■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
Wi-Fiであそぶが…
日曜日…あまりいい天気ではなかったですね。寒かったし。
子どもたちは休みで、昨日、パパママともに仕事ゆえ実家であづかってもらったこともあり、宿題はすべて済んでしまっていましたので…朝からDSでした。

で、今日はWi?Fiでほかの誰かをさがして遊ばせよう!と…。

久しぶりであり、どういうわけだか最初はDSを認識してくれなかったのでパソコンのWi?Fiアダプタのソフトを再インストール。で、無事つながりました。
IMG_0458.jpg
名前がでたらめですけど…。
で、優弥と将弥はマリオカート、拓弥はポケモンパール。
…対戦相手をさがしてしばらく待つと…

マリオカート組の優弥と将弥はしばらく待ちましたが、何とか対戦相手が見つかりました。で、対戦!
優弥は「ありの」という相手と戦っていました。なかなか勝てませんでした…でもさ?アリノって…なわけないよね。
将弥は最初は負けてしまいましたが、2回目には勝利しました…ら、相手がログアウト?したらしくいなくなってしまい…再び相手を検索の待ち時間…。

拓弥は待てども待てども…相手が現れず…。やっと相手が見つかったと思ったら、わざわざネットを経由して…隣にいた優弥でした。隣にいるなら、WiFiじゃなくてもねぇ…がっかりです。

日曜の午前中だから、相手に事欠かないと思ったんですけどね。…どうやって相手をさがすんでしょう?なんかやり方があるのかな?誰か知っていたら教えてください。

お昼ごはんは、性懲りもなくまたラーメンを食べに行きました。買い物のついでです。買い物は優弥の上履き。東京靴流通センターで490円!ふつうのバレーシューズっていうの?
初めて気がついたのですけど、21cm以下の靴って、サイズが1cm刻みなんですね。優弥の今のサイズは20なのですが、ママは必死に20.5を探していました。ひょっとしたら売り切れていたのか?でも、すべてのカラーで売り切れって言うのもないと思うんだけどね。
で、いつかは大きくなるはずなので、21を購入。サンプルで出ていた小さいサイズのバレーシューズを見て(たぶん12とか11じゃないかな?)思いっきり小さいので、おもわず「かわいい?なぁ」とつぶやいてしまいました。このくらいのサイズをはいていた時期があったはずなんだけどなぁ…。

さて、今日は栄区の野七里にある「中華 藤」というお店に行ってきました。ごくごく普通の団地の中にある商店街の1店舗のラーメン屋さんです。でも、日曜の昼過ぎだからかな?混んでました。といってもカウンターだけで11席ていどだったんですけどね。
今日も、普通の醤油味のラーメンで、一人づつ普通の奴を5人。混んでいたので優弥&将弥、ママ&拓&パパと分かれて席に着きました。子どもたちもみな完食。接客もいい感じでした、出てくるのも早いし。ここは普通のラーメンじゃなくてタンメンやスタミナラーメンなんかを頼んだほうが良かったかもしれないです。タンメン、野菜がどんぶりに山になっていました…まるで積み上げたように…。

別段、ラーメンにこだわっているわけではないのですが…横浜も結構あちこちにラーメンがあり、楽しんでいます。
参考にしているページは「横浜ラーメン図鑑」しかしさ…なんでこんなにラーメン屋って多いんだろうね。
この15年ほどはラーメンというとほとんど「横浜家系、とんこつ醤油」ばかりだったんですが、最近は「醤油」「塩」「味噌」といろんなバリエーションのお店をめぐるようになりました。しかし…子どもたちも1人前を食べるようになったのは、チョッとお財布に痛いかも…。




スポンサーサイト
未分類 | 22:10:07 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
わははは
めぐり巡って、ご兄弟で繋がるとは^_^;
そんなに利用していないんですかねぇ・・・
これって、DSあったとしたらすごく面白そうと思っていたもので。
やっぱり、コツと言うか、
暗黙のってのがあるんでしょうか、気になります。
2007-03-13 火 23:14:19 | URL | マー [編集]
Wi-Fiつなげたのですね!!
日曜なのに対戦相手が見つからないのですね。
QUUはやったことないですけど、子供より大人の人がやってるのが多いのかも?しれませんね。
夜とか通信できる人が多いのかもしれませんね。
ジャスコにいくと0.5cm刻みで上靴売ってたりしましたよ。QUU見つけてビックリしましたよ。
最近ラーメンに凝ってるのですね。
2007-03-13 火 23:14:08 | URL | QUU [編集]
初めまして 仁愛です
履歴からきました~。
男の子3人は パワフルでしょうね!
          応援ポチッ!です
     また来ます。。。
2007-03-11 日 22:34:28 | URL | 仁愛 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad