■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
運動不足か?腰痛がなかなか
この1週間…いや、もう2週間になるか?腰痛が引かない。
チョッと背中を丸めていると…というか、普通に座っていても、そのままの姿勢でいると腰が痛くなります。マルチビタミン&ミネラルのサプリを取ると、チョッといい感じですけどそれを飲み忘れると痛くなるんだなぁ…。
時間が在るときを見繕って、整形外科に行った方がいいのかしらん…不思議と今回はそんな気がしてきました。

バイクのメンテナンスをチョクチョクしています。
純正のゴムなどの部品の交換なので、パーツの取り寄せが面倒なだけで部品代は250円とかそんなモンですから、お財布にはゼンゼン関係ないけど…

優弥と将弥の間にいわさき家に来た1.5番目の子ども?のフォルゴーレ号。
昨日も時間が少し出来たので、メンテナンスをしてたけど…その間も姿勢が悪くなったのか強烈に腰が痛くなりました。
その後、すこし歩いたら幾らかマシになったけど…。

そういえば、子ども達はインフルエンザの予防注射をしました。
昨年、3人が立て続けに罹患し、しかも僕もママもでしたっけ…つまり家族全員が罹患。
それでかかりつけのお医者さんに「これに懲りて、次からちゃんと予防接種受けてくださいね」と釘を刺されたのでした。
インフルエンザ、今年は既に流行りだしていますが。日本だと冬の風物ですが、これは季節に拠るというよりは人ごみなどが影響するらしいです。(であるので、東南アジアなど亜熱帯の地方でも大流行するんだそうです。)
子ども達は予防接種を受けてきましたが、ママは…。でも考えてみればママも大規模店舗で仕事をしていますから、不特定多数の人と触れ合う機会が多いわけです。(僕は会長専属ですから、逆に人と触れ合わない…ある意味、チョッと寂しい。)
んで、ママは昨日「なんかだるい…。」っていうので帰り迎えに行きました。(時間が合ったので)夕ご飯も僕が作ったのですが、ママ、37度を越える熱発です。風邪薬を飲んで早めに寝ましたが…大事無いといいのですけどね。
今週の日曜から出張なんです、私。
スポンサーサイト


未分類 | 02:51:22 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
はじめまして♪
ランキングで、「3人の男の子」にひかれて遊びに来ました。
そして、パパのブログってところに、興味津々。
我が家のボスは、昭和男丸出しな人なので。。。(汗)

ママさんの風邪は大丈夫でしたか?
迎えに行く&ご飯を作る。 なんて、うらやましいご夫婦愛。
うちのボスはレンジでチンも出来ませんe-263
また、隣の芝生の青さを羨ましがりに来ます(笑)
2007-12-10 月 11:23:28 | URL | さるまま [編集]
いわさきさんの仕事柄・・・どうしてもつきものですね、腰痛は。
大将も車のいすを買ったところです。(腰痛用らしい)
やはり、筋力低下と坐骨神経痛をかばったものでそうです。
・・・運動不足なのかなぁ・・・、

インフルエンザはソ連A型らしいですね。
我が家は、今のところやっておりません。本当はしたほうが良いらしいのですが、予防接種は受けてから数週間、受けたあと6ヶ月で効かくなるそうで。受けたのにかかった人も知ってます。
とりあえず、うがい手洗い(顔洗い??)気をつけたいと思います。
ママさん、お大事に。
2007-12-10 月 04:25:03 | URL | よしこママ [編集]
腰が弱い(筋力とか)のと、
ヘルニアとでは違いますからねぇ・・・
前者ならば、やはり筋力アップがいいですよ。
歩くだけでも効果大ですし。

今シーズンのインフルエンザ、
タイプが違うから、ちょっと心配。
ママさん、大丈夫でしょうか。

・・・予防とはいえ、
注射、高いよね・・・・(;一_一)

2007-12-08 土 22:14:03 | URL | マー [編集]
インフルエンザの予防接種、今年は受けてないんですよ。
幼稚園で流行ってるって噂を耳にしたので、たぶん、そのうち小学校にも・・・
やっぱり受けに行った方が良いですよねぇ。

ママさん大丈夫ですか?
単なる風邪だと良いですけど、お大事にして下さいね。
2007-12-07 金 22:56:21 | URL | ひより [編集]
うーん。
インフルエンザ流行ってますねー
ママさん、心配です…

我が家は全員予防接種うけてますし、人ごみにはあまり行かないので大丈夫かな?
2007-12-07 金 08:17:14 | URL | いがたけひこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

