玉ばかりあり、1708円を、千円札&500円玉&50円玉×2、10円玉×1まではよかったんですけど…あと50円玉×2をお財布から出すのを教えてあげました。もう少しレジが空いていれば、自分で考えさせたのですけどね。

今回は、電車で往復しました。これまでは自家用車やバスで出かけていたのですけれど、なるべく電車も使ってみようと。優弥は、学校の授業だか遠足だかで何度か乗ったこともあるようですし、先日子供たちはおばあちゃんに川崎大師に連れて行ってもらっているそうなのですけど…せっかく交通の便のいい都会に住んでいるのですからね。
ただ、駅までが子供を連れてだと30分近く歩くんだよねぇ…。
IMG_0282.jpg

スポンサーサイト
未分類 | 14:41:48 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
私も納豆には困りましたよ・・・
納豆は家族みんな大好きなのに、「納豆が売ってな~い><」

私に言わせて見たら、例え納豆で痩せたとしても続けなくちゃ意味がない!そういうものに頼る人は絶対痩せられないと・・・・
厳しい意見でしょうけど、はけ口がないのでパパに散々愚痴ってました^^;
健康にはいいものですから食べるのはいいことですけどね^^

たまには電車移動もいいですよね~ってうちは田舎なのでなかなか機会がないのが残念><
2007-01-27 土 22:19:10 | URL | miuffyママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad