■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
入学式(拓弥)
4月5日は拓弥の入学式でした。
これで、いわさき家3兄弟、そろって小学生です。毎朝、車で約10分の幼稚園の送り迎えもなくなりました。
その代わり、朝8時には戦場になりますけどね…
Image021.jpg
…この日は、僕は出張でしたのでママが携帯とデジカメで撮影してくれました。…できれば、ネクタイをちゃんとなおして欲しかった…。
ま、さすがに例年さほど式典に差は内容で、優弥の時と将弥の時がいっしょだったので、拓弥の時も内容はいっしょだったそうです。ただ、毎年入学式で新2年生が歓迎の歌を歌うのですが、将弥が2年生なので、ここで兄弟がそろうのは初めてでした。
IMG_0494.jpg
チョッと暗い中でデジタルズームのせいもあって、うっすらと将弥っぽいのが中心にいますけど…。
IMG_0492.jpg
これは、行きがけに優弥が取ってくれた写真だそうです。拓弥いわく「まぶしかったから変な顔になっちゃった」そうです。

今日(10日)から、給食が始まりました。
拓弥もそれなりに満足したようです。

小学校4年、2年、1年…。子供の成長って、早いなぁ…。

ちなみに、入学式の日、いわさき家のテレビが壊れました。
チャンネルが勝手にシークエンス(順繰りに変わってしまう)状態で、最終的には真っ黒になってしまいます。…3年ほど前に2万チョッとで買ったわけで…やはり、安物はそれなりだそうです。(以前にブラウン管の漏電がありましたが、それは自力で修理しました。それも、保障が切れたばっかりの頃に…。さすがに、今回は自力でなおせそうもないので…テレビなしの生活を送っています)。

…もんだいは、木曜日のポケモンです。先週も今週も、ポケモンはスペシャル番組ですものね。ちなみに、先週は女房の実家にテレビを見に行きました!
スポンサーサイト


未分類 | 21:07:45 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ご入学おめでとうございます♪
初々しいですね~。
これから、ますますいわさき家は忙しくなると思いますが、
体調には気をつけてくださいね!

2007-04-12 木 23:57:33 | URL | tomo♪ [編集]
ご入学、おめでとうございます(^^)
お祝いポチ。

小学生3人ですかぁ。
私も兄と姉がおりまして、揃って小学生だったときは大変でした。
トイレの奪い合いが(^^;

これから、
今まで以上に賑やか&楽しくなりますね!
2007-04-12 木 08:05:59 | URL | いがたけひこ [編集]
こんにちは!体調の方は如何ですか?入学おめでとうございます。
いわさき家3兄弟も元気に成長されている様子、嬉しく思います。

次のテレビは、デジタル対応ですね。
我が子供も、(わたしも??)テレビ世代ですので、やっぱり壊れたら買ってしまうだろうなぁ・・・。

ポケモン我が家も、好きですよー!!ちなみにシンちゃんの保育園グッズ、ポ毛モンです。
2007-04-12 木 02:45:46 | URL | よしこママ [編集]
ご入学おめでとうございます。
兄弟揃って学校通えるっていいですね。
拓弥君お兄ちゃん達一緒だから心強いですね♪
テレビ壊れてしまったのですか!!
お子さん達見れないから辛いですね。
地デジのこともありますからテレビ買い換えるのってお金かかりますよね。
2007-04-12 木 00:11:09 | URL | QUU [編集]
ご入学おめでとうございます~~(^◇^)
テレビの無い生活ですか・・・我が家も数ヶ月前、1週間経験しました。
穏やかな時間が流れ・・・と思っているのは私だけで、やはり子供達は見たいもの見れず、かわいそうでした・・・
ご実家が近くなんですね?よかった~。
2007-04-11 水 12:53:52 | URL | モウボ [編集]
入学おめでと~
子供の成長は早いですよね
そして 自分も歳をとっていく・・・(気づきたくないけど この点だけは>w<;
写真て取ってる最中は夢中で 気が付かない事が多いですよね
あたしも撮影がヘタなので 後からダメだしをくらいます・・・
もう 我が家ではよっぽどでない限り 旦那に撮影担当をしてもらっています
TV壊れたんですか!?あう・・・辛い・・
新しく買うのは やっぱり地デジ内臓ですか?
この時期 どっちを買うか迷いますよね
うちのTVも危機感が迫っています・・・今出ている 地デジ内臓のプラズマが型落ちして安くなるまで 持ちこたえてほしいなァ
2007-04-11 水 09:42:36 | URL | ミニカ [編集]
ご入学、
おめでとうございます。

4、2、1年生ですか~~
う~ん、
あらためて、賑やかさが想像できます^^;

TVは辛いですね、
いざなくなると・・(@_@;)

こういう保険のために、
ワンセグケータイ買おうかな(爆)
2007-04-10 火 22:21:15 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

