■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
夏休みの…さて?計画をたてよう…
気がつけば、夏休まであと1ヶ月になってしまいました。
さて、今年はどうするか…。

基本的に、お盆に会社の夏休があるはずなので、宿泊を伴う企画はその辺であれば可能であろうと思うんですけど…。

キャンプ…であれば、横浜市のキャンプ場で過ごしてもいいか?と思っています。道志村に横浜市のキャンプ場があり、そこは僕が大学時代にインストラクター(しかもチーフ)として活動していた所です。常設のテントもあり、ファミリーの受け入れも当時(もう20年前になります)からしていました。何しろ、利用料は無料(燃料などの実費のみ)で食料を自分で持ち込めばOKなんですから…。ただ、周りに何もありません。日帰り温泉があるくらいで…活動としてはハイキングに行くしかやることがありません。
環境は抜群にいいんですけどネェ…

ネットオークションで遊園地などの格安チケットや割引券をチェックしていますが、イマイチ…ピンと来たものがありません…相模湖ピクニックランドでバーベキューなんていうのも…検討の余地もあるかも。富士サファリパークなんかでも…。

いまからボチボチと考えていたりするのですけど…なんかいまいち「コレ!」って言う決め手が無いなぁ。
スポンサーサイト


未分類 | 21:34:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
毎年この時期になると、私はどこに出かけようか迷います。
子供達にとっては色々連れて行ってもらえるという期待が
あるみたいなので・・・(^^;

キャンプもいいですよね~!魚釣りをやったり、バーベキューを
やったり、川遊びができればまた最高なのですが・・・。
私たち家族はプールを主体に出かけようと思っています。
(子供が泳げるようになったので)

リンクしてもよろしいでしょうか?色々と参考にしたいので
よろしくお願いします。
2007-06-23 土 18:09:19 | URL | ゴリパパ [編集]
いわさきさんのお子さんぐらいだったら・・・キャンプは楽しいですよね。
我が家もそのぐらいになったら、海水浴&キャンプに行くだろうな。
温泉が近くにあるし、ダッチオーブンを抱えてほったらかし料理で・・・。

・・・まだまだ先のようですがね。
どうぞ、楽しんできてくださいね。
2007-06-22 金 00:46:07 | URL | よしこママ [編集]
夏休み,家族そろっての旅行って楽しそうですね.
うちはまだどこに行ってもあまり理解できる様子もないので,わざわざお金掛けていくのはもったいない気がします.
ということで,多分近所の公園に連日お出かけということになりそうです.
はやくいわさきさんちみたいに家族みんなでなかよく遠くに旅行に行きたいです.
2007-06-21 木 22:49:42 | URL | なーいのパパ [編集]
夏休みまで後1ヶ月くらいですものね。
あっという間にやってきますよ。
すでに計画されてるのですね。
キャンプいいですね~使用料がかからないのはいいかも♪
自然がいっぱいのところであれば、お子さん達いろんなこと考えて遊べるのではないでしょうか?
温泉に入って自然の中でいろんなものを見つけてなんて!!素敵じゃないですか~
食事もみんなで作って食べると美味しいでしょうね。
あ~QUUも行きたくなってきた。
でも、アウトドア苦手なのよね・・・(-_-;)
2007-06-21 木 22:22:27 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad