■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダイエット!ダイエット!
梅雨には入ったというわりに、日差しも強く、暑いですね。
この調子だと、夏はいったいどうなっちゃうんだろう…。
気がつけば6月も半ばを過ぎましたから、夏休までもう1ヶ月しかありません。…プールの季節がまた来るなぁ…。
今年こそ、3兄弟、泳げるようにしたいと思ってはいるのですけどね…。

そんな夏に向けて…ダイエットのために始めたことがあります。
一つは、ビール(発泡酒やその他雑酒)から、焼酎にシフトしたこと。ウチの弟は、ビールから焼酎にシフトしてポッコリお腹がスッキリお腹になったという実績がありまして(でも、かれは基本的に森林組合現場職員ですから、いわゆる肉体労働ですので、運動量も多いですから…焼酎だけで痩せたわけではないと思うんですけど)、僕も母から「あんたもビールをやめて…飲むんだったら焼酎にしなさい!」とさんざん言われていたので、焼酎にすることにしました。
ま、気持ちがアルコールをチョッとだけ欲しがっているようなモンですから、飲みやすければビールでも酎ハイでも何でもいいのですけど…。
だいたいが、仕事から帰ってきて寝る前に食事をする!っていうところでビールを(350缶×1or2ですけど)飲めば、確かにカロリーオーバーですわなぁ…。
IMG_0772.jpg
で、今日、仕事が予定よりも早くキャンセルになったので…帰りにSHOP99に寄ったところ…UFO豆腐なるものが売っていました。
女房の買ってきた雑誌に(たぶん「ゆほびか」)、豆腐ダイエットって言うのがあった気がしたので、今日から夜の小腹空いたときには「ッテイテキに『豆腐』」作戦を開始しようと思います。(コンニャク作戦でもいいんだけどさ)
ちなみに、女房はすでに豆腐作戦を開始しているとか…。
でもさ、夕ご飯作りながら発泡酒500×1&350×1…寝る前に350×1じゃ…さすがに…と思うんだけどなぁ…。そんなに、僕は彼女の事を精神的に苦しめているんだろうか?と反省しきりです。

ちなみに、ウチの3兄弟…宿題は結局リビングのテーブルでやっています。何で自分の机で?…チャンと片付けてあるんですけどね。でも、以前も書いた事がありますが、有名中学などに進学する子どもって、意外とリビングのテーブルで勉強する子の割合が多かった!って…新聞には載っていたので、気にしていないですが。
スポンサーサイト


未分類 | 15:47:03 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
コメントありがとうございます!いわさき
コメントありがとうございます。

>QUU さん
そうなんです、お腹周りはどうしても年齢によって、内臓を保護するという生理的な意味でも肉が付きやすいようで…。
いろんなダイエットがあるんでしょうけど…ビリーをやってみたいんですけど、ウチにはDVDがない!んです。

>いがたけひこ さん
尿酸値かぁ…僕はコレステロールです。たしかに、あの炭酸の爽快感はなぁ!と思いますけど、心を入れ換えました。

>miuffyママ さん
そう!もうすぐプールの季節で…そ、男でもやっぱりお腹は気になっているのです。miuffyママさんは、飲まれないんですね。であれば、それが良い!とおもいます。ウチの奥さんは、結婚して子どもが出来て、この5年で見る見る…万年妊娠5ヶ月です。

>Aquamarine さん
帰りは必ず運転!かぁ…それは当然「ものすごい感謝です!」よね。
産後のリカバー、最近、女優やタレントやアイドルさんの出産があいついでいますけど、よくもまあ、あそこまで…とおもいます。やっぱり、相当お金かけているんだろうか?

>Towaパパ さん
そうです、仲間入りです。泡盛かぁ…こんど、文化体育館の近くにある沖縄ショップで選んでみます。
何でリビングで…なんだろう?みんながいるからなのかなぁ…。

>けいこ さん
月で4~5ケースっていうのは、大変ですね。…それだけで諭吉さん1人だもんなぁ…。でも、それでパパは毎日頑張れるんですから、安いって言えばやすいかもしれないけど。
ウチのリビング、賑やかです。勉強が終わればなおさら!

>ミニカ さん
うん、最初の1杯っていうのはビール!っていうのがセオリーですけど…その1杯がお腹に肉になって溜まっていくんですよぉ…知らず知らずのうちに。
ご飯を飲んでいるようなモンなんですって。
いま、おやつに豆腐!夜は必ずサラダを山盛り!ってやって頑張ってます。
2007-06-21 木 21:54:51 | URL | いわさき [編集]
焼酎~
水割りですか?なにか入れますか?
安く済んでいいですよねー焼酎
うちも 飲むのは旦那だけなので サイフがピンチになると
焼酎になります
けど 始めの一杯は発泡酒なんだってさ
2007-06-21 木 17:03:59 | URL | ミニカ [編集]
うちの主人も、毎日ビール(発泡酒)4、5本飲む人です。
週1はビールあける日を決めてるけど、
1ヶ月でひどい時は、4,5ケース買わないといけないのが悩みです(^▽^;)

リビングで宿題ですか♪
みんながいる所でする方が、逆にはかどるのかも!
いわさきさん家のリビングは、楽しい場なんでしょうね☆^▽^☆
2007-06-21 木 16:59:23 | URL | けいこ [編集]
ついに焼酎に切り替えたんですね(^^♪
お仲間です。最近はもっぱら泡盛ですが・・・

そう言えば、私も自分の机で勉強した事ないなぁ・・・
リビングに広げてました(^_^;)
まあ有名中学なんぞに通ってはいませんが・・・
2007-06-21 木 01:10:44 | URL | Towaパパ [編集]
うちは義父が「飲むなら焼酎がいいよ」と言ってます。
といっても私にではなく実父にですが・・。
奥様は飲むんですね。晩御飯作りながら飲むってすごい(^^;;
私は飲めないので(お酒が美味しいと思えないのです。。)、
外食すると必ず帰りは運転手です。
旦那にいつも「感謝しろよ」と心の中で思ってます。

ダイエット・・私もしなきゃな~。産後の体重が・・(^^;;
食事制限は難しいので(授乳中のため)、運動、運動o(^-^)O☆
2007-06-20 水 23:14:05 | URL | Aquamarine [編集]
そうですね~うちのパパもお腹のダイエットやっていもらいた!!
私はもちろん運動で~ですけど^^;
これから長い夏休みが始めるからプールでも連れて行きたいし^^

でも奥様も夕飯作りながら飲まれるんですね~
もうそれがきっと楽しいんでしょうね^^
私はお酒は飲まない(飲めない)のでその楽しみはわかりかねるので残念><
2007-06-20 水 10:15:42 | URL | miuffyママ [編集]
私は、体型より尿酸値が気になってます。。。
ちょっと高めなんですよねー
親父は真性の通風だし。

ビールより焼酎の方が良いのはわかってるのですが、
あの爽快感を体が求めるんですよ(^^;
年1回の健康診断が怖いです。
2007-06-20 水 08:47:22 | URL | いがたけひこ [編集]
今年は空梅雨かしら?と思うほどですよね。
水不足が心配になります。
確かにビールというのは太るかもしれませんね。
食後に飲んだりすると余計に太り易くなりそうな・・・
夏までにダイエットとQUUは思っていたのに間に合わず・・・
今も四苦八苦してます。(;^_^A
なかなか一度太りだすとかなり運動をしない限り痩せるの難しそうです。
いろんなダイエット方法ありますよね。
お互い頑張りましょう。
2007-06-19 火 22:30:01 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

