■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶり…今日の晩御飯
丸1週間が経ってしまいました。
ま、イロイロネタはあったんですけどね。先週日曜日は葛西臨海水族園に行ったし。
あそこ、お勧めです。10時から入り口のそばのシアターでビデオを見せてくれるのですが、見たほうがいいですよ。うちの子ども達も、アレを見ていたので水族園の展示を見る目が違いました。
また、小学生以下は無料の上、大人でも700円。駐車場も一時間200円なので、なかなかコストパフォーマンスも良いですし。お弁当を持って入ったので、それも正解でした。

さて、今日は…夕ご飯、旬の秋刀魚にしてみました。
まだまだ三陸産が横浜には入ってきていませんけど、北海道産でも活きのよさそうな秋刀魚が入っていたので、お刺身にしてみました。1人1匹ということで5尾。それでも、1尾88円でしたので、なかなかのお買い得かも。
(最近、料理番組を良く見ているので、旬のサンマの鮮度の見分け方なんかを覚えていたのです)
IMG_1063.jpg

三枚に下ろすのを4匹はママが、最後の1尾と皮をむくのはパパ(僕)がやりました。
さすが、旬なだけあってすごいアブラでした。お醤油に浸けると小皿にアブラがブワ?ってひろがります。
子ども達ももりもり食べました。
いつも、サンマなんていうと塩焼きばかりでしたけど、この時期に上手くサンマが手に入れば、これは予想以上のGOODでした。
スポンサーサイト


未分類 | 20:17:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
No title
葛西臨海水族園、うちの子達が通ってる小学校の遠足は雨天だった場合の行き場所がここになってます。1年生も2年生もそうだったのでおそらく全学年なのかも。

実は私、秋刀魚は苦手なんです。
食べれないわけではないんですけど、あまり好きではないんですぅ。
今が旬なんですけどねぇ・・・
2007-10-01 月 21:44:25 | URL | ひより [編集]
こんにちは!
ブログランキングから来ました!
3人の男の子のお父様なんですね( ´∀`)
うちも、3兄弟なので、ついついのぞきに来てしまいました!
秋刀魚、美味しそうですね!でも、私にさばけるかな??

ちょっと前にコストコの記事がありましたよね!
実は、うちも会員なんですよ。
うちは神戸に住んでるので、尼崎のコストコに行ってます。
確かに、そんなに安くはないのですが、あの雰囲気と、面白い物がたくさんあるので、うちの家族は大好きなんです♪

また、遊びに来ますね!
2007-10-01 月 10:26:07 | URL | おまみぃ [編集]
No title
サンマのお刺身美味しいですよね~。
うちも実家に遊びに行った時に良いのが入ってたから刺身で食べました(^O^)
ホント脂がのってて醤油が物凄い事になりますよね~。
2007-09-29 土 23:36:12 | URL | Towaパパ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

