■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポケモン…ダークライをGET?
今年の夏のポケモンの映画は、10周年ということで…
ま、10周年とは関係ないかもしれないけど、「ポケットモンスターパール&ダイヤモンド、ディアルガVSパルギア &ダークライ」だそうで…春休み前から宣伝していたので、春休みロードショウかと思っていたら、なんと、夏休公開!じゃありませんか…。

で、とうぜん、映画を見た人だけにプレゼント!のポケモンがいつもあるわけですが、当然、今回はダークライらしいのですが…。ウチの優弥と拓弥は既にGETしています。長男はすでに友達にあげちゃったとか…。
裏技を使って、GETする方法を友達から聞いたそうです。

とうぜん、ソフトのバグで偶然GETできるてしまうわけで、チョッと操作を間違えるとトラブルの元になり…拓弥はマンマとそのワナ(っていうか…そもそもその技を使うべきではないんですけど)にはまり、操作が出来なくなってしまいました。

ただ、任天堂でもあまりにメジャーになってしまった方法で、しかも、メジャーになったトラブルなので対処法をしっかりしていました。で、その解決法をネットで調べた優弥とママと拓弥でママの仕事先の建物に同居している「ヤマダ電機テックランド磯子店」に行って、ダウンロードプレイで修理してきました。

ポケモンだいすきクラブ!
というのがあって、ウチは3兄弟がそれぞれログインできるように登録しています。
(一つのアドレスで複数登録できたんじゃないか?いずれにしても、優弥はパパのホットメール、将弥はパパのYahooメール、拓弥のは…どこだっけ?)
ポケモンが好きな子どもを持つ親にとっては、要チェックのページです。ちなみに、優弥のもっているDSディアルガ&パルギア限定バージョンはこのポケモンだいすきクラブで限定販売されたものです。
…ま、ウチの場合は子どもたち自身が自分から積極的にチェックしているんですけど…。ゲームなどもあり、それを頑張ると景品がもらえる(当たる)システムにもなっていたりします。
DSが無くっても、登録して遊べるようになっています!しかも、無料で!…。

ランキングがメチャクチャ落ちてしまいました!ま、どうでもいいといえばどうでもいいけど、どうせならチョッとは…というわけで、
ご協力をブログランキングおねがいします!
スポンサーサイト


未分類 | 18:37:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ポケモン~
あの番組も長いですよね
一時期 デジモンの人気に負けそうになったけど
やっぱり ポケモンは王者です
あたしも ポケモン大好きクラブに登録してるけど・・・
子供が興味を示さないので ちょっと悲しいです
これからかなぁ~
2007-05-23 水 14:47:26 | URL | ミニカ [編集]
毎年夏にポケモン映画公開されるので観に行ってますよ!!
去年の映画ではマナフィーが前売りチケットでもらえたそうです。
今年は前売りチケットでデオキシスがもらえると嬉しがってたQUU長男。
映画館でダークライがもらえるのですか!!それはすごいですね。
初めて聞きました。いいこと聞きました。
QUU長男がポケモンにハマってるからQUUも知らないうちにポケモンを覚えてしまいましたよ。(;^_^A
裏技使って失敗すると大変なことになるのですね!!
2007-05-22 火 12:29:23 | URL | QUU [編集]
すみません、さっきのコメント、「いくつ買わされたことやら」ですね。
ちょっと失敗v-392
2007-05-21 月 20:59:44 | URL | 3兄弟の母 [編集]
はじめまして。訪問履歴からお邪魔しました。
いわさき家も我が家と同じ『3兄弟』なのですねv-410
うちはもう18歳・16歳・13歳ですが、
数年前はポケモンに夢中で、
ポケモンのおまけつきのお菓子やら、ガチャポン(100円入れてカプセルが出てくるもの)やら、いくつ買わされまたことやらv-410
いわさきさんの記事を読むと
いろいろ懐かしく思い出します。
またお邪魔しますね。応援ポチ☆
2007-05-21 月 20:55:18 | URL | 3兄弟の母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

