■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テレビの話
先月の話であるので、もう1月も経ってしまった。
ま、ブログでもチョロットだけ触れたけど、テレビが壊れてしまったのである。
3年ぐらい前、2万円ちょっとで買った安物であったので、1年半ほどでブラウン管の漏電で壊れかけ(自力で修理というか…絶縁して何とかした)たので、何時かは…ではあったのであるけど。テレビなんか、数年で壊れるものであるとは思っていなかったので…面食った。ましてや、その週と翌週は子どもたちの大好きなポケモンがスペシャルだったりして…。
テレビが壊れた翌日は、まだ春休みであったのでママの実家にテレビを見に行きました。翌週は、テレビこそは届いていませんでしたが、ビデオは生きている(見れないけど)ので予約録画しました。
IMG_0504.jpg
たった3年間でありましたが、お疲れ様。でも…パパとママが結婚した時に買ったSONYトリニトロンワイドは現在もパパの実家で快調に仕事しています(長男優弥が生まれてから拓弥が生まれるまで、パパの実家で同居してましたので、その時持って行ったのです。で、パパはマンションに戻るときお祖父ちゃん家にもともとあったテレビを持ってきたのでした)。

新しいテレビは26型からワイド液晶32型へ!安モンを買ってまた壊れられてもたまらないと思ったので、チャンとしたそれなりの値段のものをチョイスしました。当然、地デジ対応のテレビで…すが、フルハイビジョンではないです。たまたまヤ◎ダ電気に派遣されてきていた(たぶん東芝?…今だにやっているようです)会社の人が紹介してくれた、倉庫に残っている!っていう、ホントに写るだけ(HDレコーダー内臓とかじゃない奴)の奴ですが…。

うん、ハイビジョンって、キレイだ!
設置に来た人はBSが写ようには設定してくれなかったのですが、分配器を買って(どうして写らないのか、教えてGoo!で調べました)接続して写るようになって、感動しました。
でも、家のマンションのBSアンテナじゃCSは写らなかったです。
IMG_0507.jpg IMG_0520.jpg
地デジの情報ページって、便利ですね。特にNHKはさすがです。天気予報と交通情報(特に首都高)は、ほんと、便利です。すごく「ああ、地デジにしてよかった!!!」と実感できる部分です。(特に、仕事がらみだしね)

テレビを変えて最初に僕が見た番組は、「食いタン2」でした。これは、ロケが横浜なので「あ、ココじゃん。あ、これはアソコじゃん!」ってそれが楽しみで見ています。
もちろん、東山君もいい味出してますけど、タクシードライバー上がりの僕にはロケ先がだいたい見覚えあったり検討付いたりします(周りの景色から)。
毎週、子どもたちと一緒に見ている番組の一つです。
スポンサーサイト


未分類 | 22:05:25 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
QUUのところのテレビは長持ちしてますよ~
1台は10年は使ってるの!!しっかりしてます。
もう1台も8年はたってるものです。
そろそろ地デジの液晶薄型テレビ欲しいな~って思ってますけど、テレビ壊れる様子ないですからね。
テレビが壊れないと買い換えることってなかなかしないですよね。
2011年までには何とか買い換えたいわ!!
地デジ対応のテレビって綺麗でいいですよね。
2007-05-10 木 23:39:43 | URL | QUU [編集]
テレビうちも去年壊れまして地デジかいましたよ~!!
2階にもう一台ありからそれでもよかったのだけれど、やっぱり買って、放送を実際みると感動しますよね~!!
私も思いましたよ。さすが「NHK」は違うな~って!!

一度見ちゃうと、アナログ放送の録画したのは見づらいかもですね^^;

というより、いわさきさんちは食洗器があるんですかぁ>?!いいな~羨ましい~
2007-05-10 木 10:21:37 | URL | miuffyママ [編集]
おおっ!新しいテレビは地デジ対応なんですね~
いつからでしたっけ?地デジになるの。
そろそろ買い換えないとダメですかねぇ。
壊れてないのに買い換えるのって何だかなぁなんですけど・・・
2007-05-09 水 22:49:11 | URL | らびりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

