■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
送り火…今までありがとう
まるまる一週間ぶりになってしまいました。

まあ、いろいろと事件があったんですけどね。
拓弥くん、くちびるにを3針縫う!事件とか…。
台風クラブのこととか…。
バイクのメンテナンスの事とか…。

でも、今日起きた悲しい出来事について…。

うちのウサギのグーちゃんが昇天しました。
家に来てから3年…ウサギは順調ならば10年くらい生きる固体もいるそうだから、短命だったのじゃないか?と思います。かわいそうな事をしてしまった…と、後悔しています。

朝方はまだ生きていましたが、ケージの掃除をしたときに、グーちゃんを抱っこした時に「キュウウ!」って鳴きました。ウサギは基本的に鳴かない生き物なので、この時は、もう断末魔だったんですね。じっさい、ケージから移すときに骨と皮ガリガリに痩せてしまっていたのはわかったので、今週1週間はもたないかなぁ…と胸が痛んでいました。

子どもたちがスカパーで「ポケモン=セレビイ」を見ている間に、体が傾いていき…そのまま体が硬くなっていきました。

どの時点で子ども達にグーちゃんの死を伝えるかは悩んだのですが、お昼前に伝える事にしました。
あらかじめ、埋葬する穴を掘っておいて、子どもたちに伝え、ゲージの中から持ち出しました。グーちゃんの担当は将弥だったので、将弥は生めるところまで抱いて持って行くつもりだったようです。ただ、まだ頭がクラクラと動くかんじで、持ちにくかったので、最初に少し抱いてから埋葬穴までは僕がもって行きました。

穴に納めて4人でお別れした後、土をかけました。

買い物に出る予定だったので、土をかけたところに草の種を買ってきて蒔く予定でしたが…手ごろなタネが無かったので、ミニバラが調度よさげだったので、ミニバラを墓石の代わりに植えました。
IMG_0847.jpg

ぐーちゃん、ちゃんと世話の焼けない(すぐ手を抜いて)情けない飼い主でごめんなさい。今まで、どうもありがとう。

夜は、前から将弥が「海の日には花火がやりたい」といっていたので、花火を買ってきていましたが、残念ながら日没から雨が降り出しました。
それ程ひどい雨ではなかったので、駐車場のガレージの前が雨が少ししのげるので、そこでグーちゃんの送り火として、線香花火をしました。
IMG_0867.jpg IMG_0868.jpg IMG_0869.jpg
偶然、海の日は横浜ではみなとみらい地区で花火大会があります。開港記念花火大会なのですが…昨日が予定日でしたが、台風のため今日に延期になったはずです。
スポンサーサイト


未分類 | 21:07:24 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
悲しくて寂しいですね。
可愛がってたうさぎさんが天国へと旅立ったのですね。
いろいろな一週間だったのですね。
毎年、このミニバラがちゃんと咲くといいですね。
咲いたときにうさぎさんのこと思い出されますよ。
お子さん達に命の大切さが伝わったことでしょう。
2007-07-16 月 22:22:13 | URL | QUU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad