■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
休みだというのに…
今日、予定外ですがお休みなりました。(明日の日曜日出勤になりましたから、代休です)
昨日の夕方から休みであるということが判ったので、幸いママもお休みだったので、お出かけしようか?というつもりでいたのです。ママ、先日のズーラシア、置いてけぼりを食らったのが不平だったようで…(仕事だったんだからしょうがないのですけど…)
行き先は、平塚市総合公園。これまた、ふふふさん(他にも居たかもしれない)のブログで紹介されていて「いいなぁ…ここ」とおもったので。また、いわさき家定番の「家族でお出かけ」本にもしっかり掲載されています。また、近隣に茅ヶ崎里山公園(というんじゃなかったか?)や湘南平、茅ヶ崎海浜公園などもありますので、湘南方面に行けばどこかダメでも…って言うつもりでした。

ところが、一昨日くらいからママは風邪で不調
あいにく、きょうも咳き込んでいましたので…みんなそろって、家でゆっくりすることとなりました。

で、これまでず?と部品だけ届いていたバイクのフロントタイヤを交換しにショップに…。
バイクは、またまた1ヶ月手をつけない状態が続いていたのですが、セル一発でエンジンが掛かりました。バイクの片べりについても、両手を離して真っ直ぐ走るようならばとりあえずは…ということらしいです。もちろん、安全な場所で試してみましたがハンドルが取られる事は特にないのでこのまま様子を見ることにしました。
また、帰ってきてから無線機のシステムのテストだの、あちこちのサビ落しやワックスかけなどのメンテナンスに時間を費やしました。

今日は、外に遊びには行けなかったのですが、ママの希望もあってお昼はラーメンを食べに行きました。久々の「家系ラーメン」です。ウチがいつも行くのは本牧の国道357号線沿いの大将という店です。家系としては、少し王道から外れている様なのですけど…(もっとも、トンコツ醤油の家系に王道も何もないと思うんだけどね…毎日安定した味がなかなか出せないくせに!)。比較的好いていることと、テーブル席があって子どもと一緒に行っても落ち着いて食事ができますので、便利なのです。
これまで、麺2玉の大盛りを子ども3人で分けていましたが、今日はそれでは足りずママが注文していた大盛りから分けてもらっていました。う?ん、普通盛りのラーメンを一人1つづつ注文しなければならない日も、そんなに遠くないのかもしれないです…。

ちなみに、トンコツ醤油、最近は麺を食べ終わる頃にお酢を加えて食べています。あの脂っこいしょっぱい微妙な味が、実にマイルドな美味しさに変わります。皆さんは、やったことありますか?
また、ラーメンを食べる時「こんな工夫をしている」というのがあれば、教えてください。

では、今日は短いですけど…
ブログランキングよろしくお願いします。

ちなみに、昼にラーメンを食べに行ったので、夕ご飯は餃子になります。さて、包まなきゃ!自分で食べる分は…。
スポンサーサイト


未分類 | 18:38:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ラーメン1杯を、ひとりで全部食べきれるか?

これって、父親が息子の成長を測るモノサシですよね。
ちょっと大袈裟? (^^;

うちの子供たちは、まだ無理ですねー
でも、最近ちょっとづつ食が太くなってきたので、
そろそろか?
2007-03-05 月 12:47:20 | URL | いがたけひこ [編集]
うちのパパも味噌には必ずお酢を入れます。味が濃厚になって美味しいですよね!
私も好きだったけど、このお酢は本物のお酢じゃいなって!思ったら使えなくなって^^;

miuffyもラーメンはよく食べるので、私のは大盛りにして、miuffyに取り分けます。
いわさきさんちももう小学校だから、もうすぐみんな1杯づつになっちゃいそうですね。みんな男の子だし・・・
2007-03-05 月 09:08:30 | URL | miuffyママ [編集]
奥様風邪ですか~
ご家族でお出掛けできなくて残念でしたね。
でもラーメン食べに行かれたのですね。
いいですね♪QUUもたまに家族でラーメンを食べに行きますよ。
QUUはいつも塩ラーメンですけどね。
トンコツに酢を入れるのですか!!初めて聞いたわ!!
どんな感じだろ~なかなかトンコツ味のラーメン食べないので挑戦してみたいです。
2007-03-04 日 23:46:08 | URL | QUU [編集]
あッ、それ私もやります(^^♪

近くのラーメン屋さんの、「モヤシラーメン」
これがまた、モヤシたっぷりで、
醤油なんだけど、酢とコショウがたっぷりで、
初めて食べる人は、必ずむせるほどでして、
けど、食べ程に癖になる(^^♪

それ以降、
ちょっと口直しにって時には、
他のラーメンでも酢を入れて最後は食べたりします。

マイルドで癖になりますよね~(^_^)/
2007-03-03 土 19:45:58 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad