■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
将弥!お誕生日。
7月1日、将弥は8回目のお誕生日を迎えました。(満8歳です…うーん、ということは?本当は9回目になるのか?)
小学2年生、次男…お兄ちゃんと弟に挟まれて、微妙な立場にいるからか少し我が強く、ゲームなどで自分の思うとおりにならないと泣いて抗議してきます。野菜もあまり好きではありません。
IMG_0809.jpg
でも、元気ですし、学校ではまあまあそれ相応にうまくやっているようですけど、家の中で身内に対してはチョッと我がまま…。まだ2年生、もう2年生…これからももっと注意をして様子を見ていきたいです。

プレゼントは、友達の家で無くしてしまったDSのソフト。「ポケットモンスターダイヤモンド」です。将弥はDSに対しての取り組みが兄と弟ほどではなく、どちらかというと付き合いで遊んでいる=もちろん嫌いではないけど、ほおって置いたらいつまでもやり続ける兄と弟のような事は無く、適当な時間が来ると終わってしまう=飽きてしまう=ので、兄(優弥)と弟(拓弥)が殿堂入りしていても、まだゼンゼン届かず…という状況でした。
でも、同じソフトが無いとダメなんで…特に、ポケモン!については。ですので、新調したのです。本人は最初はDSLiteを欲しがっていましたが、オークションですでにポケモン493種付きのソフトの話をしたら、それでいい!と。…オークションでチャンと落札しました。

で、6月30日、バイクでタンデムしてアチコチに出かけ、トイザラスでポケモンの映画のチケットを購入。ヤマダ電機で新古のソフトも購入しました。これは、優弥が無くしてしまった拓弥のソフトの補償です…何度言っても、カセットが小さい為油断するとすぐに行方不明になってしまいます、DSのカセット。何とかして欲しいモンです、ニンテンドーさん。
IMG_0806.jpg




さて、お誕生日は将弥の希望でお寿司を食べに行きました。
って言っても、回転寿司ですが…。でも、宅配寿司を食べるよりコストが安いと踏んだのです。今回入ったのは「くら寿司」でした、ほとんど105円=2貫ですもの。10皿20巻で1050円。…小学生が10皿も食べない!と見込んだわけで、宅配寿司だと5人前は6000円くらいからなので、ま、お店に行くのもいいだろうと…。
本当は焼肉!と言ってくれると、家で七輪で出来てもっと安上がりだったんですけどね…。
ボーナス直後の日曜の夕方と言う事で、ものすごく混んでいましたがあらかじめネットで予約を入れていたのでほぼ予定通り席に着けました。子どもたちはもう、ハイテンションです(あまり外食しないので…ラーメン以外は行かないものなぁ…)。
もう、往復の車の中でも3人でキャーギャーとうるさいうるさい(ま、いつも静かじゃないですけど…)
IMG_0807.jpg
僕も初めてのお店でしたので、席に案内されてもシステムが良く判らなかったのですが、全てセルフサービスで…お皿もテーブルのライン側に投入口があってそこに入れるとカウントされるんですね…38枚食べてから気がつきました。ちゃんと注文用の末端の画面に出るんですね。今まで入った回転寿司って、お皿の色と枚数を最後に店員さんに確認してもらっていたので、お皿が多くなってくると自然に食欲が減って入ったのですけど、これは…油断しちゃうかも。
優弥がお皿の裏にバーコードが付いているのを見つけました。なるほどね。
拓弥曰く「お寿司ならいくらでも何皿でも食べられちゃう!」と言い続けて元気でいたのに、チョッとビビッていましたが、やはり所詮は小学1年生!程よい所で「ごちそうさま!」でした。将弥も希望していたわりに、お店の中では意外と静かで…。最終的に全員で42皿。ね、計算どおりです。しかし、くら寿司では持ち帰りもあるようで、これがまた非常に安いです。なんと、25皿(50貫相当)で2500円。最初から持ち帰りを頼んでおいた方がよかったかも。しかも、ちゃんと好きなものをオーダーして…っていうのも出来きるそうですし。  ちなみに、僕が「美味しいなぁ!」っておもったのは、アジと焼きハラス(サーモン)でした。

帰ってお風呂に入っておなかを休ませてからはケーキです。
近所にケーキ屋さんは無いので、歩いて10分ほどのお店に行って将弥とふたりで買ってきたケーキです。(喫茶店で売っていた…)拓弥が生クリームが苦手なので、チョコレートクリームケーキです。今回は、自作しませんでした。
IMG_0809.jpg
定番どおりチャンと暗くして蝋燭を吹き消して…。

今回は、まるで誕生日の過ごし方を「マニュアル通り」にやった「誕生日」でした。
スポンサーサイト
未分類 | 22:35:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
お誕生日おめでとうございます(^^)

回転寿司は楽しいですよねー
食べた分だけ精算なので、あんまり食べないうちの子供たちにはぴったりです。
我が家から歩いて行けないので、私がお酒を飲めないのが玉にキズ(^^;
2007-07-03 火 12:27:39 | URL | いがたけひこ [編集]
誕生日おめでとうございます(^O^)
お寿司かぁ、何か見てたら無性に食べたくなってきましたよ~。
↑でママがメモってるから買って来てくれるのかな!?

男の子3人、これから物凄い量を食べるようになりそうですね~。
そんな豪快な姿を見る楽しみもありますね!
2007-07-03 火 01:22:05 | URL | Towaパパ [編集]
お誕生日、おめでとうございます(^^♪

いや~~、
最近いわさきさんとかぶるなぁ(笑)
私もお寿司、行ってきましたーー^^;

食べること食べること・・・

だんだんお財布に優しくない程に成長してきた、
我が家の小二です^^;

良い8歳でありますように(^_^)/
2007-07-02 月 23:05:44 | URL | マー [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
うちは回転寿司に行くと、長男はデザート系ばっかり取ろうとして
全然食事になりません・・(^^;;
2007-07-02 月 21:42:09 | URL | Aquamarine [編集]
ななんていいタイミング!
将弥くんお誕生日おめでとう!!
子供の成長をすごく感じる日が年に3回もあるなんてステキだなぁ
って、楽しい事ばっかりじゃないけど・・・
くら寿司は持ち帰りもお得なのね・・・φ(..)メモメモ

兄弟ってカラーが出るんですね!面白い☆

2007-07-02 月 14:33:25 | URL | Towaママ [編集]
御知らせです~
こんばんは。ミニカです
今回 ブログの4コマ漫画専用を作ったので移動しました。
今までの子悪魔サイトは「僕が選んだ妻は悪妻か」にタイトルを変更し
細々と通販記録をつけていく予定です
お手数をおかけしますが リンクのURL変更をお願いします

http://ameblo.jp/minicanyan
アメブロです~。遊びに来てくださいね

また 新ブログでブックマーク(リンク)になっています。
そちらにも登録させてください。
コピペで失礼します><

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当にソフトが小さくてこまります・・・持ち運びやすいけど
うちも 息子が取り出してなげています・・
あぁ・・マリオが家の中で迷子に;
お誕生日おめでと~~~子供の成長はうれしいですね
2007-07-01 日 23:21:25 | URL | ミニカ [編集]
将弥君誕生日おめでとう!!
DSのソフトなくしてしまったのですね~
それは痛い出費ですね。同じものを買いなおさないといけないなんて!!
なんであんなに小さくしなくてはいけないのかなってQUUも思いますよ。
あんな大きな箱に小さなソフト、子供には小さすぎますよね。
QUUは子供達がなくさないかヒヤヒヤしてますよ。
回転寿司って子供好きですよね。
QUUの子供達も食べに行くと大騒ぎですよ~
2007-07-01 日 22:50:40 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

