■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
節句飾り…ブログ1年か?
昨日、実家に行って五月人形のセットアップに行ってきました。
実家に買ってもらった物で…長男が生まれてスグから僕の実家で同居してたのです。その当時に買ってもらったので、今だに実家においてあります。
…というか、マンションではしまっておくスペースが無いので…。

で、ロフトからおろして、じゃまにならない程度にお手伝いをしてもらって…出来上がりました。
IMG_0539.jpg
拓弥はサービス精神が旺盛なのか?ただの恥ずかしがりやなのか…おちゃらけてばかりです。

しかし、鎧一式の他に屏風、台、陣羽織、刀に弓矢、そして菖蒲のかざり…。そりゃ、かさばるわなぁ…でも、お雛様5段飾りよりはましかも。

昨日は鯉のぼりはセットしませんでした。なにしろ、この数日天気が悪いですもの。実家のお祖父ちゃん、頑張って鯉のぼりをあげるスペースを作ってくれたのですが(数年前から)高いところまで揚がるのはいいのですが、しまうのも一苦労ですからねぇ…。チョッと雨が降ってきたからといって、早々簡単に収納できないので、これは連休まで様子を見ようと。

参考までに、
IMG_0543.jpg
これがいわさき家の5月人形です。


未分類 | 20:59:07 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
うわ~
すごい!
立派なものですね^^;

これみたら、
こいのぼりを出すの、思い出しました。
毎年、ギリギリに出すから、
今年は、早めに出そうっと(^^ゞ
2007-04-26 木 15:02:22 | URL | マー [編集]
QUUの子供達の節句人形も実家においてありますよ。
片付けるとかなり場所とりますものね。
こいのぼりはQUU家持ってません。
コンパクトサイズの最近売ってますけど、外につける場所がないのよね~
ああ~もう遅いかもしれないけど・・・出さなきゃ!!
QUUじじが奮発して段飾りを買ってくれたので、組み立てが毎年大変なのですよ(-_-;)
今年はどうするやら・・・
2007-04-25 水 22:44:03 | URL | QUU [編集]
こいのぼりも出し入れが大変ですよね~。
ココのところお天気悪いし・・・

ママさん、いよいよお菓子作りデビューですかね^^
私も本当は料理も苦手、お菓子なんて作ったこともなかったんですよ!!でも、ホットケーキからデビューしました^^
ママさんもはまってくれたら楽しいですね^^
2007-04-25 水 11:03:22 | URL | miuffyママ [編集]
素敵な五月人形ですね!高そ~
季節の飾り物って、飾るのもしまうのも面倒ですよね。
でも、せっかくあるんだから飾らないともったいないし。
いわさきパパ頑張ってください!

3兄弟っていいなぁ~♪かわいい♪
大きくなっても仲良くじゃれあってくれるといいですよね!
2007-04-25 水 09:30:56 | URL | tomo♪ [編集]
すごっ!
一生モノ、というか3兄弟の子供(いわさきさんの孫の代)まで使えそうですね(^^)

うちは鯉のぼり出しましたよー
ベランダに飾るコンパクトなモノですけどね。
2007-04-24 火 12:33:32 | URL | いがたけひこ [編集]
立派ですね~!(^^)!
五月人形もですが、こいのぼりも、いつまで出すものなのでしょう・・・?
うちは今年小3なんですが、こいのぼりを出すべきか迷ってます。
もう出さなくてもいい年齢ですかね?薄汚れてきてるし・・・
2007-04-24 火 10:24:20 | URL | モウボ [編集]
立派な五月人形ですね!
かっこいいなぁ~
我家には、縁がないので~(^▽^;)
確かに、お雛様7段飾りよりは、場所取らないかもですが
いわさきさん家の五月人形、かなり大きそうですね~☆
3兄弟も、ご満足~ってお顔してますね♪

2007-04-24 火 09:48:26 | URL | けいこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

