■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
拓弥の災難!3針!
先週の13日の金曜日のことです。10時過ぎ、小学校から電話が来ました。「拓弥君が…教室で転んで、机に唇をぶつけてしまい、縫わなきゃならない傷を負ってしまいましたので、迎えに来ていただけませんか?」
で、徒歩3分で学校について、保健室でへ直行。唇にガーゼをしている拓弥がいました。
「縫わないとならない傷なので」と聞いていたので、学校の方でもう処置(医者に診せに行った)と思っていたら、「では、これから○○医院に連絡しますので」と…。

またまた、学校から徒歩3分の整形外科へ。ここは、いわさき家はかかりつけなのですが…
拓弥ももうスッカリ血も止まりつつあったのもあり、とことこと歩いて移動できました。
で、学校からの連絡のおかげですぐに診てもらうこともできました。
傷口を洗浄して、「うん、やっぱり縫いましょう。治りも早いので」ということになり…
お医者さんから「チョッと痛いけど、我慢してね。最初の注射(麻酔)だけちくってするけどね!」っていわれても、動じない顔でうなずく拓弥。
実際、注射されても針で縫われても動じず、涙も浮かべないで…。お医者さんも、感心していました。「この子は本当に強い子ですねぇ。」と。
すでに、お医者さんの帰り道は半分スキップです…本当にこの子はつよいかもしれない。

2年位前(幼稚園児の頃)、やはりマンションの廊下を走り回っておりポーチの支柱に自爆して、オデコを3針縫いましたが、その時も泣きませんでした…その時も、(今回とは別ですが)お医者さんに「強い子だネェ」と感心された覚えがあります。ちなみに、その時は精算が終わってお医者さんから帰るときに「もっとこの本を読んでいたい!!!」っていう理由で最後に泣き出しましたけど…。

で、週明けの昨日、早くも抜糸してきました。その時も、ゼンゼン怖がりもせずに泣きもしなかったそうです。チクッてしたよ!って…それだけ。さすが、粘膜系は直りが早いです。

ま、週末はご褒美もかねて、お小遣いでゲームを買ったばかりで、気分が今だにハイなのもあるのでしょうけど…。
スポンサーサイト


未分類 | 23:00:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
拓弥君、頑張りましたね~でも、治りも早くてよかったです!!miuffyも3歳にして2度も頭縫ってるからホント気をつけないとです><

でも、我慢強いんですね~さすが男の子!!!
2007-07-22 日 19:16:33 | URL | miuffyママ [編集]
そう、気になっていたんです、この縫ったこと。

うちも基本的に、泣かないです。
「つよいねぇ」って言われるのが、嬉しいのかも(^^ゞ

傷跡はなかなか消えなくて、切ないけど、
こういったことで危険予知していきますし、
大事に至らなくて良かったですね・・・
骨折とかは、さすがに・・・

この週末は、テンション上がってるのかな?(^^♪
2007-07-21 土 16:01:24 | URL | マー [編集]
お大事にー><
あたしなら・・麻酔だけでも 涙を浮かべそう
だって顔に注射するんですもの・・
想像しただけで怖いー><
強いですね!!!拓弥君
カッコイイ!
2007-07-21 土 08:56:45 | URL | ミニカ [編集]
学校からそんな電話があると、親のほうがうろたえちゃいますよね。
うちの子も遠足中に唇切って、電話がありました。
血は大量に出やすいところだけど、傷は早く治る場所でもあるようですね。
治ってよかったよかったです。
よく我慢しました~!
うちの子を縫ってくれた先生・・・麻酔してくれなかった~e-263
2007-07-20 金 14:13:40 | URL | モウボ [編集]
強いですねー(^^)
感心します。

私は痛みに弱くて、歯医者でも体が強張りまくりです。
お恥ずかしい。。。

拓弥君を見習わなくてはいけませんね。
2007-07-19 木 12:41:41 | URL | いがたけひこ [編集]
うーん、読んでて体中が痛くなってきました・・(^^;;
うちの長男も強いですね。注射とかでは泣きません。
この前予防接種に付き添った旦那が全く泣かない長男に
驚いてました。
道路を走っててこけても一瞬泣いて痛いのを親に
アピールするけど、懲りずにまた走りますよ。
男の子はこのくらいたくましくないとね( ̄▽ ̄)b
2007-07-19 木 09:37:30 | URL | Aquamarine [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

