■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風クラブ?
古い話になりますが…先々週の連休の話です。

14日、台風が近づいてきていた横浜…。ただ、台風と行っても雨が少し降っているだけで、風が強かったという事もなく…
パパがオートバイのメンテナンスをしている傍らで、子どもたちは「お手伝いをする!」とガレージに出てきていました。ま、お手伝いといわれても…できることなんかないのですけどね。
IMG_0831.jpg
バイクは車の後ろですので、車をガレージの外に出して…ガレージの真ん中まで十数回以上の押し引きをして…
IMG_0832.jpg
さいしょは、雨をしのいでバイクの廻りで遊んでいたのですが…手伝いたいって言ったって、できる事なんか余りありません。
このときはオイル交換×2回(フラッシングして、さらにオイルを過去に交換した時に残った余ったオイルを入れてすぐに抜いて新しいオイルを入れる)とエアフィルターの交換でした。

で…ガレージで遊び足りなくなった3兄弟、外にあったオデッセイを見つけると…
ウチのオデッセイには、前にはフォグランプをつけるためにガードバー、後ろには自転車を積む為のリアラダーが付いていますから、停まっていればまるでジャングルジムです。子どもたちもまだ体重が20キロまで行かない程度なので、屋根に乗っかっても屋根が凹むほどの重さじゃありません。

こどもたち、雨が降ってもそれはそれで楽しいようで、雨の中、平気で車ジャングルジムで遊んでいました。もう、風邪を引かないか?心配しているですが、何べん注意しても聞き入れません。さっそく家の中で洗濯や片づけをしていたママに電話をして、お風呂を準備してもらいました。
IMG_0839.jpg IMG_0840.jpg
ま、雨が降った夏の休日は、いつもこんなもんです…昼間から、いつでもお風呂OKにしておかないと…。
スポンサーサイト


未分類 | 23:21:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
びしょ濡れでも平気で遊ぶ!
やっぱり男の子ですね~

体重・・・優弥くんも20キロいってないのですか!
う、うちの長男・・・将弥くんと同じ小2なのに・・・30キロありますよ~!
太りすぎなんですv-406
下の2人は普通(というか次男は痩せすぎ)なんですけどねぇ。
2007-07-29 日 22:15:36 | URL | ひより [編集]
雨の休日だと暇を持て余してしまいますよね。
車をジャングルジム代わりに遊ぶなんてヒヤヒヤものじゃないですか!!
うちの子達がやってたらキズとかヘコミできそうな気がする。(-_-;)
雨にぬれても元気に遊んでるなんてやっぱり男の子ですね~
うちの子も公園の噴水や外での水遊びではずぶぬれになってますよ。
2007-07-26 木 23:44:19 | URL | QUU [編集]
車が凹まない体重だとしても、車ジャングルジムで
遊ばれるのは・・(^^;;
うちの場合は雨じゃなくても、休日は早い時間に風呂用意します。
すごい汚れて帰ってきますから。。
実家に行って、私と長男が公園に遊びに行くと、母が必ず
風呂用意して待ってます。さすが。。
2007-07-26 木 22:22:29 | URL | Aquamarine [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

