■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
運動会…顛末
ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、29日(火)に運動会は開催されました。


さすがに火曜日!平日だけあって…土日の開催ほどほごしゃはいませんでしたので、いい場所が取れました。9時開会だったので、8時50分に行ったのですけど…こんなかぶりつきのいいところに場所とっちゃいました。
あまりにスペースが開いているので、最初は「ここは児童の待機場所なのかな?」って遠慮していましたけど、そうではないようなので…。
DSCN7348.jpg

運動会を見ていて気がついたのですが、最近の運動会のBGMって、POPなのねぇ。ミニモニやアヤヤとかかかるもんなぁ…。
さて、うちの長男と次男についてですが、この2人はそろって黄組。ちなみに、赤組と青組が他にあります…信号機か?
それと、この2人、俊足で中学&高校時代を過ごした僕は今まで予想していなかったのですが、実はものすご?く…


パパの血を引いているのか?と言うほど、かけっこが…遅い。
長男は、体が小さいから…5人中5番目でした。ちなみに、同じレースで男の子は長男だけで…3年生の80m走、第2コースの長男。
DSCN7340.jpg
…スタート後15mでもう追いつかれているし…DSCN7341.jpg

次男は、5人中4番でした。次男は1年生の中でも身体は大きい方だとわかりました。
それから、運動がチョッと…って言うだけではなく、リズム感もイマイチなのかも…。運動会の種目って、競技と演技とがあったのですけど…ま、演技って言うのは踊りなんですけどね。なんか、うちの子(特に次男)目だって…ズレてる。

…ま、チョッと運動会で奮わないからどうって言うこともないし、クラスのほかの子達とはまぁまぁうまくやっているようなので、とりあえずは安心してもいいようです。

ところで、平日にもかかわらず、結構パパも来ていました。
よく休みが取れたなぁ…。ぼくはタマタマ勤務の明け番だったのでよかったのですけどね。
それはともかく…子どもたちの記録を残したいのは良く判るのですけど…入っていい場所とかはチャンと守らないと=運動会のお知らせのプリントにも「子どもたちの見本になるよう、立ち入っていい場所や立ち見場所などルールをまもりましょう」とわざわざ書いてあったって言うのに
DSCN7349.jpg

そこは児童の見学席だってば…。保護者の立ち入りエリアではないだけでなく、そんなところに立っちゃって…。いいのかなぁ…子どもたちが演技をしていていないからって。
なんか、ものすごく悲しい。

さて、運動会で家の兄弟の成績とは一切関係なく、黄組は総合優勝をかざりました。

久々に銭湯に行って、夕ご飯はママの得意のオムレツでした。
この日は「オム焼きソバ」でした。
DSCN7353.jpg
未分類 | 03:34:04 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
やっぱりね。
こんにちはです。
遅れコメントでごめんなさい~。
週末はいかがお過ごしでしょうか?

やっぱ親の手本は大事ですよね。
子供にわれ先に行くなとか、入っていい場所かどうか聞く癖に親が親じゃ子も子になりますよね。

3人いらっしゃるとそれぞれ個性もあるでしょうからこれからも楽しみですね。
運動できなくったって少々ずれてたって元気で明るかったらいいですよ~!
って言いながら家の子は運動どうなのかな~って気にしてます。
2006-06-03 土 14:33:34 | URL | ゆうたんのママ [編集]
 運動会お疲れ様です。
 かけっこも、リズム感もこれから速くなったり、出来るようになったりしますよ。ボクがそうだったし。
 最近、運動会や発表会での大人のマナーが問題視されることが多いですね。とりあえず、まずは自分がそうならないように気をつけなければいけませんね。

 「オム焼きソバ」おいしそう。見てたらなんかお腹がすいてきました。
2006-06-02 金 03:06:43 | URL | 骨々ロック [編集]
運動会お疲れ様でした☆

お子様達とってもいい顔してますね♪

家庭の雰囲気がお子様の顔を見ていて伝わってきます☆彡

2006-06-01 木 17:43:25 | URL | キューピット1号 [編集]
お疲れさまです★
最近の小学校の運動会って梅雨前にするんですね~
すぐ裏の小学校も先週運動会やってたのでコウヘイと覗いて見ましたよv-363
保育園の運動会は確か敬老の日・・・だったような?
あは(^-^;行事予定覚えてませんわ・・私v-393
運動会、今年で3回目です。楽しみです♪
それまでにデジカメv-212仕入れなきゃv-356
2006-06-01 木 16:17:39 | URL | らとる [編集]
運動会平日にしたんですね。
次の週の土曜日かと思っていました。
運動会かぁ、燃えるなーv-30
地区の運動会でも張り切るのに、子供の運動会となったら大騒ぎです。
ルールは守りますけどね(・・;)
2006-06-01 木 14:38:01 | URL | ote [編集]
運動会は力入りますね! 親が。

去年うちの長男は、運動会の当日に熱出しちゃいました。
前日「ガンバレよー!」って言い過ぎたのが原因?
彼はプレッシャーに弱いらしい(笑)

今年は、プレッシャーかけないように、のんびり構えてます。

P.S.
私のブログからもリンクさせて貰っていいですか?
2006-06-01 木 12:26:28 | URL | いがたけひこ [編集]
小学校の運動会・・・。

あこがれますw

楽しみですw

ええ、もちろん平日なら会社休んでいきます!!

2006-06-01 木 11:58:31 | URL | と~ちゃん [編集]
平日でもパパさんたちはがんばって来ているんですね。私もそうなるかな?
運動会→銭湯→手作りオムソバ
お子さんたちにとっては最高の日でしょうね。
きっと、大人になっても、この日のオムソバが心に残っているでしょうね。
2006-06-01 木 08:51:49 | URL | hinaパー [編集]
お疲れさまでしたぁ♪
かけっこが遅いのも
リズム感がなくても
その子の個性★
世界中でたった1つのオリジナルですものね♪

私も銭湯入ってママさんのオムソバ
食べたいっす┏((=゚エ゚=))┛
2006-06-01 木 06:39:47 | URL | emi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad