■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
卒園式!&クレープ
今は18日の日曜日です。本当は。(訳あって、差し替えることにしました。)
子どもたちは、いいとも増刊号の前でDSに夢中です。でも、あまりに天気がいいので朝ごはんを食べながら「どこかにいく?」と聞いたら「…いかなぁい」と。昨日、実家ニア塚ってもらっていましたので、おじいちゃんとおばあちゃんのところではDSが出来なかった反動で、今日はDSがやりたかったんでしょうね。

ですので、この記事を書き上げたらちょうどお昼ごろです。
当然、否応無く、外に連れて行くつもりです。(子どもたちにも「12時からは外に行くからね!」と宣言していますしね)

さて、今朝は天気が良かったので外出するため、あさからパパ、チャレンジです。
「よく遊び、よく働く。」のいがたけひこさんのブログで紹介されていた、簡単クレープを作ってみました。(お菓子作りはパパ…ということになっているので)
昨日はチョッと遠くまで行く仕事だったのですけど、帰りがけにSHOP99でホイップクリームを買ってきておいたんです。
IMG_0478.jpg IMG_0479.jpg
…でもさ、うまく出来ませんでした…。弛めの生地の感覚がいまいちわからなかった…。いがたけひこさんみたいに、きれいには出来ませんでしたけど、ま、生クリームを思う存分食べられただけでもとりあえず満足です。生地が中途半端に残ったので、とりあえず全部焼いて…今夜のデザートにとっておきます。

さて、16日(金)は、拓弥の卒園式でした。
IMG_0459.jpg
長男の優弥が年少で通いだして、将弥、拓弥とつごう6年間…。

おめでとうのポチを!ブログランキングよろしくおねがいします。


いろんなことがあったのですけど、6回運動会にいったんだなぁ…(…それが感慨かと思うと、ちょっと情けないかも…。まだ歩けなかった拓弥は、お兄ちゃんの送り迎えでついて行っていましたから、先生たちのほとんどは、拓弥の赤ちゃん時代から見知っていたりしていました。41回目の卒園式!ということで、親子で卒園生という人もいらっしゃるようです…。なんか、今頃になって「ああ、子どもたちが楽しい幼稚園時代をすごせてよかったなぁ…」と、ほろりときています。
IMG_0469.jpg
子どもたちの幼稚園時代、いろいろゆえあって時間が比較的自由になったので、幼稚園の行事にはいろいろ参加したもんなぁ…。

優弥と将弥は、絵を描くのがイマイチで…父親参加日などでパパの顔…なんていっても、どこが目で鼻で口か、わからなかったけど、拓弥はちゃんと人の顔になっていて感動したし(ほかの子は結構うまくかけていたりして…ま、だからどうって事もなかったんですけど)。拓弥が入園して運動会で「いわさきさんのところ…拓弥くんは足の早くて期待できますねぇ!こういっては失礼だけど、上二人は…」なんて園長先生からも言われちゃったりね=たしかに、上二人は…小学校の運動会でもカケッコの成績は思いっきり振るっていません…しね。
ま、パパが外で思いっきり遊んであげることが少なかったからなんだろうなぁ…ごめんね、優弥、将弥。

さて、今回は訳あって記事を差し替えることにしました。
どこかで紹介されたのか?ちょっと嫌なコメントが続けて投稿されたりしたので。「親がマルチだと、子供が不幸」とかって…。ブログにパスワードをかけようか?とも思ったんですけどね。

そんなに多くは無いのですが、訪問履歴をチェックすると新しく訪問してくれる人もいらっしゃいますし、その人のブログが面白かったりする事が非常に多くて、最近ネタ切れ気味のいわさきパパには刺激になっていいんですよね。ですので、誰でもが気軽に実に来てくれる状態にはしておきたいので、記事を差し替えることにしました。

ブログ上で議論をするつもりはまるで無いので…。
このブログは、自分自身と子供たちの記録のつもりもあるので…たしか、ブログをファイルに落として記録に出来るソフトがあるそうなので、今度機会があったら…そろそろ一年なので…バックアップがてら使ってみようと思っています。

僕は自分がなぜ、ハンドルを使わずしかもプロフィールの写真も家族の顔がわかるモノを危険を顧みずに出しているのか?それは自分の誠意だと信じているんですけどね。
(僕の両親は、ハンドルを使わずに、しかも写真を公表していることについては心配しています。…ま、いわさき家のお金を狙って子どもを誘拐してもダメよ!身代金、出したいけど無い袖は振れないの…。

では、また来週!!!

…しかし、よくもまあ、わざわざ…。
みなさんは、嫌いなものをわざわざネットで検索して、覗いて見たりします?
例えばお寿司で「ウニ」が大嫌いな人が、「ウニ大好き」な人のBBSを探してわざわざ「ウニなんて、臭くて大嫌い」って…そういう書き込みする人、好きですか?僕は、そういう人、積極的にお近づきにはなりたくないです。仕事とか、近所付き合いとかでリアルでかかわりがあるのであれば、工夫して仲良く出来るようになりますけどさ!

でも、ネット上でそういう人をわざわざ友達にしたいとは思わないナァ…ちょくちょく相手のHPに行ったり、メール出したりとか…ナイナイ!「お気に入りに追加」?絶対にナイ!んですけどね…。
スポンサーサイト
未分類 | 23:49:00 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
ご連絡ありがとうございました^^
また楽しませていただきます。
ほんとに大変でしたね^^;

拓弥くんご卒園おめでとうございます。
春から小学生ですか。楽しみですね。
赤ちゃんの事から通っている?(笑)幼稚園に卒園とは
感慨深いですね。
おめでとうの応援ぽち
2007-03-19 月 14:30:34 | URL | 鈴木キママ [編集]
卒園式って言葉だけで御飯三杯いけそうです。

涙のしょっぱさが調味料っす。( TдT)つ

うちの子は今週末です。

ちょっとセンチになってまう、親父ですw

2007-03-19 月 09:15:10 | URL | と~ちゃん [編集]
ご卒園おめでとうございます☆
いよいよ息子くんたち全員小学生になるんですね!

クレープ、私も大好きで~
お祝いかえしでいただけるチョイスで、クレープメーカー選びました♪
フライパンでいいやん…って言われてますが(^▽^;)
また近々作りたくなりました!

パス制、色々な事情がありますよね。
色んな方がいらっしゃるから、時には不愉快に思うコメントもあったりしますね。
私も色々考えた結果パス制にしようと思いました。
時間がなくて、まだ出来てないんですけどね(^▽^;)
2007-03-19 月 08:52:06 | URL | けいこ [編集]
拓弥くん、卒園おめでとうございま~す♪
4月からはお兄ちゃんたちと一緒に仲良く小学校ですね。
幼稚園、6年間かぁ・・・親が幼稚園と付き合うのも長いですよねぇ。
うちも三男が年少から入ってたら6年間になってたんだよなぁ。
来年、年中からなので5年ですわ。

卒園式、うちのとこは44回目、あれっ45回目だったけ?ど忘れ・・・
うちの旦那もそこの幼稚園を卒園なので親子で卒園生ですよ~

何か大変だったみたいですね・・・
世の中いろんな人がいますからねぇ。
言いたい奴には言わせとけみたいな感じで頑張りましょう。
2007-03-18 日 22:02:09 | URL | らびりん [編集]
拓弥君ご卒園おめでとうございます。
3人の息子さんが通われた幼稚園ともとうとうお別れで寂しくなりますね。
4月から3人揃って学校へ行けるのは嬉しいことですね。
送迎することがなくなった分寂しいようなホッとしたような気がしますね。

変な人がいるものですね。
不愉快なコメント残して何が楽しいのかしら?
世の中いろんな変わり者がいるので気をつけないとね。
2007-03-18 日 21:42:23 | URL | QUU [編集]
いわさきさんがお菓子担当だなんて。。
それだけでも素晴らしい旦那さんだと思うのですが。。
うちの旦那はまず自分で何か作ろう!というのがありませんから。。
コメントの件はネット上にはいろんな人がいるので
しょうがない部分はありますよね~。ファイトですo(^-^)O☆
2007-03-18 日 20:46:52 | URL | Aquamarine [編集]
なんか大変ですね・・・
まぁ」色んな人が世の中にいるという事で・・・
モチロンうちは応援してますよ~

クレープですか?!また難しそうな。。。
私がやったらスクランブルエッグになりそう。
でもチャレンジしたいわさきさんにエール♪

そして長くお世話になった幼稚園、また?お世話になる事も???
拓弥くんおめでとう!!ポチッ凸


2007-03-18 日 20:44:37 | URL | Towaママ [編集]
チョッと独り言!
…「…おにぎり!!!」…
2007-03-18 日 17:11:52 | URL | いわさき [編集]
こんにちは.

トラックバックの件で書かれていたコメントで,いったいどんなことがあったんだろうと思っていたんですが,そういうことだったんですね.

僕も自分のブログで扱っている内容の性質上,賛否両論ほんとに様々なのでいつかはコメントでひどい事を言われることもあるだろうと覚悟はしています.
でも以前に他の人のブログでのことですが,僕のブログ名は書いてありませんでしたが,明らかに僕のブログの内容に対してよくないことが書いてあったのを偶然見つけたときは,かなりへこみましたけどね.


これからもがんばっていきましょう.
2007-03-18 日 15:29:20 | URL | なーいのパパ [編集]
いいじゃないですか~クレープ!!
私も薄くキレイには焼けないんですよね・・・^^;

ブログに変なコメしてくる人って結構多いみたいですね><気にしたくないけど、気になっちゃいますよね^^;
私はいわさきさんを素晴らしい方だと思いますけど~!!
2007-03-18 日 15:08:08 | URL | miuffyママ [編集]
拓弥くん、卒園おめでとう!
お祝いのポチ!!

卒園式って、感動するらしいですね。
うちの奥さんなんか、長男の卒園は来年なのに、
今から「泣きそう」とか言ってますよー
私も泣くかもですが(^^;

クレープ、苦戦されたのですね。
私の記事がいいかげんだったせいで、、、
申し訳ないです(><)
生地が硬かったのかなー?
2007-03-18 日 14:16:01 | URL | いがたけひこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

