■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あっという間…
あっという間に1週間がたっていきます。
年末なので、どうしても忘年会などの会合が多くて…

今日は、年賀状を作りました。
…さほど手の込んだ賀状ではないけど、印刷で苦労しました。
って言うのも、写真の色が画面と印刷とじゃ、あまりに違うので…。
CanonのMP500という複合機を使っているのですが、どういうわけだか写真は赤みがかります。しかも、秋に紅葉をバックに取った写真だから…なおさら真ツ赤。
どうも情報を見るとキヤノンは赤みがかる傾向があるとか…。

全体が赤いのじゃなく、字などはきれいな思いとおりの色なんだけどなぁ…。

インクをケチって補充しながら使っているのが悪いのかもしれないです。
で、この際だから新しくカートリッジを買おうと思ったら、年賀状のシーズンで売り切れていました。待ちきれないので、マニュアルで調整しながら印刷しましたけど、単純にシアンを強くしただけでは補正できませんでした。

うーん…。

PDFでメールで送る分にはキレイでイインだけど、それじゃ味気ないですものね。
スポンサーサイト


未分類 | 22:07:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
QUU家は最初買ったプリンターはキャノンでしたよ。
確かに赤っぽいかったような気がします。
今はエプソン使ってるのですが、画面と印刷した色が同じで色も綺麗なので満足してます。
カートリッジって高いしすぐなくなってしまうから補充するのがお得ですよね。
でもなかなか面倒になってしまってやらないです。昔会社ではやってたのですけどね。(;^_^A
年賀状シーズンは品薄なところ多いのかしらね。
2007-12-28 金 17:02:40 | URL | QUU [編集]
うちもプリンタはキャノンですよ~
実際、画面でみてる色と違かったりします。
そうそう、字は綺麗に印刷できるんですよ。
キャノンは赤味がかかりやすかったなんて知りませんでした。
2007-12-27 木 22:19:14 | URL | ひより [編集]
うちも昨日年賀状作りましたよ~。
年々作成が早くなってます。旦那なんて一言ももう入れてた(^^;;
うちもキャノンのプリンタですけど、あまり赤味を感じたことないです。
でも印刷してみて「あれ~、こんな色じゃないのに~」なんていうのは
何度かありましたけどね。

この時期カートリッジ品切れにするお店、商売する気
あるんでしょうかねぇ・・(^▽^;
2007-12-24 月 06:50:44 | URL | Aquamarine [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

