■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!
9月6日…横浜だけではなく、首都圏に台風9号が接近していますので、NHKでは夕方からず?っと台風に関するニュースが流れています。
首都圏…異常気象にとても弱くなりましたよね。雪が降っても、台風が来ても…大雨が降っても。チョッと何かあると、電車も高速道路ももちろん飛行機も止まっちゃいます。
僕の小さい頃は、もっと根性あった気がする…というのも、効率化というリストラが進んで、余剰人員がないので、事故などがあったときに対応できないというのと、責任を追及されてもたまらない!ということなのかしらん…。

今日は、僕は健康診断(生活習慣病)でした。でも、べつだん普通ドウリに仕事をしたわけですが、やっぱり、40歳を過ぎるとバリウムを飲んでの検査もあり…今だにお腹がゴロゴロしているんですけど=下剤を飲んだのでバリウムはほとんど出たと思うけど=というのもあったし、帰りが21時になって雨と風もひどくなったので、駅まで女房に車で迎えに来てもらいました。

迎えに来てくれました。…←世界はコレを愛と呼ぶんだろうなぁ

ちなみに、雨も風も強くなったり弱くなったりを繰り返していて、その時はそれ程雨も風も強くは無かったですけど…ちなみに、22時現在で神奈川県東部には「大雨・洪水・暴風・波浪警報」が発せられていました。

なお、明日の朝7時の時点で「暴風警報」が出ていると、横浜市の小学校は「全市一斉臨時休校」になるそうです。大雨警報や大雨注意報では休校にならないそうですけど…。
現在の台風の進行状況で想像すると、明日の7時には暴風警報は解除される気がするのですけど、子供たちはすっかり「台風だから、明日きっと休み??」と言う雰囲気です。

しかし、首都圏ではNHK、台風のニュースばかりですけど、その他の地方は普通に番組やっているんだろうか?考えてみれば、九州に台風が近づいた時なんて、気象情報やニュースでちょこっと触れるだけだモンなぁ…。首都圏だからって、全国で台風の特別番組って言うのじゃないんだろうと思うけど…。

先日、出演したのでちょっとNHKを注目しています。注目って言うか…考えてみれば、視聴料払っているんだから、できるだけ見ないと損なような気がしてきて…。ちなみに、先日の出演料は「お昼ご飯と施設利用料」でした。…高速代とガソリン代は自腹です…ま、全国に自分の顔を売れたわけなんで、その経済効果で考えれば、僕のほうが得してるんですけどね。次の衆院選に出ようかなぁ…いや、全国放送だから参院選のほうがいいのか?
スポンサーサイト


未分類 | 22:24:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
迎えにきてもらったことで、愛を感じるいわさきさんは良いダンナさんですね~~。
うちのダンナ、神戸で飲んでて、「終電なくなったから車で向かえにきて~~」って電話してきます。うちは大阪とはいえ、ほとんど京都。
そんな愛を期待されてもね~~。
絶対に行かない私です。
2007-09-12 水 16:21:20 | URL | モウボ [編集]
台風、凄かったですよね~

うちの子達の学校は絶対に休校にはならないっぽかったですよ。
7日の登校は2時間遅れて(晴れでも)の登校でしたが、手紙には休校になるとは書いてありませんでした。
比較的、台風がきても被害が少ない地域のせいでしょうかねぇ。

そうそう、私もNHK気になりました。
その他の地方で首都圏の台風情報を見ててもしょうがないですものね。
その地域の番組をやってるんでしょうかねぇ。
2007-09-08 土 22:32:32 | URL | ひより [編集]
いいですねぇ、奥様の愛♪うちはどうだろ・・(^▽^;)
昨日は旦那はびしょぬれになって帰ってきてました。

台風が来てる夜って次の日休みなのかな~ってワクワクする気持ち
よーくわかります。私もそうでした。大抵翌日は台風一過の晴れで
ガックリでしたけどね。

うちは朝起きたら必ずNHKです。ちょっと民放の朝の番組って
ワイドショー的な要素が多くて見てると朝からイライラしちゃうので(^^;;
2007-09-07 金 09:36:30 | URL | Aquamarine [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

