■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
夫婦の会話
じつは、チョッとだけ悩んでいることがあります。

っていうのは、人間関係。
いえ、けっしで誰かと仲が悪い!ということではないです。
人間関係が…とても狭いっていう感じなんですね。リアルでの部分で。ネット上では、こうして見に来ていただいている人とつながっている(希薄ではありますが)わけなんですけど、仕事が特殊な任務(行き先などについては極秘!っていうことは無いけど、口外する事ではないので…また、会社にいても他の人と机が並んでいるわけでもない)でもあるので、他の人と会話する事が非常に少ないって言う気がしています。

そんな中であるからこそ、夫婦のコミュニケーションって言うのが大切なはずなんですけどね、なんか、話す事が無いの…。
会話が無い!ということじゃなくて、チャンと顔を見合わせて、ニコニコしながら世間話をするって言う事がないんです。

バイクのクラブの定例ツーリングも4年…じき5年参加していないし…。いえ、メールの交換とかはあるし、なんてったってクラブの会報(月会報)は僕が作っていたりしてるのだけど…。やっぱり参加できていないと、なんとなく…で、また定例の日に限って仕事が入ったりねぇ…。

…なんか、チョッと寂しいなぁ…。

ところで、スカパーのアニマックスというアニメ専門チャンネルで、「地球(テラ)へ…」を放送し始めました。少女漫画家(失礼)のSFがアニメになっていくメジャーになった作品で、それはそれでエポックメイキングな作品名分けですけど、これを見ていて…ふと思いました。
「ガンダムシードって、少女マンガだったんだ…」
…ほら、キャラクターたちのあの目の大きなキラキラは…ベルサイユのバラに近い物があるきがしたのは、きのせいでしょうか?…キャラ設定、いのまたむつみさんでしたっけ?シードは。

そうはいっても、本当に最近は女流漫画家のSFも優れた作品が多くて楽しいですよね。最近の作品では「獣王星(樹なつみ)」なんかよかったです。なにしろ、主人公に堂本光一…偶然最終回をみたのですけど、まあまあでしたよ。

でもね、僕にとって少女マンガに目をむけて「すごいな!」って思ったのは
11人いる! 11人いる!
萩尾 望都 (1994/11)
小学館
この商品の詳細を見る

が最初でした!

その後、女房と結婚して「僕の地球を守って(ぼくタマ)/日渡早紀」なんかも知る事になったんですけど…あれも名作だけどね。もちろん、獣王星&OZも女房の嫁入り道具?に混ざっていました。
スポンサーサイト


未分類 | 18:31:27 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
うちも旦那が帰ってくるの遅いから、
なかなかゆっくり会話できてないなぁ~(^^;
でも、なるべくちゃんとあいさつしたり、
ちょっとしたことでもちゃんと「ありがとう」って言うようにしてます。
夫婦だけでゆっくりお食事に行ったりって、
してみたいなぁ・・・

ところで、いわさきさんの奥様のマンガの趣味、
かなり好きです
2007-05-28 月 01:23:10 | URL | メグ [編集]
職場がデスク勤務だといろいろ社内で話したりすることが多くて、いろんな話できるのでしょうけどね。
そうもいかないと寂しいですね。
結婚生活長くなると会話も子供のことに限られてきますよね。
それでも長く会話すること少なくなるかも。
家族の談話って大事にしたいですよね。
2007-05-24 木 23:30:39 | URL | QUU [編集]
夫婦も時が経てばきっとみんなそうなんでしょうね・・・
お互いが変わろうとしなければ、ダメなんでしょうね><
私も以前は「仕方ないな~」って許せたことも、今では「イラ!ムカ!!!」ってなってしまいますし・・・
でも、冷静になったときに、今はそういう自分の気持ちもパパに言って、治さなくちゃね!!って日常になるとまた同じなんですけどね^^;
2007-05-24 木 16:05:27 | URL | miuffyママ [編集]
うちも私がお話好きなのに、旦那の仕事が忙しいと
夫婦の会話なくなります・・。旦那が私のおしゃべりを
聞きたくなくなるみたいで、ペラペラ話してもさらっと流される。。(`´メ)
出産前なんて会話したいけど、もうすぐ生まれるかと思うと
早々友達や実家に出掛けられない・・ってことですごいストレスでした。
今は母が産後の手伝いに来てくれてるからいいけど。。
ってその母の手伝いも今日で終わりで。。明日からまた
誰とも会話しない生活が始まるのかなああああ。憂鬱だわ。

関係ないけど、ぼくたま大好きっ♪あー、読みたくなっちゃった。
2007-05-24 木 00:28:36 | URL | Aquamarine [編集]
うん、人とのふれあい、会話って大事だと思う。
今は、行ってないけど、
出張なんか行くと、
喋りたくて、喋りたくて(笑)

あ~人って、一人で生きていけないなぁ~と^_^;

この頃は、わが子に愚痴ってます(爆)
2007-05-23 水 23:17:35 | URL | マー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad