■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
週末、盛りだくさんでした!
この週末は、いろいろありまして、BLOGの更新する、心の余裕がありませんでした。
まず土曜日…
仕事の予定でしたが、急にキャンセル。というわけで、子ども会が主催する、七夕のイベントにお手伝いに行きました。先日3分の1が消失した浜マーケットの復興のためのチャリティーイベントで、子どもたちが模擬店をするので、そのお手伝いでした。で、ヨーヨー釣りのヨーヨー(水風船)を作るお手伝いを…。前の会社にいたとき、バザーや模擬店を出店したりする担当だったので、得意なんです…。
なかなか、盛況でした。あの狭い路地に人があふれんばかりに集まってきました。近所の岡村中学の吹奏楽部も、チャリティーで演奏してくれました。

さて、明けて日曜日…。
ヒサビサにツーリングに行きました。クラブの定例は予定が変更になって15日になってしまい、こちらは参加できそうにないのですが…。また、オイル交換をするフラッシング剤をいれたので、そのために150キロほど走る必要もあったので…。
今回は将弥をつれて、三崎まで行ってきました。高速道路を使えばすぐなのですが、まだタンデムで高速を走ったことがなかったのが不安だったので、国道を使っていきました。途中、ツーリングクラブ(東京北部か埼玉くらいのクラブだと思う)の後にくっついて走ってみたり…。横須賀のうみかぜ公園で休憩して、気分転換をさせて…三浦海岸から海沿いに時計回りで海岸線を走って三浦の「うらり」という商業施設でお昼です。
とはいっても、とろマン…という、肉まんの豚肉の代わりにマグロのミンチをつかったお饅頭で十分にお腹一杯になったので、家へお土産を買って帰路に着きました。「キハダマグロの切り落とし」と「とろマン」、そして「マグロの胃袋」…計2800円でした。
さて、家に残っていた優弥と拓弥は、ママとポケモンセンターヨコハマへ。優弥が「ポケモンだいすきクラブ」で「七夕の願い星のジラーチ」の引換券をもらっていたので、ジラーチを受け取りに。ただ、どういうわけか?ポケモンセンターの入場が1時間半待ち!!!になっていたそうで、買い物はなし。拓弥はポケモンセンターでの買い物が楽しみだったらしく、相当ふてくされていたようです。
夕方、みんながそろってからお土産の「とろマン」をたべて、夕ご飯は当然マグロのお刺身(というか、切り落とし)とマグロの胃袋の煮物。これは、子どもたちに食べさせようと思ったわけではなく、僕とママのお酒のおつまみにでもなれば…と思っていたのですが、一番喜んで食べていたのは拓弥でした。
…写真はないですけど…。

それから、パパ用にDSが届きました。いえ、オークションでこんな値段では落札できないだろうと思っていたんですけど、落札できちゃったんで、とりあえず…。
スポンサーサイト


未分類 | 20:55:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
キハダマグロ
新鮮なものは美味しいです。

2007-08-04 土 10:27:23 | URL | ryuji_s1 [編集]
マグロづくしのお土産、とてもおいしそうですね(^^)
お留守番組もよろこんでくれたんじゃないですか?

私はバイクには乗れないので、
子供たちと自転車でサイクリングにでも行こうかなぁ。
2007-07-11 水 12:56:05 | URL | いがたけひこ [編集]
親子でツーリング!
かっこイイですね~~ツーリング!
マグロもおいしそう~>w<
だんだん高くなるのかしら・・・
パパもDSゲッツですかぁ
新しい色がでたから 手放す人が増えたのかな?
2007-07-10 火 16:32:54 | URL | ミニカ [編集]
マグロ高くなってきてるのでなかなか買えないですよ。
どれも美味しそうですね♪
日曜日QUUも子供たち連れてポケモンセンターへ行きましたよ。
ジラーチって応募すれば誰でも当たるようになってるのかな?
QUU長男もらいましたよ。
こちらのポケモンセンターは70分待ちでしたよ。
ひたすら並びましたけどね。(;^_^A
2007-07-09 月 23:15:58 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad