■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
さすが!ニンテンドー
さて、先月末に優弥、DSを壊しました。
上の液晶画面を割ってしまったのです。

ま、コレはどうしようもないので、早速ニンテンドーに修理に出しました。
液晶を割る…こんなのは保証が聞くような故障ではなく、修理のQ&Aをみるとだいたい5?6千円だそうです。…それに、送料なので、おおよそ7千円って所だなぁ…と思っていました。

そ、だいたいは優弥が遊んだ後に床にほおっておくのが悪かったので、きちんと本人と話をして、彼のお小遣いから少しづつパパに返す!と言う約束で修理に出しました。
ちなみに、7千円以上かかるのであれば連絡を修理センターから連絡してもらうように依頼しておきました。

9月の27日に発送。10月2日に修理受付のメールが届き、10月11日に修理完了&発送のメールが来ました。3週間程度と聞いていましたから、思ったより早かったなぁ…と思いつつ、本日到着しました。

修理代金は配達してくれたヤマト運輸さんにコレクト(料金代引き)で払う予定になっていたので、クロネコさんが来た時に「いくらですか?」と…するとクロネコさん「え?これ、普通の宅急便ですよ。お金要らないんですけど…」と。

さて、荷物の梱包を解いてみると、きれになったDSと修理明細が。
修理明細の通信欄には「このような破損は有料修理になる場合がありますが、今回は無償にて修理させていただきました。」と…。

すごいなぁ…。

だてに、DSが入荷する途端に売れていくわけではないんですね。
調子が上向きな会社と言うのは、やっぱりユーザーを大切にするんだなぁ…。
ありがとうございます、ニンテンドーさん。
優弥には、さっそくお礼のハガキを書かせました。

一方で、僕の方は携帯のバッテリーが膨らんできました。前にも、唐突にバッテリーのトラブルで電話が使えなくなったよなぁ…。僕の場合、携帯は使えなくなると業務に非常に非常に差障りがあるので、不本意ながら早めに機種変更をすることにしました。
SoftBankなので、スーパーボーナスを使ってなので、実質的にはあまり費用負担はありませんが、機種変更時には3ヶ月は無料でこんなサービスがつきますとか…でも、4ヶ月目からは有料になったりとか…初期費用でコレがかかりますが、Wホワイトを契約すれば(半年以上)無料になりますとか…。
もっとユーザーを大切にせいよ!東京デジタルホンの時代から使っているんだからさ…。ドコモやAUに番号ポータビリティーしちゃうぞ!
スポンサーサイト


未分類 | 19:05:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ごぶさたしてます。久しぶりにのぞきにきました~^_^;
・・・そ~だったんですか?!ニンテンドーさん、ばんざい!ですね。

それにしても、パパさんのすばやい応対、ユウヤくんのお礼はがきも、いいですね。
私もうれしくなってしまいました!
2007-11-15 木 08:40:07 | URL | もりぶ [編集]
ユーザーがあっての商売ですからねぇ~

Wiiの問題でも、大規模な展開しているようですし、
メーカーとしては、続けて欲しいものですよね。

強い会社は、
損失の線引きも上手。


うちも・・・・フッ・・無理だな(笑)
2007-10-13 土 23:30:05 | URL | マー [編集]
優弥君のDSが無事になおってよかったですね!
さすが任天堂、勢いのあるメーカーですね。
我が家の子供は未だにPS2です。

我が家の携帯はauです。
来年、大将はワンセグのものに機種変えするらしいですが、私はさっぱり、ついていっておりません。

ただ、持っているだけで活用していないので笑えます。
2007-10-13 土 00:25:15 | URL | よしこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

