■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦の協力…続コントレックス
コントレックス、飲んだこと無い方って…ま、そうだろうなぁ…僕も、クロネコ時代に販売していなかったら、ミネラルウォーター自体それほど好んで飲むようにならなかったろうな?とおもいます。

良くも悪くも、コントレックス、初めて飲んだ時には「なんだ?これ…まずい!」って思うんじゃないか?とおもいます。硬水を飲みなれていなければ、まず間違えなく。
ちなみに、日本の水道は長軟水です…水質が良いとか悪いと買って言うのとは関係なく。だいたいが、日本の上水道って言うのは、雨水(河川)をろ過して消毒して飲んでるだけに過ぎませんものね。
機会があったら、地域の水道博物館や浄水場などに見学に行くと、面白いです。同様に下水処理場も見学すると、環境に対して自分が出来ることについてかんがえさせられます。自分の飲む水を安心できるようにする為に、何が必要か?っていうことに目が向きます。
日ごろからミネラルウォーターを買ったり、○○大臣みたいに冗談じゃないような値段の浄水器を買ったりしないで住む環境のほうが、子どもや孫、ひ孫のためにもいいでしょうしね。

ちなみに、コントレックスの味、たとえるのは難しいですけど…僕がたとえるとすると、コップの水に2?3滴、醤油を落としたような味…コップに数滴ポッカレモンを落としたような…そこに1滴醤油を足したような味…?
他にたとえが見つかりませんでした…どなたか、コメント欄に補足をお願いします。

ところで…夫婦の協力って…トラブル発生か?
ブログランキングチョッとプライバシーなので、押してから!



いわさき家、いつの間にやら結婚11年目に突入です。
友人たちには、意外と離婚してしまったカップルも数件ありまして、それに比べれば、充分幸せな夫婦を演じております。

…そ、演じているんです…

いえ、奥さんのこと、愛していないって言うことでは無いです。ま、独身時代のように恋焦がれて夢中って言うのでは、残念ながら無いです。現状では、いわさき家というのを保守していく、子どもを育てていくパートナーとしての位置づけの方が、恋愛の対象としてというよりも強くなっている!っていうのかもしれないです。

ですので、恋焦がれていた時は許せるというか、目に入っていなかったような事が、だんだん許せなくなってきたというか…。
たとえば、料理の盛り付け方とか、片付け方とか…。
家の奥さんは、頑張り屋さんです。ですので、家事についてはできるだけ「主婦」である自分で何とかしよう!っておもっているようです。でも、子ども3人の世話とか、PTAとか、パートとか…お世辞にも要領が良かったわけではないので、頑張っちゃいるんだけどチョッとおっつかない!っていうのが現実でした。

で、今日…思っていたことを可能な限りソフトに伝えてみました。もちろん、僕自身はもっと家事に参加するから、遠慮なく要望して欲しいって言うのとあわせてね。
仕事柄、普通のサラリーマンとはチョッとタイムスケジュールがずれている(でも、バリバリのサラリーマンだと夜明けとともに出勤して、日付が変わってから帰宅なんていうのはざらだろうから、それに比べれはやっぱり重役出勤=だって、その重役とほとんど一緒に行動してるんだからね…で、出勤時間もその日にならないとわかんなかったりする…)のはありますので、それ分過度に奥さんに負担をかけてしまっているのはあると思いますので…。

感じすぎる女性ですので、やっぱり…チョッと今日は無口になっちゃいました。

10年経っても、夫婦って言うのは他人でもあるんだなぁ…と、つくづく思い知らされちゃったんですけど、悪い方には行かないと、タカはくくっていますが…我慢ばかりし続けるのも、やっぱり夫婦ですものね、譲歩と歩み寄る努力は、していってみないと…と、思い切って告白してみました。

…おねがいだから、夕ご飯、大ドンブリに「食え」って…盛り付けで、残しておかないで…終電でみんなが寝静まっている頃にお腹空かせて帰ってきて、ダイニングのテーブルにあるのがそれじゃ…ちょっとゲンナリしちゃうの…一方的で悪いけど、意外と繊細なんだ、ご飯については。あ、味はどうでもいいんだけどね。ママの作った味でそれに合わせるからさ!!!
スポンサーサイト
未分類 | 22:34:34 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うちも10年・・・演じている・・・そんな感じですね
家族・・・って感じで恋愛感情はなし・・・って感じです
だんだん許せなくなる事ってありますね・・・うーんわかるわかる

お互い言われなきゃわからないことってありますね

私はためちゃうほうなので言うときは爆発したとき・・それも大爆発!!!
そんな性格をだんなは知っているので・・・ためるな!とは言われますが・・・

でも夜遅くなってからくたくたで帰ってきているだんなさんに・・・それだけは勘弁ですねv-356
2007-04-23 月 15:14:52 | URL | みい☆ [編集]
私も妊娠中コトレックス飲んでました!!我慢して・・・
なので今は飲む気がしないというか。。。体にはいいんですよね・・・さすがのmiuffyママもこの味には慣れませんでしたよ^^;

トトロのお顔は海苔でいいんです。グレーは考えたけどちょっとでてこなかったです^^;

ママさんは頑張り屋さんなんですね。確かに、盛り付け方はありますよね~私も最近盛り方ひとつにも美味しそうに見えたり、するので彩とか考えるようになったし、キレイに盛り付けているつもり・・・^^;

でも、ソフトに言ってくれるいわさきさんの優しさってステキですよ^^
言ってもらわないとわからないしね~
2007-04-21 土 19:08:15 | URL | miuffyママ [編集]
いがさんへ
いえいえ、僕も水なんていうものは蛇口から飲むもんだと…コントレックスを飲むまでは思っていたんです。
ところが、コントレックスを飲んだインパクトで「あ、ミネラルウォータって、売っているだけのことはある奴もあるんだ」と…。せっかくお金を出して買うんですから、それが感じられた方がいいですよね。
ちなみに、水道水にもけっこうミネラル分は入っているそうですね。
2007-04-20 金 21:39:57 | URL | いわさき [編集]
コントレックスの味、なんとなく想像できました。
買って飲むのは、ちょっと勇気がいりますね。
水は無味無臭ってのが、私の常識なので(^^)

いわさきさんは、結婚11年目ですか。
うちと同じですね(^^)

いつまでもラブラブってのは難しいですが、
なんでも協力しあえる良き人生のパートナー、
みたいなそんな夫婦関係を築けるとイイですね。
2007-04-20 金 17:46:36 | URL | いがたけひこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

