■プロフィール

Tackey(かずや)

Author:Tackey(かずや)
ヨコハマ在住の48歳

今年こそ!と趣味のバイクで親子タンデムを準備しています。ただ、息子3人!誰を連れて行くか…が。
3DS&PSPに夢中になっている子どもたちに対して、これじゃイカン!とは常に思っています

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

ご協力をおねがいします。

FC2ブログランキング

■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■FC2カウンター

■フリーエリア

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今度は雑誌へ
去年の夏、NHKの取材がありました。
まあ、これは「父子の旅」と言うもので、これはこのページでリンクしている「子どもをニート・フリーターにしない為に」の岩下さんからの紹介でした。
ブログを解しての人の縁っていうのも、時にはあるんですね。
ちなみに、今月の「灯台」という雑誌に「「生きる力」を伸ばす金銭教育」と言う特集があるそうで…金銭教育、学校じゃぁやっていませんけど、生活する上ではけっこう大切だと思います…。

ココのブログ、8割がたは子どもたちとの事を書くことがテーマになっても居ますが、所詮は僕の雑記&日記です。
ですので、バイクや車=僕の趣味ですが、車については独身の頃こそ趣味ではありましたが、趣味というより今じゃツールに成り下がってしまいました=の事についても時折書いております。
まぁ、それが幸いしてNHKまでつながったんですが…。いえ、別にNHKに取り上げられたからどうって言うことではないのですが、「バイクだって、単にパパだけが恩恵を受けているんじゃなくて家族の関係を作る為の道具になり得る!」と主張できた気がして嬉しかっただけですけどね…。
ストレス解消の手段っていろいろあると思います。このブログを書いたり読んだりしている人だと、「私のストレス解消はパチスロです」っていう人は少ないと思うんですけど…パチスロに比べれば、「親子関係に役に立つ」と思っているんですけどね。だって、パチンコ&スロットって18歳未満は親同伴でもダメですからね…比べるな!って…

さて、それとは別な系統なんですけれど、僕の所属しているバイクのクラブ「ツーリングクラブポップコーン」が、雑誌で紹介されそうです。
クラブ紹介のページがあったので、応募してみたら「定例ツーリングに同行させて」と返事がありました。まさか取り上げられるとも思っていなかったので…言いだしっぺ(というかメンバーには内緒で勝手に応募した)なので、調整している最中です。

ポップコーン、僕が27歳の時に出来たクラブで、僕は発足初期からのメンバーの生き残りです。当時はみんな独身で20代だったのに…いつの間にかほとんど既婚で平均年齢はおそらくは40歳になっちゃいました。クラブで知り合って結婚したカップルも片手以上はいるんじゃないかなぁ…。
バイクを取り巻く環境も、だいぶ変わってきたような気がします。ツーリングに行っても、西湘PAや大観山PAなどに停まっているバイクのオーナーはみんな好い年…だったりするモンなぁ…。クラブにまで入っている人は、さすがに子どもが出来たから…って言う理由でバイクを降りたりはしないようなんですが、バイクを持ち続けるっていうだけでも、家族の理解が無いととても大変です。
(維持費はたいした事無いんです。税金は4000円、任意保険も年10000円、車検は2年で3万円しないので…タバコを吸わない僕であれば、その分で維持できていると思うんですけど)

このブログを見ているパパ達は、趣味(ストレス解消)と家庭、どういう風に両立しているんでしょうかねぇ。趣味に費やす時間と子育ての参加の両立って…。お宅の旦那さんは、どうしています?

ちなみに、ウチのクラブ、とうぜんパパライダーが少なくないんですけど、僕以外にも子どもとタンデムでツーリングに行ったりする人もいます。
泊りがけのキャンプに行っちゃう猛者もいます=もちろんバイクでキャンプですよ、子どもとタンデムで…荷物、どうしてるんだろう…。
スポンサーサイト


未分類 | 08:29:31 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
独身時代は、北海道と沖縄を除いてバイク旅行をしていた旦那です。
今は、たまにフラットいなくなって・・・車で700km走ってきたとか、気ままな小旅行を楽しんでいるようです。

あとは日本橋やスーパーオートバックスなど出かけていってはPCの改良や自動車バイクのメンテやってます。

ありがたいことに子供たちが普段から巻きついておりますので、いつも子育てしているような状況です。

子育てが終わったら、ダイビングや写真でもやるんでしょうね。多分。
2008-01-12 土 11:00:21 | URL | よしこママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

